映画『タイヨウのうた』公式ブログ 「タイヨウ兄弟がいく!」

「歌う宣伝」を目指す2人の宣伝マンがのた打ち回る完全リアル・ドキュメント・ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

タイヨウ娘です。


秋のQ-sai大感謝sai'06」の潜入レポート?!というわけで行ってまいりました!
私自身も実はアコースティックギターをチョロッとやっておりまして、このライブイベントはかなり楽しみにしていました。“歌う宣伝”ライブ怒涛の4連発の締め括りにふさわしいライブになったと思います。

やはり注目は“タイヨウ系楽曲”の演奏!!でしょう。まずはこちらからレポートです☆


(1):例の“「It's happy line」バンド”の皆さん

→ 演奏曲?b>「It's happy line」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_0?2006-12-05

かねがねお噂は聞いていたのでもう、ワクワクですよ。
ステージに入場の際に手にはキャンドル&ひまわりが!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_1?2006-12-05

あーもうすでにやられそうです。素敵な演出です。演奏はというと・・・・すばらしいにきまってるじゃないですか!!

私は会場の一番後ろの上のほうで見ていたので、全体を見ることができ、それぞれの楽器&歌がドカーンっと心に響きわたりましたよ。

皆さんのちょっと緊張気味な表情も、一生懸命演奏されてる表情も、見てる人の心をあたたかくしてくれました。

あの瞬間、あの場所でイツハピバンドのみなさんの演奏を聞くことができて本当に嬉しかったです。
私の中のhappy lineもまた少し色濃くなってきたような気持にさせられました・・・はい。

ありがとうございました!


(2):「楽器挫折者救済合宿 映画『タイヨウのうた』スペシャル!」参加者15名 with タイヨウ兄弟 

→ 演奏曲:「Good-bye days」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_2?2006-12-05

こちらはもうド迫力でしたよ!ステージにこの数の人が!準備の段階から全員入るのか・・大丈夫なのか・・・と思ってしまうくらいの感じでした。

兄弟は端と端にスタンバイしていました。おや?1号さんがいない!緊張のあまり
また飛び立ってしまったのでしょうか?・・・と思いきや左端にひっそりいました。

準備も整い、いざスタート!!

これは圧倒されました・・・!この人数が「Good-bye days」を奏でているのですよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_3?2006-12-05

タイヨウ族はウソツカナイ・・・。なんだか込上げてくるものがあり娘の目に涙が・・・・。

映画のこと、今自分がやっている活動のことなどを思い返し、みなさんの演奏聴いていたらヴォーっときてしまいました。

タイヨウ族はウソツカナイヨ・・・。

最近ですね、涙腺の回路が軽くクラッシュしているのかもしれません。すいません。

演奏後の皆さんの笑顔見たらなんだか、シャッキっとしました。凄いパワーをもらいましたよ。兄弟も頑張っていましたよ。

弾けなくてもいい〜そのステージに立ってることに意義があると思います。(フォロー?!)


(3):タイヨウ兄弟 feat. タイヨウ姉妹【姉】

→ 演奏曲:「I remember you」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_4?2006-12-05

いやいや〜このステージは身内を見るような緊張がなぜかありました。いくらステージ慣れをしている3人だとはいえ、やはり緊張してたと思います。

しかし演奏が始まるとライトを浴びる3人はまぶしかったなぁ。どうですか!【姉】さんの堂々とセンターでギター&ボーカルしてる姿。

これは出来ることじゃありませんよ。カッコイイです。サイドの兄弟さんも良かったですよ。

ふと観客として見ていると、普段この人たちと路上ライブしてるんだよなぁ〜。とか思い・・・凄いことだ!!と一瞬思ってしまいました。あくまでも一瞬です

順調に演奏は進み、終わりにさしかかった時、予定通り?!2号さんコードを間違える!!姉さんも苦笑いでしたよ。

でもなんか安心しました。いつもの感じが出てきていたのでね!

でもでもホントに良かったんですよ♪1号さんも弾いてるか弾いていないんだか分からない微妙な感じとかたまりませんでしたしね。 

 

ライブ映像(動画制作/提供:ta98さん) 
http://communicationplus.jp/taiyo/q.wvx



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e5/26/taiyo_brother/folder/1519847/img_1519847_24892018_5?2006-12-05

この「秋のQ-sai大感謝sai'06」は5時間に及ぶ長丁場だったんですが、最後まで飽きなく楽しめました。

参加している方も、みなさん一生懸命で、楽器・音楽を本当に好きなんだなっていうのが伝わってきました。その気持を沸かせてくれたのがきっと「楽器挫折者救済合宿」なのでしょうね。私は合宿には参加したことはありませんがこのライブを見ただけで、音楽ってやっぱいいなと再確認でき、娘ももっと頑張らねば!と気合を入れさせて頂きました。

感謝感激のライブとなりました!


