全体表示

[ リスト ]

乗馬用品

今日もまた馬リハビリ。
先週まではTERLOという茶色い馬でしたが、今日はいつもより小さい?
と思ったらやっぱり別の馬で、RAYOという名前だそうです。
TERLOは大きすぎるかな?ということで、こっちの馬を試してみたそう。


で、カチート。
今じゃ一丁前に一人で乗っております。
今日は「ヘルメットを買って」と言われました。
あの、乗馬用のヤツですよ(笑)

笑ってるのは、あれってなんか・・・
頭から浮いてるような、キノコみたいな感じじゃないですか?
それが小さい子がかぶると、もっとすごいの!(笑)
乗馬用品のコーナーに行くと、いろんなものがあるんですね〜!
あれは金持ちのスポーツだから、メッチャ場違いでしたが(汗)


本人は「カッコ!」(CASCO)と大喜び。
一番小さいのを試着すると、ちょっときつい感じ?
さっぱり分からないので、店員さんに聞いて購入しました。


今日はジーンズで行ったのですが、
「ジーンズはやめて、綿素材の伸びるズボンで来てね」とのこと。
なるほど・・・確かに、ジーンズだと引きつっちゃって窮屈そう。
それもあって、乗馬パンツも見てみたんですけど・・・
なんと2歳サイズからあった!!!


金持ちってすごいなぁ・・・2歳から乗馬か。
と、変に感心した私でした・・・
レジに並んでいる間も
「私たち、金持ちには到底見えないのにこんなの買って」
と旦那に言って、一人でうけておりました。


しかしまぁ、金のかかるガキンチョだよな・・・(苦笑)

閉じる コメント(21)

アバター

スペインでもやはり乗馬はお金持ちのやることでしたか。
やったことないから、
丈夫なジーンズの方が破けない気がして、
私も同じ立場ならジーンズをはかすと思います。
それに、西部劇に出てくる皆さん、
確かジーンズ、履いてますよね〜?

毎日を大切に過ごされている様子がよく分かります。
ポチッ☆。

2011/10/6(木) 午後 1:21 まある

アバター

Hola Pintoさん、
Es para la rehabilitación de tu hijito ,¿verdad?
Haces muy bien!!!
pochi〜☆〜

2011/10/6(木) 午後 9:52 町田スペイン語juana

アバター

つなみさん
本当に・・・なんで貧乏人の私たちが・・・って感じですよ(苦笑)
カチートは馬に乗る以外にも何かやってるようで(遠くて見えない)やっぱり動きやすい服じゃないと駄目だって。スパッツじゃなくてもいいけど、ジャージとか・・・で、化繊のツルツルした生地ではなく、木綿のザラッとしたものがいいそうです。
すごい楽しんでますよ。「言う事聞かないと、馬に乗せないよ!」と言うと効果覿面(苦笑)

2011/10/7(金) 午前 0:03 ピント

アバター

まあるさん
はい、あれは金持ちがやることです・・・来てる人たちの服装を見てもそれが伝わってきます。特にリハビリじゃなくて、乗馬に来てる人たちね(苦笑)
ジーンズはその日の朝学校にはいていったもので、別に馬のことを考えてたわけじゃないんです。っていうか、それまで馬に乗るための服装についてなんて考えたことなかった(笑)

2011/10/7(金) 午前 0:05 ピント

アバター

Hola Juana!
Sí, es para la rehabilitación. Nos ha salido muy costoso el niño... jajaja!

2011/10/7(金) 午前 0:06 ピント

顔アイコン

乗馬は特にかも知れないけど、習い事してると色々お金がかかるでしょう?(苦笑)
そう言えばDecathlonにも乗馬用品が少しありますよ。バーゲンの時は店内隈なく見に行くんですが乗馬パンツが70%オフで乗馬なんてさせてないけど安いし温そうだから部屋着に買いました。(笑) まあ、娘が幼稚園のころだから昔過ぎるけど…。

2011/10/7(金) 午後 3:26 [ leona ]

アバター

leonaさん
もちろんあそこに買いに行きました(笑)乗馬用ヘルメットって、帽子みたいでサイズが固定されてるの。でも、自転車用みたいに調節できるちょっと安めのもあって、子どもということでそちらを薦められました。すぐ大きくなりますもんね(汗)
新体操は発表会用のレオタードを二年に一度新調、あとはつま先にはくあれ(10ユーロ)。水泳は水着、息子はウエットスーツだからちょっと高くつく・・・とは言え14ユーロだったかな?やっぱり馬は高いですよ(汗)ちなみに乗馬パンツの一番安いのは12ユーロでしたが、うちはたくさんもらったお下がりのジャージで行かせます(笑)お下がりの服、バンザイ!

