全体表示

[ リスト ]

4科制覇〜!(苦笑)

*時間を書き間違えてました・・・
病院滞在時間、合計4時間です。



木曜は病院でした。
四つの科に予約があったので、娘のお迎えに間に合わないかも・・・
と心配していたら、前日ストがあるとの通達が(汗)
というわけで、今回はカチートだけでなく娘も連れて病院です!


予定では・・・

10時にレントゲン撮影
10時20分、臨床心理士
11時、リハビリ医
11時50分、脳神経科

ところが、レントゲン撮影が終わって次に到着したのがすでに10時半。
臨床心理士が終わって出てきたのが11時半・・・
そこで待っていたのですが、脳神経科の予約が迫り、そちらに移動。
来たという報告をしたけれど、またリハビリ医の所に戻るよう指示。
(あとで気付きましたが、予約どおりにカルテを移動させているため)
やっとそこでの診察が終わって脳神経科に移るが、
診察室に入ったのは・・・もう何時だったのかも覚えてない!
覚えているのは、病院を出たのが2時だったこと(涙)

というわけで、本当に疲れました。
予想はしていたけれど、それ以上の遅れ・・・
子ども達にはサンドイッチを持って行ったので問題ありませんでしたが、
私もかなり腹ペコでしたよ(汗)


朝は旦那が車で送ってくれたのですが、
帰りはバスと電車を乗り継いでの帰宅。
朝に家を出てから実に5時間半後の我が家でした・・・

急いで私だけインスタントラーメン(チキンラーメンタイプ、タイのもの)を食べ、
一息ついたら今度はリハビリに・・・
その後戻ってきて、今度は新体操へダッシュ!
わけが分からないまま終わった一日でした・・・


臨床心理士との会話がとても印象に残ったので、
あとでまた詳しく書きたいと思います♪

閉じる コメント(16)

アバター

Hola Pintoさん、
Te hace bien escribir en el blog y
recibir comentarios,verdad?
Adelante!!!!

2011/10/23(日) 午前 8:53 町田スペイン語juana

顔アイコン

おつかれさまでした、
日本の大学病院などは予約時間の1時間遅れが常識になっていますよ、
お子さんには辛いでしょうね、

2011/10/23(日) 午前 9:29 KAN

顔アイコン

掛け持ちの病院、お疲れさまでした〜!
残念ながら、予約はあっても遅れは絶対にあるからしょうがないですね。遅れるよりも、予約を確実に全部こなせるのであれば、多少の送れはしょうがないかもしれないですよ、一日で終わると思えば気楽なもんでしょ。←凄い他人事(笑)!これが毎日一科づつだったら最悪(汗)!
次回は食料をたっぷりと用意してお母さんも一緒に食べよう(笑)!

2011/10/23(日) 午後 2:03 つなみ

アバター

ピントさん、こんにちは〜。

お疲れさまです〜。
病院って、日本の国立大学付属病院でもそんな感じです〜。
今は2つの科と採血だけでしたが、
通院し始めた頃は、それにレントゲンと心電図があって、
その2つ、何でもない時は、平気なのですが、
一旦待たされるとなると、1時間以上は平気で待たされました。

さらに、お子さん2人もお連れなのだから、
汗、汗、なのも分かります〜。
その後にも、ご予定が入っていたら、てんてこ舞いですね〜。

当分、こういうことが続くでしょうから、
ピントさんご自身の健康も優先して下さいね〜。
ポチッ☆。

2011/10/23(日) 午後 2:54 まある

こんにちは、ピントさん。
こまちです。
お疲れ様でした。
とにかく、すごいスケジュール、なんとか制覇できたんですね。
時間を覚えてい
ないくらいの緊迫感…。

2011/10/23(日) 午後 5:07 [ こんにちは ]