皆さんの中でも楽器が家に眠っている方、楽器始めたい方など、是非Q-sai合宿おすすめですよ。音楽の本当の楽しさを学べちゃうと思います。来年のQ-saiライブ、ステージに立っているのは、あなたかもしれませんよ☆





押忍!



■映画『タイヨウのうた』DVD 大ヒット発売中です!!
□プレミアム・エディション:http://www.geneon-ent.co.jp/movie/topics/taiyonouta_pe.html
□スタンダード・エディション:http://www.geneon-ent.co.jp/movie/topics/taiyonouta_se.html

■「Web of the Year 2006」の“ブログ賞”に清き一票を…!
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/23369768.html

■タイヨウ兄弟にギターを提供してくれた世界最強のギターブランド「Fender」さんの公式HP
http://www.fender.jp/

■タイヨウ兄弟にギターを教えてくれた世界最強の楽器講座「Q−sai@楽器挫折者救済」さんの公式HP
http://www.q-sai.net/

■全国色素性乾皮症(XP)連絡会 HP
http://homepage2.nifty.com/furekkuru/

閉じる コメント(24)

顔アイコン

レポお疲れ様です!15名でのGood-bye daysは本当にこみ上げてくるものがありましたね。陰から見て、聴いてて思いました。タイヨウ兄弟さん、姉さんの演奏もすばらしかったです☆木暮“shake”さんもベーシストの方もすごかったですよね〜。うん。すばらしかったです。。

2006/12/6(水) 午前 0:51 [ CROW ]

顔アイコン

おはよう御座います。report待ってました!Guitar暦1ヶ月の”It's happy line"とは思えない貫禄の弾き語り。15名で弾き語りの”Good-bye days"本当に映像を見て更に感動を覚えましたよ。ta98さんありがとう。 そして、タイヨウ兄弟 feat. タイヨウ姉妹【姉】の”I remember you"も素敵な弾き語りでした。歌う宣伝も意味ある活動になっていると自分は思います。楽しい一時を送らせて頂いた、タイヨウ兄弟さん。姉さん。そして感謝sai参加してくださった皆さんに感謝いたします。

2006/12/6(水) 午前 7:16 [ ]

顔アイコン

@Rさんへ 娘です。 そうですね。全体が見ることが出来たので良かったですよね。みんさんのパワー伝わってきましたよね。来年も見たいですね☆凄いライブでしたよぉ!

2006/12/6(水) 午後 1:21 tai*o_b**ther

顔アイコン

AKIRANDさんへ 娘です。全然変じゃないですよ☆分かりますよ!そうなんですよ、プロは演奏も上手で当たり前に感動しますけど、音の楽しさを知り始めた皆さんの演奏はプロとは違った感動がありますよね。素直に楽しんでる感じがしました。

2006/12/6(水) 午後 1:51 tai*o_b**ther

顔アイコン

よしずさんへ 娘です。ビデオ撮影ありがとうございました。音楽はやはり人を惹きつけ動かす力があると思います。タイヨウのうたはまさにそうですよね!師走ですね〜走ってませんね私(笑)体調気をつけます☆

2006/12/6(水) 午後 1:57 tai*o_b**ther

顔アイコン

ta98さんへ 娘です。 ”It's happy line”素敵でしたよ☆みなさんお仕事終わりとかに練習されてたんだろうなとか思いながら聴かせていただきましたよ♪「本当に楽しかったです!」→これですよね!演奏側が楽しんでいなかったら、ただの音ですからね☆こちらも楽しかったです。ありがとうございました!

2006/12/6(水) 午後 2:07 tai*o_b**ther

顔アイコン

15人でのgood-bye days聞きたかったですねぇ・・・

2006/12/6(水) 午後 2:47 [ ara**_phi*en ]

顔アイコン

イツハピのドラマー&Good−bye days一員だった者です。娘さん私達の演奏を聴いて下さり有難うございました。ステージ乗ったら頭真っ白でリズムど忘れしてしまったもので、こんなドラミングが世に出ていいのか…と思っているうちに世に出ていました(汗)ちなみに、ベースを弾いていた方は、たまたま合宿で弾いてくださった方で家にベースが無いのにYUIのCDまで購入して一緒に演奏してくださいました。私以外は、みんな正味1ヶ月のキャリアだったのです。

2006/12/6(水) 午後 9:36 [ mizuho ]

顔アイコン

タイヨウ兄弟姉娘の皆さん、タイヨウ族の皆さん、buraianzusuzukaです。 23日、皆さんすばらしいライブだったのですね。自分も聞きたかったです。名古屋、大阪、福岡から皆さんいらっしゃり・・・これは本当にすごいことだと思います。これからもタイヨウ兄弟姉娘の活躍をずっと応援していきます。(もちろんYUIちゃんの応援もしますが・・・) 機会があれば是非またお会いしてお話をしたいものですね・・・押忍!!

