|
★あんまり話と関係ないんですが、「タイヨウのうた」ロケ地である、鎌倉・湘南エリアにある藤沢オデヲンでの里帰り舞台挨拶のときの模様です。地元七里ガ浜高校の生徒さんから花束を受けるYUIちゃんと監督でした。ほのぼの。。
タイヨウ1号です。
なんというか、実にもどかしいというか「ふんまんやるかたない」気持ちってありますよね。
ワールドカップ・オーストラリア戦?ああ!憤懣やる方ないですね。実に。
YAHOO!の ユーザーレビュー。あれもね見てると、たまに一言「言うほどでもない映画」とかいってやたらに低い点数をつける奴がいる(お前は映画見てネーだろ!)。憤懣やる方ない。
なんですか!「 YUIちゃんと奇跡の邂逅」って!ショック。
(まず、なんだその難しいタイトルの字は!)
(オレは?オレがいないじゃん?直接ギターで触れ合ったってどういうこと?、ふぬー!)
しかもやつは、何の反省の色もなく「1号サンよかったですよー!奇跡が起こった!」
などとのたまう始末。
(オレの前でその話はすんじゃねー!!オレの心はちぃーせーんだよ!!)
おかげで完全にひねくれてた私。
でもね、2号という男はやっぱりえらい。
そう思ったのは暫くたったある夜のこと。彼からの電話でした。
2号:「もしもし、1号さんお疲れ様です。」
1号:「、、、あ、2号ね。」
2号:「今度のYUIちゃんの取材なんすけど、20時半から入れときましたから」
1号:「は?何の取材?」
2号:「YAHOO!ですよ、もちろん。ムフフ」
1号:「YAHOO!ってまさか?」
2号:「そう、僕らです。」
(そんなんありか?たしかにタイヨウ兄弟はYAHOO!だけど、単なるブログがYUIちゃんの貴重な時間
をもらっていいわけないだろ!宣伝的におかしいぞ、それは。。。)
2号:「ほんじゃ、あとはマネージャー2号がよろしく手配してくれますんで、
ギター持ってきてくださいね、ついにセッションですよ!」(ガチャリ)
(セッションて。。。むちゃくちゃだな〜、何考えてんだ)
でも何かですね、急にもりもりとやる気が出てくるのを感じたわけです。
そう!これこそ、このゲリラ魂こそタイヨウ兄弟の原点じゃないですか!
(2号よ!ありがとう!オレは今感動してるぞー!)
脳がくるくると回転する音がしました。。
続く
|