映画『タイヨウのうた』公式ブログ 「タイヨウ兄弟がいく!」

「歌う宣伝」を目指す2人の宣伝マンがのた打ち回る完全リアル・ドキュメント・ブログ!!

全体表示

[ リスト ]

タイヨウ2号です。

「タイヨウ兄弟祭りVol,1 in KAWASAKI!」(前篇/中篇)からの続きです。

じつはこの『タイヨウのうた』公開初日の06/17(土)、YUIちゃんの所属事務所スターダスト社の社員の方が、舞台挨拶4連発など、諸々を動画で記録すべくビデオカメラを回していて、ボクらの「祭り」もナゼか録画していたんですね。

で、「タイヨウ兄弟祭りVol,1 in KAWASAKI!」をたまたま現場で見ていたスターダスト社の取締役の方が、本作の宣伝プロデューサーへこう言ったそうです。「(タイヨウ兄弟が)あんなに頑張ってやってるのをYUI本人に見せたい」と。

そしてこの日の夜、YUIちゃんや小泉徳宏監督を招き、宣伝の現場メンバー中心の関係者約30名が集まっての打ち上げがあったんですが、そこで即日編集された「タイヨウ兄弟祭りVol,1 in KAWASAKI!」の映像がサプライズ上映される事に!

そんな事などまったく知らずに呑気に飲んでたボクらは、「ぶぇっ!き、き、 聞いてませんよ!」。しかし、そんな声など聞き入れられるワケもなく、無情にも再生スタート。

もはやYUIちゃん本人が、いままさにその映像を見てるワケで、ボクらはイッキにヘンな汗が噴き出てくる。

じっと画面を凝視するYUIちゃん…

これがまた見事なまでにボクらのノタ打ちまわりようが映し出されていて、見ている打ち上げ参加者は、いちいち大ウケ。

お客さんの数の多さに驚き、そのお客さんが減っていくのに笑い、ボクらのギターに感心し(てか、あくまで彼らが思ってたよりはマシだったってだけですが)、でもボクらの歌声のショボさには苦笑し、そしてお客さんとの合唱の末の大団円に賞賛の拍手が起きる。

で、映像が終了すると打ち上げ会場は大拍手。

すると…!

みんな座ってる会場内でたった一人、YUIちゃんがスクッと立ち上がり、ボクらに向かって手を合わせ、1号さんに「ありがとうございました!」、そしてボクにも「ありがとうございました!」

その表情を見れば、YUIちゃんが感動してくれて、心の底から言ってくれてるというのが伝わってくる。

もはやこれに感激せずして何に感激しろっていうんですか! 感極まるとはこのことですよ! ボクらも揃って立ち上がって、YUIちゃんに「ありがとうございました!」

うぁ〜、やって良かった! いや、生きてて良かった! ボクらみたいなしょーもないオッサンが、YUIちゃん本人に感動してもらえたのだから。

もはや感涙にむせび泣くしかございません。

そんなこんなで、YUIちゃんのTBS「王様のブランチ」生出演から始まって(コチラ)、TBS特番「本日公開!純愛三部作完結編!映画&テレビ『タイヨウのうた』涙の秘密」のオンエア(コチラ)、劇場が“ヒマワリ畑”と化した銀座東劇を含む初日舞台挨拶4連発(コチラ)、「タイヨウ兄弟祭りVol,1 in KAWASAKI!」の実施、そして最後の打ち上げの席でのYUIちゃん本人からのお礼の言葉…。

これ以上なくお腹いっぱい、胸いっぱいな、盛りだくさんの『タイヨウのうた』公開初日でした。なのでこの日は「タイヨウ兄弟祭り」とかっていうより、もはや全部ひっくるめての巨大な「『タイヨウのうた』祭り」でしたね!

これらをご覧いただいた皆様方、参加いただいた皆様方、そして本作『タイヨウのうた』をご鑑賞いただいた皆様方、本当にありがとうございました!!

押忍!!


