全体表示

[ リスト ]

リハビリ医の診察

かなり書いたのに、消えた・・・
もう書けません(涙)


手短に、今日言われたことを。


来月か再来月、またボトックス(笑)を受けること

右足が左よりも6ミリほど短くなってきていること
(将来的にはそれほど問題ないであろう、とのことですが心配)

足の着地具合がとてもいいため、補助器具の使用時間を縮めてもいいこと
(今までは2時間くらいははずしてもいい、という状態でした)

万歳をしたときの腕の上がり具合も、医師が驚くほどの状態!



そして、この金曜から病院のリハビリには通わないことになりました。
この決定がなされるまでをいろいろ書いたのですが、これはまた今度。


9月から新年度のスペイン、小学校に上がった娘の持ち物に名前を書いたり、
必要なものを買い揃えに走り回ったり、新体操のクラブに行き始めたり・・・

カチートだって、保育園が始まりました!
こちらはもう、名前記入回数が娘の比じゃありません。
「マクシミリアノ」とか「アリストテレス」とか、長い名前をつけなくて本当によかった・・・
と先日友だちに話したら、大笑いされましたが「確かにそうだね」だって。


また今度、時間があるときに詳しく書きたいと思います。
教科書に粘着フィルムを貼る作業が終わっていないので、今回はこの辺で・・・

閉じる コメント(8)

顔アイコン

書いてた記事が消えるとドッと疲れるよねぇ〜☆お疲れ様です!!(笑)
しかしカチート君♪よくなってるのだね!!苦労の甲斐があってみたい!!よかったね♪

2010/9/16(木) 午後 4:34 pierrot

顔アイコン

カチート君はリハビリがなくなるまで順調になってきたんですね。カチート君もだけどピントさんも少しでも送迎に行く回数が減って良かったですね。
この時期、教科書の事でホントややこしいですよね。私は粘着タイプよりもナイロンシートとセロハンテープでカバーする派です。単に私が不器用だけなんですが、粘着タイプだと変なしわが入ってしまう事があるんですよね…。

2010/9/16(木) 午後 10:35 [ leona ]

アバター

教科書に粘着フィルム?。。。。
お嬢様は新体操をこんなに小さい時から始められるのですか^^将来が楽しみですね♪♪♪
医師が驚くほどの状態なんて、もちろんピントさんのpositive thinkingのおかげですね♪私も嬉しいです!!!

2010/9/17(金) 午前 0:41 Maharani

アバター

Pierrotさん
ありがとうございます!
いろいろと振り返って、涙まで流して書いた記事だったのに(苦笑)
でも私は写真とか載せてないから、まだマシかな・・・

2010/9/17(金) 午前 7:19 ピント

アバター

leonaさん
いや、リハビリは継続します。ただ別の施設で面倒を見てもらうことになっただけです(笑)ちなみに距離は電車とバスで1時間(早ければ)のところが、徒歩で5分以内になりました!!!
が、回数は週一から週二になりました。保育園に連れて行ったと思ったら、また即連れ戻さねばなりません(笑)
教科書は・・・粘着テープでも、貼り直しが可能なタイプがあるじゃないですか。あれだと結構上手に貼れますよ!ただ、買い足した分はそうじゃなかったから・・・おっしゃるとおりの結果になったのが一冊あります(涙)

2010/9/17(金) 午前 7:22 ピント

アバター

マハラニさん
粘着フィルムっていうか・・・透明な粘着性のカバーを貼るように、学校から指示されるんですよ。これがまた結構大変で(汗)
新体操は、サルかと思うほど身の軽い娘なので、本当は器械体操をやらせたいんですけどねー。(←自分もちょこっとやってたし)近所にはないんですよ。楽しいみたいで、入れてよかったです!
カチートの件、一緒に喜んでくれてありがとう!これも治療に携わってくれた方々のおかげです♪

2010/9/17(金) 午前 7:25 ピント

顔アイコン

カチート頑張った〜!えらい!!
支えているあなた達家族もここまでご苦労様。
すごく良くやってるよ〜。

それにカチートは保育園かあ。早く慣れるといいね。
姫の小学校も驚くけど。時が経つのは本当に早い・・・
お母さんはやること一杯だ〜。

2010/9/17(金) 午後 10:01 [ ゆうこ ]

アバター

ゆうこちゃん
早く慣れるというか・・・これはまた、近々書きますね。
本当に子どもの成長は早いです・・・

2010/9/18(土) 午後 5:41 ピント


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事