2011/10/7(金) 午後 6:43 ピント

金持ちそうな気分を味わってみてるのもなんか、楽しそう。
中国の生活も お金持ちじゃ無いのに お金持ちっぽい事 せざるをえなかったり、普通の人も日本じゃビックリしちゃう事出来ちゃったりします。
逆にどうしても無理なモノもいっぱい有って 我慢がいっぱいな分、お金持ちっぽい事 楽しんでやっちゃえぇ〜・・・みたいな気持です。
ピントさんちとは意味合いが違うとはいえ、せっかくやると決めた事は楽しんだ方が得ってもんで、、ね。

2011/10/9(日) 午後 9:25 はるる

アバター

はるるさん
それが・・・金持ちの見下した視線を浴びて、あまりいい気分じゃないかも(汗)特に私、下に見られるアジア人ですからね・・・先日旦那も一緒に行って、ようやく話しかけてもらえたって感じだもの(苦笑)
でも息子の楽しそうな顔を見られるのはもちろん嬉しいし、何気に娘との時間が持てるのも良いと思っています。今は時計を読む練習とかしてるんです(笑)

2011/10/10(月) 午後 7:11 ピント

顔アイコン

王子だもの!きのこみたいと言われても、きっと自分のものにしてしまう。全身一丁前に決めてニコニコしてるところが、想像できる〜!乗馬用品って凄いよね。ほら、イギリスも乗る人多いからね。彼はデパートに行くとそのコーナーが大好きで、何も買わないのに良く見ている・・・

2011/10/11(火) 午前 6:52 [ ゆうこ ]

アバター

ゆうこちゃん
デパートにも売ってるのか〜!こっちはスポーツ用品店だと思うよ、多分。
いや、マジでキノコみたいっす・・・今度写真見せるよ(笑)本人は気に入ってるけどね。被り物が嫌いな子って多いから助かります(笑)

2011/10/11(火) 午後 5:18 ピント

こんにちは、ピントさん。
そうか…乗馬ってお金持ち的スポーツですよね。うっ。
それにしても、子どもの方から、カスコが欲しいって言ってくれてよかったですね。ギャロップするわけではないけれど、やっぱり頭は保護してした方がいいですよね。
普通なら、きのことか嫌がるじゃないですか。
だから、言い出してくれて、よかったですね!

2011/10/12(水) 午前 6:24 [ 夏子 ]

顔アイコン

「金持ちってすごいなぁ・・・2歳から乗馬か。
と、変に感心した私でした・・・」と私もそう感心したよ。。。

2011/10/12(水) 午前 8:06 滝澤いに

アバター

こまちさん
カチートは脚の器具も一度も嫌がったことがなく、それもラッキーだとよく言っていたのですが、あれは多分してると安定するんだろうな。どちらにしてもしないといけないものは、好きであるに越したことはありません。
しっかし・・・本当に、キノコみたいなんだってば!(爆笑)ま、本人は「キノコみたい」とか、そういうことは分からず「これで馬に乗る。かっこいい」くらいに思ってるんじゃないかな。喜んでくれてよかったです(笑)

2011/10/12(水) 午後 5:16 ピント

アバター

いにちゃん
本当に、感心するよね・・・お金持ちの生活、想像すらできません(苦笑)

2011/10/12(水) 午後 5:17 ピント

お金持ちでも 人を見下す人は きっと程度の低い人だと、変わって見下してやる。。ははは。
人としての程度が大事だ!!エイエイオォ〜!!!

2011/10/12(水) 午後 8:51 はるる

あ、もう一個、うちも入院だ手術だって、息子にお金かかった時期もあったけど、私が一番金くい虫かもって・・ははは。
宝石とかブランド物に派興味はないけど、入院手術良くやっちまってるは、引っ越し大好きの引っ越し貧乏、、ははは。しょうがないやつだって 良く言われてまぁ〜ス。

2011/10/12(水) 午後 10:22 はるる

顔アイコン

綿素材の伸びるズボン・・・想像したのはジャージだったんだけど、確かに、金持ちでジャージで乗馬をしている人はいないかも(笑)

すごいね〜カチートくん!
もう、一人で乗れるようになっちゃうんだ〜
子どもってすごい!!

2011/10/13(木) 午前 8:11 [ のりたま ]

アバター

はるるさん
私も同意見だし、気にしないようにとは思っているんですが・・・やっぱりいい気分ではないです(苦笑)でもありがとう♪
うちの金食い虫は、今のところダントツでカチートですね。娘が一年間(実質は9ヶ月だけど)新体操に通うと、合計で120ユーロ、。水泳も同じです。それがカチートの場合・・・一月行くだけで、新体操の9か月分より高いです(苦笑)

2011/10/13(木) 午前 9:18 ピント

アバター

のりたまさん
あ、でもうちはスウェットのズボンで行くの、要するにジャージ(笑)
カチート、一人で乗ってるといいますが、引き馬状態ですから!(笑)ただ、障害の程度が重い子は半分をセラピストと、もう半分を一人で乗る、という感じなんです。もちろん30分通して一人で乗れない子もいると思います・・・
今日も「ママ、YO、カッコ」と言った後、下を鳴らしていました。馬の歩く音(笑)でも今日は・・・祝日だったので、ナシだったんですよ(怒)

2011/10/13(木) 午前 9:23 ピント


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事