全体表示

[ リスト ]

先月3歳になったカチート、今月から学校です!
木曜に説明会があり、来週の月曜が初日。
何で毎回こんなギリギリなんですかね・・・(汗)
お仕事をしている方たちは、それから月曜までにいろいろとそろえるわけです。
しかもスペイン、日曜はお店やってませんから!


ま、うちは娘が通っていることもあり、なんとなくかっては分かっています。
とりあえず教科書を買わないといけないんだよな・・・(汗)
あとは洋服のネーム付けがちょっと面倒なことですかね。


それはまた次回にして・・・今週から、リハビリ関係がスタートです!


まずは今日、今まで午前中通っていた施設に行ってきました。
言語・作業療法(?)の人は今までと同じですが、
理学療法士が変わることもありちょっと緊張・・・
カチート、いい子にできるかしら?相手の方との相性は???
と考えていましたが、まずは今までと同じ人と一緒。


実はカチート、理学療法士さんよりも言語指導の人のほうが好きでした(笑)
なのでこれは全く問題なく、私たちに「ADIOS!」と告げてスタスタ。


ところがここで、私の計算が狂う出来事が発覚。
実は同じく火・木は、娘の新体操の日でもあるんです。
カチートのリハビリが16時半〜17時半、娘は17時15分〜18時15分。
これならカチートを置いて、余裕で娘を送って行ける!と思っていたのが、
なんと午後は一つ終わると一旦外に出てきて、親と一緒に次を待つんです・・・
(今までは担当者同士が行き来して子どもの受け渡しをしていた)

つまり、カチートがリハビリの間、私はそこに足止め。
本当の時間割は16時35分〜17時05分が言語、それから最低5分(←ここがミソ)私と待って、
17時10分〜17時40分が理学療法だったんです・・・

しかもここはスペイン、17時10分キッカリに次のところに行くわけでもなし。
どこでもドアは持ってないし、瞬間移動もできない私たちには、
新体操の時間に間に合うのは絶対に不可能と分かりました(涙)
ま、次の時間帯に移ってもいいって言われてはいるんですけどね・・・
でもそうするとカチートをつれて一緒に移動、18時15分から19時半が新体操ということに。
冬は寒いし暗いよなぁ・・・ハァ 


ま、これでやっぱり例のヒメナとはクラスを別にすることが決定。
そうだよ、前向きに捉えなくちゃ・・・!
しかしここ数日本当に頭がおかしくなるほどいろいろと考えている私。
全部の習い事/リハビリにうまいこと行けるだろうか?
それともどれかはあきらめないと駄目かしら・・・
あれがこの時間だから、次に予定を入れるとしたら・・・
でも徒歩で行くと最低○分くらいかかるし、etc.・・・.

もう、自分が考えることができるキャパを超えてます(汗)
しかも全てのことができるかどうかを考えていると、
なんか自分がふがいなく思えてきて・・・あぅぅ・・・


そうこうするうちに一旦出てきたカチート。
新学期最初のセッションがどうだったか聞くと、
「いや、初めは全く無視してたよ」・・・やっぱり(汗)
「でも私がでかい態度を変えないって分かったら、今度は甘えてご機嫌取りを始めてね」
・・・世渡り上手、という事にしておくか(恥)


本人はと言うと、家に帰ろう!とか言ってるし・・・
(今までは彼女とのセッションが終わると帰宅してた)
何とかなだめて、まだ見ぬ理学療法士さんに思いをはせること10分以上。←ほらね(汗)
言語指導の人から紹介を受け、とりあえずホッペにキスでご挨拶。
前回の担当の人よりも若い、かわいらしい女性です。
私は前回の人も凄く好きだったんですけど、今回の人もよさげな人で一安心。
二人して「手ごわいガキンチョなんで、頑張ってね」と軽くカチートの説明(笑)
「そうなんだ・・・」と苦笑しつつ、カチートに向かって「じゃ、一緒に遊ぼうか?」と言うと、
「SI!」・・・・言語指導者を見ると、彼女も私を見てました。
なんだよ、その別人のようないい子ぶりは!!!(苦笑)



そうなんです、今のところカチート、理学療法士さんがとっても気に入ったようなのです! 
彼女のほうがカチートを気に入るかどうかはこれからですが・・・
リハビリ終了後も「また一緒に遊ぶ?」と聞かれ、ご機嫌。
なんだよ、心配して損した(笑)


そして明日は期待大の馬のセラピー開始!
これまた時間が今日のとかぶったりして、最後の最後に時間変更していただけて、
本当にドキドキだったんですよね・・・

だって、今日の所は公立の施設。
無料ではあるけれど、通いたくても通えない子もいるであろうと思うと、
やっぱり休ませるのは気がひけるし、それを考えなくても休ませたくない!
でも馬のほうも前評判がいいし、ほとんど空きがない状態で入れたんだからやめさせたくない・・・
と、凄い悩んだのですが、案ずるより産むが易し!
別の曜日の、希望の時間に変更することができました♪


ただ・・・これ、屋外での活動のため、夏は暑い!
ということで、今月いっぱいは一時間遅くスタートするんです。
そして7月(もしかすると6月も)もやはり9月と同様。
こうやって気を使ってくれるのはありがたいのですが、
他の習い事と組み合わせるのはほぼ不可能・・・

うぅ・・・あと娘の水泳とカチートのプールでのリハビリが残ってるんですが(汗) 
これがまた入れるかどうかさえまだ不明だし(娘は15日までに申し込み、その後抽選)、
カチートにいたっては勝手に時間を決められるかもだし、
なんだかもう本当に、全てが決まるまでソワソワしまくりの私なのです。


どうせなら悩んで、ストレスで少し痩せないものか・・・(苦笑)

閉じる コメント(4)

アバター

読んでいるだけで、疲れてしまいました〜。(笑)
すごい社長さん並のスケジュールですね〜。
秘書が欲しい所です。

とりあえずはカチートくんの理学療法士さんを気に入ってくれたこと、よかったですね〜。
その他いろいろお子さんにかける、ピントさんの情熱、素晴らしいです。

ストレス……溜めて食欲不振になっても、痩せないのが不思議です!

ぽち。

2011/9/7(水) 午後 0:39 まある

顔アイコン

この時期は本当にイライラさせられますよね〜。
教科書なんかは初日に全部揃えなきゃと必死でしたが、今は少々遅れてもどうにかなるって思えるようになりました。
お子さんたちの習い事も大事ですが、ピントさんも無理されないでくださいね!

2011/9/8(木) 午後 11:06 [ leona ]

アバター

まあるさん
私も同じで、考えてるだけで疲れてるんですよ(苦笑)
それでも午前中は習い事だけになりますから、大分楽なはず!
理学療法士さんは若くて可愛い女性だから好きなんだと思います(笑)あとはまだカチートの様子を見てこれから先のリハビリ予定を考えているので、特に何をしろとか言われてないんだと思います。この先も好きでい続けてくれるといいです。
いつもポチ、ありがとうございます!

2011/9/10(土) 午前 1:13 ピント

アバター

leonaさん
だいたいBECAが出るのが遅いじゃないですか!で、しかも今年はそのBECA、息子の分を買っただけでなくなっちゃったし・・・
教科書、実は一番多く必要な分のeditorialの倉庫?が住んでる町にあるんです。車で行かないといけないんだけど・・・そこに学校の先生をしている友だちと行くと、なんと工場価格からさらに47%オフになるんです。今までは初日に持たせてたけど、今年は早くて来週の月曜です。工場で売り切れてたら、今から本屋で注文(汗)

2011/9/10(土) 午前 1:16 ピント


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事