映画『タイヨウのうた』公式ブログ 「タイヨウ兄弟がいく!」

「歌う宣伝」を目指す2人の宣伝マンがのた打ち回る完全リアル・ドキュメント・ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

3人の「Good-bye days」

イメージ 1
★ 3人のタイヨウ兄弟、3つのフェンダー揃い踏み。
(見てますか!フェンダー山本さん!、真家さん!)

前回から続く)
仰々しくも、厳かに行われたタイヨウ兄弟0号認定式も終わり、最後はギター片手に3人の記念写真。
「おつかれさまでしたー。」→終了・撤収
というのが普通の流れなんですが、そこはそれタイヨウ兄弟、秘めた目的を胸に
まるで、合コン終わりに店まえで2次会のお誘いを待つ女子大生のようにそわそわと
居座り続けます。

2号などは、ギターのチューニングをし始めてます。
(おのれは周囲の視線を感じる力がないのか!)


「ギターどれくらいやってるんですか?」

(あ。YUIちゃん)

「えーっと2号と一緒ですから、2ヶ月くらいですか、ハハ。すいません(何で謝っとんねん)。」
「このギターは?」
「あ。これはフェンダーさんのご協力で。。」

ちょっといいですか?みたいな感じで私のギターを手に取るYUIちゃん。
さくさくとチューニングをし始め
(なんにもなしでチューニングするんですが、これがすごく早い。)、
「Good-bye days」のフレーズを弾き始めます。
(ああ、マイギター君、君はなんて幸せなんだ)
弦高が高いとか低いとか、最初はこのくらいあったほうがいいとか、スタッフの皆さんと
話をしているYUIちゃんと無理やりついていってる我々の図がしばらく展開。

そのうち2号が音を出し始めました。。しかもYUIちゃんの音と微妙にリンクしつつあります。
破顔ですよ、ニコニコ顔です。
(あ!オレも弾きたい、ってかギター。。。)
YUIちゃんに捨て犬のような視線を向けると、なんと彼女はニッコリ笑って、自分のギターを差し出すではありませんか!!!マ、マジっすか??

イメージ 2
★私の手にあるのが他ならぬフェンダーGA-45SCE。しかも指版に「YUI」という銀色の文字(これは書いてあるんじゃなくて、銀が埋め込まれてるらしい)の輝くYUIちゃん用のスペシャルメイドでございます。

そのギターを持って、金色に輝く弦(ぴかぴかに光ってました)をかき鳴らしたら、なんかどっと汗が出てきましてですね、緊張と興奮で恥ずかしながら、その後のことはよく覚えてないといってもいいくらいなわけです。(いや、ホント面目ない。)
ただ耳には3人で弾く「Good-bye days」が響いてました。多分周りからしてみればYUIちゃんの演奏に泥を塗りたくってるカンジに聴こえてたんでしょうが(いや、きっとそう。)、タイヨウ兄弟的にはですね「音楽の神様!ありがとう!」よくも悪くもいっぱいいっぱいの音楽体験でございました。

イメージ 3
★ああ、すでに耐えられなくなってギター取り替えてますね。


これで、最初六本木の居酒屋で誓った目標は達成できたんだろうか?
ほとんどカタチだけだったんでしょう、多分。
でも最初は「宣伝だし、カタチだけ充分。」くらいに思ってたのは間違いない。
ただ、いろんな人に合って、教わって、ギターを弾いてるうちに、
「そういうことじゃないかもしれない。」
ってタイヨウ兄弟は変わってきてたと思うんです。(勝手に)

今回の「Good-bye days」で、YUIちゃんの「音」に対する向き合い方の真摯さ見たいなものを
見せつけられた瞬間があって、確信しました。
少なくとも「音」があったから、YUIちゃんの前にいるんだって。
ド下手でも「音楽」らしきものを持ってなかったら、この場はなかったって。
だから、僕たちがおっさんだろうが、パンツ出てようが、そういうことじゃなくて、
今あらためて、きりばやし先生に感謝ですし、もっと「いい音」を出せるようになりたい。
と思いもあらたな感じなわけです。はい。

最後にYUIちゃんをはじめ、スタッフの皆様。貴重なお時間をいただき大変ありがとうございました。


■ついに発売!「Good-bye days」YUI公式HP
http://www.yui-net.com/

■『タイヨウのうた』主題歌「Good-bye days」が1泊2日で弾けるようになる特別企画!
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/7379383.html
※定員まで残り僅かです!いっそげぇ〜!