2006/12/6(水) 午後 10:51 [ ]

顔アイコン

素敵・。*!!!いつか救済合宿参加したいです!!!!(>m<*)

2006/12/7(木) 午前 0:16 [ name is LOVE ]

顔アイコン

ステージに立って演奏が終わった時はすごい楽しいって思って終わったんですが改めてta98さんのライブ映像見させて頂いて、なんか涙が込み上げてきそうでした☆イツハピも姉さん兄弟さんもほんまよかったです!!恥ずかしがりなもんで娘さんと一言二言しか喋れなかったですね>< 機会があればよろしくおねがいします♪!

2006/12/7(木) 午前 11:03 [ なブタ☆ ]

顔アイコン

CROWさんへ 娘です。 会場にいらっしゃたんですね。ご挨拶したかったです。すいませんです。そうですね、あの日のステージの方々は皆さんすばらしかったですね。プロのテクニックもさすがでしたよね!

2006/12/7(木) 午後 1:08 tai*o_b**ther

顔アイコン

cassiopeia_starlightさんへ 娘です。 待っていて頂いてありがとうございます。私も改めて映像を見ると、あの時の感動がよみがえります。みなさん輝いていましたよ。歌う宣伝も意味のあることだとのお言葉ありがとうございます!私もこのQ-saiライブのみなさんに感謝です!

2006/12/7(木) 午後 1:16 tai*o_b**ther

顔アイコン

arata_phiten さんへ 娘です。 凄かったですよ。是非是非見ていただきたいです。写真からも凄さが伝わってきますよね。機会がありましたらarata_phiten さんもQ-saiライブ生で御覧になってください♪

2006/12/7(木) 午後 1:20 tai*o_b**ther

顔アイコン

mizuhoさんへ 娘です。 ドラムカッコよかったですよ!小柄な方からくりだされるパワフルな演奏は見ているこちらも元気になりましたよ。ベースの方にはそんなエピソードがあったのですね・・。ありがたいですね☆皆さんの演奏からは伝わるものがありました♪ありがとうございました。

2006/12/7(木) 午後 1:24 tai*o_b**ther

顔アイコン

buraianzusuzukaさんへ 娘です。 ライブすばらしかったですよ。是非とも来年は生で見ていただきたいです♪全国から集まったようでQ-saiは本当にすごいですね。いつも応援ありがとうございます☆

2006/12/7(木) 午後 1:36 tai*o_b**ther

顔アイコン

name is LOVEさんへ 娘です。 素敵なライブでした。参加したくなりますよね!気持ちわかります。来年のステージは期待しちゃいますよ(笑)

2006/12/7(木) 午後 1:44 tai*o_b**ther

顔アイコン

なブタ☆さんへ 娘です。 すばらしいもの見させていただきました。ありがとうございます!本当に感動しました☆こちらこそシャイガールで「あ!どうも!」くらいしか言えず、すみませんでした!次回は頑張りますので(笑)宜しくお願いします♪

2006/12/7(木) 午後 2:00 tai*o_b**ther

顔アイコン

タイヨウ娘さんこんばんわ。2,3度しかお会いしてないので覚えてくださっているか分かりませんが(笑;)路上の宣伝ライブに何度か参加させていただいたmayuです。Q−saiさんの感謝祭楽しそうですね。映像見て感動しました。タイヨウのうたが頭をよぎりつつ聞き入ってしまいましたよ。音楽ってホントにいいですね。姉さんが歌うIrememberyouの映像はないのですか?(笑)

2006/12/8(金) 午後 11:25 [ mayu ]

顔アイコン

mayuさんへ 娘です。 覚えてますとも!!いつもありがとうございます。すいません相変わらずシャイガールで(笑)そうですよね本当に感動なんですよ♪音楽ってすばらしいですよ。なくてはならないですよね☆ 姉さんのそういえば入ってなかったですね、私もあれ?と思いました。撮ってなかったのかもしれませんね。すいません!

2006/12/9(土) 午後 5:55 tai*o_b**ther


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事