■カップルで行くと一人1000円!さらに豪華プレゼントも!「カップルキャンペーン」実施中!
http://www.taiyonouta.jp/news/index.html#couple

■“タイヨウ族”加入キャンペーン実施中! 特典はステッカーとか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/taiyo_brother/8246533.html

■フェンダー official HP
http://www.fender.jp/

■Q−sai@楽器挫折者救済 official HP
http://www.q-sai.net/index.html

■XP難病指定 署名活動
http://www.geocities.jp/xp_shomei/

閉じる コメント(10)

よかったですね♪でも、ほんとお二人の活動はすごく貢献になってたと思います!映画、昨日の夜、好きな人と二人で見てきました(^^)やっぱり、最後のレコーディんグのyuiちゃんの姿に、号泣してしまいました。。。好きな人とあたしをつなぐ唯一の存在のyuiちゃんは、やっぱり、素敵!!

2006/6/22(木) 午前 8:42 whi*e1*11

顔アイコン

whineさん、「お二人の活動はすごく貢献になってたと思います!」との旨、そう言って頂けるとホントに嬉しいです!YUIちゃん自身「この映画は友達とか恋人とか家族とか、大事な人と観て欲しいです」と言ってましたが、whineさんはまさに好きな人と観に行っていただいたんですね。ありがとうございます。ブログのヒマワリの写真キレイですね!

2006/6/22(木) 午前 10:58 tai*o_b**ther

顔アイコン

うわ〜、すごいですね!! タイヨウ兄弟さんの頑張りが、YUIさんに。。 YUIさんの胸の前で手を合わせてお礼を言う姿が、 試写会ツアーの時とかにも観て思ったのですが、 本当に心のそこからいっているんですよね〜。 それを生で、しかも自分にしてもらってるなんて。 あ〜いいな〜w でも本当に、タイヨウ兄弟さんたちが努力しているからですよね! これからもがんばってください!

2006/6/22(木) 午後 3:36 [ CROW ]

顔アイコン

CROWさん、そうですそうです、ホントにYUIちゃんって、日々、心の底から深く感謝をしながら生きている人なんですよね。もはやそんな人柄に引かれて、ボクらもタイヨウ兄弟や本作関連の仕事をやっているようなもんですからね!

2006/6/22(木) 午後 4:14 tai*o_b**ther

顔アイコン

本当ですね。 そんなYUIさんを見習っていきたいと思いました。 ありがとうという一言を言うことが、 カンタンなようで、カンタンではないような。 素直になれないときがたくさんある中で、 YUIさんのように、素直にまっすぐな気持ちの持ち主がいる。 本当にすごい人だと思います。 タイヨウ兄弟さんも!

2006/6/22(木) 午後 6:34 [ CROW ]

顔アイコン

CROWさん、ボクなどYUIちゃんを見ていると自分のダメさが恥ずかしくなってきますからね。しかもあの人は何年経ってもずっとあのままでいるような気がしますよね。人として揺るがない軸を、自分の中で自然なスタンスで持っているというか。ボクもYUIちゃんてスゴイ人だと思います。でもボクらに関してはCROWさんにおっしゃって頂いたようなスゴい人では、まったくないです(笑)。

2006/6/22(木) 午後 7:25 tai*o_b**ther

顔アイコン

本当ですね。YUIさんはきっとこのまま素敵な心の持ち主でいると思いますよ。1つしかかわらない、数ヶ月しかかわらない女性なのに、本当に尊敬します。 え?タイヨウ兄弟さんたちはかなりすごい人たちですよ。今の時点ですでに(笑)

2006/6/22(木) 午後 9:33 [ CROW ]

顔アイコン

CROWさん、ボクなんて10歳以上も年下のYUIちゃんから学ぶ事たくさんありますからね。もはや人生やり直したくなります…。

2006/6/22(木) 午後 10:50 tai*o_b**ther

顔アイコン

何か一連の状況に自分まで居合わせたような気分で読みましたよ。 読んでるこっちまで変な汗が出てきそうでww で、YUIさんの「ありがとうございました!」 いっすね〜、いっすね〜、こっちまでうれしくなってしまうではないですか!

2006/6/22(木) 午後 11:06 [ take38 ]

顔アイコン

take38さん、YUIちゃんからのお礼はホントにありがたかったっす。それと「こっちまでうれしくなってしまうではないですか!」との旨、くぅ〜、take38さんもとても良い方ですね(涙)。ありがとうございます!押忍!!

2006/6/22(木) 午後 11:48 tai*o_b**ther


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事