■フェンダー official HP
http://www.fender.jp/

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ずるい。 宣伝担当とか言いながら、思いっきり職権濫用。 ものすごく羨ましいです。

2006/6/14(水) 午後 6:12 [ tiw*hs* ]

ゎァァ―!!!イイなぁ(♡'Д'*)めぇっちぁ羨ま∪いっ(*>▽<*)♥♥ズルィ―っヮリャ♡

2006/6/14(水) 午後 7:12 [ - ]

顔アイコン

いや〜〜〜〜!!ずるい(><) 宣伝じゃなくて、一緒にやってるじゃないですか!w 混ぜてくださいよwなんてね。 良いですね〜、しかも、YUIちゃんのギターまで。 貴重な体験ですね。 ギターのほうもますますうまくなったんじゃないですか?! YUIちゃんのパワーで。

2006/6/14(水) 午後 9:01 [ CROW ]

顔アイコン

コメントありがとうございます。4月から練習に練習を重ね、お願いにお願いを重ねて、この日ですから。。お許しください。ギターはですね、宣伝のほうが追い込みで練習できず、下手になってんじゃないかと不安でございます。

2006/6/14(水) 午後 9:18 tai*o_b**ther

顔アイコン

おぉ!ついにこのときが来たんですか!!おめでとうございます!!でも羨ましい・・・・。でも凄いですね!!しかもYUIさんのギターまで・・・。でもチューナー無しでのチューニングって凄いですよね。YUIさん。私はどうやってもチューナー無しでは音合わせられませんから・・・。でも凄い体験ですよね!いつか私も一緒に弾けるくらいのレベルになってYUIさんとギターを弾きたい!!

2006/6/14(水) 午後 9:44 [ yuk*58*_s*ry58* ]

顔アイコン

許しません。努力したんだから、報われて良いなんて、それこそファンに対する冒涜です。お詫びのしるしとして、17日の舞台挨拶の会場で来場者全員に一輪ずつ向日葵を配る、というのは如何でしょう。(全会場とは言いません。1会場のみで構いません。但し、2人のポケットマネーで。)

2006/6/14(水) 午後 10:03 [ tiw*hs* ]

顔アイコン

YUKIさんありがとうございます。いや、私たちが一緒に弾けるレベルかっていうと若干せつないです。YUIちゃんもコレに懲りて素人と一緒に弾くのやめちゃったらどうしよ。。私らこそ、これからもっとがんばんないといけませんな。

2006/6/15(木) 午前 0:06 tai*o_b**ther

顔アイコン

tiw_hscさん: あ〜ごめんなさい、そんなつもりでは。。いや、そんなつもりも何もお詫びのしるしまでご提案いただきありがとうございます。会場をひまわりで 埋め尽くすですか、素敵ですね〜。ポケットマネー。。(あれは1本どれくらいするんだろう)。とにかく、実現に向けがんばりまっす!

2006/6/15(木) 午前 0:36 tai*o_b**ther

顔アイコン

向日葵の値段、ですか。僕が最初に買った店では、1本263円でした。 2回目のときは、知り合いの花屋さんに頼んだので、殆ど原価にして頂きました。(安ければ150円で入るそうです)ただ、一人で持つのは70本程度が限界だと思います。花の大きさにもよりますが、かなり重いです。

2006/6/15(木) 午前 2:31 [ tiw*hs* ]

YUIさま〜^^

2006/6/15(木) 午前 3:05 [ - ]

顔アイコン

tiw_hscさん、早速ありがとうございます!明日花屋さんにいってみます!

2006/6/15(木) 午前 3:28 tai*o_b**ther

顔アイコン

期待しています。東京までは行けないので、結果報告よろしくお願いします。ところで、公式HPのメッセージボードは御覧になっていらっしゃいますか?良かったら6月4日分以降ぐらいから御覧になって下さい。

2006/6/15(木) 午前 7:27 [ tiw*hs* ]

今まで何気なく見てたひまわりの花が今やもう神聖な花に見えますよ。。。 まだ映画は見てませんけど、初日予約しました。仕事終わったらレイトショーで1人見てきたいと思います!楽しみですねー。あと少し!

2006/6/15(木) 午前 10:48 あーさん

顔アイコン

あーさん、おっしゃるとおり、ボクら『タイヨウのうた』ファンにとって、もはやヒマワリは特別なモノですね。あと初日予約ありがとうございます!あ、でもその「初日予約」ってこないだこのブログでやった予約( http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/7986838.html)じゃないですよね?アレは東劇の12:00の回だけの予約ですよー。

2006/6/16(金) 午前 5:09 tai*o_b**ther

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事