アバター

母は強し!ですね。
僕の忙しいのとは訳が違います。
キバらないように頑張ってください^^無理すると嫌になっちゃいますもんね。

2011/10/23(日) 午後 5:19 コケマロ

お疲れ様でしたねぇ〜。
子供二人を連れての 時間のかかることって、ホントに疲れるもんねぇ。
何とかこなして 良かった良かった。
終わらないともっと気分が落ち込みますからね。

2011/10/24(月) 午前 11:42 はるる

顔アイコン

お疲れ様でした〜。
病院に行く時は1科でも半日つぶす気で行かないといけないので4科制覇は病院側としても凄くないですか?!
私だったら朝の病院で午後からの子供達の習い事はパスさせてしまうかも…。あっ、リハビリはそう言うわけにはいかないんですよね…。
それより、前日にストの為休校のお知らせって、そちらの方が信じられないです。ありがたい事にウチの子達の学校はストで休みになった事はないけど、共働きの家庭は大変ですよね。(怒)

2011/10/24(月) 午後 6:18 [ leona ]

アバター

Hola Juana,
jajaja! la verdad es que si.

2011/10/24(月) 午後 7:28 ピント

アバター

KANさん
科によって遅れ度合いが違います。リハビリ科は結構時間通りなんですよ。子どもだから診察も思い通りにならず、余計に遅れが出るのかもしれないですね。ま、こちらも慣れてきたので食事持参で行ってるので、被害は少ないです(苦笑)

2011/10/24(月) 午後 7:30 ピント

アバター

つなみさん
いやいや、本当にその通りなの!リハビリ医が「同じ日に予約取りな」と言ってくれたのも、何度も足を運ぶ必要がないようにとの配慮です。私も待ち時間が長くても、子の方がありがたいですよ。学校休む回数も減るし!
食料は多く持っていくと私も食べられるけど、重たいです・・・

2011/10/24(月) 午後 7:32 ピント

アバター

まあるさん
確かに日本もそうですよね。私たちが行ってるのは小児病院なので、みんな飽きちゃって床に寝っ転がって怒られたり、階段のほうに走って逃げ出したり、叫びだしたり、それはにぎやかです(苦笑)遊ぶおもちゃがあったりすると助かるんですが、全部の科にあるわけではありません。だからおもちゃも持参(汗)
そのあとのリハビリに行くのがグッタリ、でしたね・・・カチートも疲れてたので、あまりいうこと聞かなかったみたいです。いつも応援&優しい言葉、ありがとうございます!

2011/10/24(月) 午後 7:35 ピント

アバター

こまちさん
無事に終わりました・・・嘘みたいです(苦笑)
最初は「次に間に合うか?」って緊迫感があったので時計を見て今したが、最後の科は見ると腹が立つだけなのでわざと見なかったのかも・・・

2011/10/24(月) 午後 7:36 ピント

アバター

こけ麻呂さん
これでも受診すべき科は減ったし、行く回数もグッと少なくなってるんですけどね・・・確かに母になって強くなってます、確実に(笑)

2011/10/24(月) 午後 7:38 ピント

アバター

はるるさん
その通りです。でも病院は行かないといけない場所だし、患者が子どもの場合はまだいいです。問題は例えば滞在許可証とか役所関係とか、子どもは行かなくてもいいのに連れて行かないといけない場合。そういうときの子どもの厭き方は、今回の比じゃないです(汗)さらに言われることは大事なことですからね・・・最近はそういう場面が少なくて助かってます。

2011/10/24(月) 午後 7:40 ピント

アバター

leonaさん
ストでも学校は開いてるんですよ。ただ授業はない(苦笑)もうこれで何度目かな?私の住んでるところ、改悪が進められようとしてるので、先生方も必死なんだと思います。
そうそう、習い事だけならともかく、息子の場合はリハビリですから。よっぽどのことがない限りサボれません(笑)で、弟を連れて行くのにお姉ちゃんは休ませる・・・というのもちょっとね。というわけで、頑張りました!

2011/10/24(月) 午後 7:42 ピント


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事