全体表示

[ リスト ]

ボトックス4回目

昨日受けてきました!

いつもは押さえつけられるのを嫌がるくらいなんですが、
今回は・・・いい子にしていたのがよくなかった(苦笑)
おとなしかったので医師が油断したのか、
「じゃ、座って打ちましょうか!」
いつもはベッドに横になって、見えなくしてるのに・・・

嫌な予感は的中して、麻酔のためのスプレーをかけられるのを見て泣き出す息子。
そしていきなりブスッと刺されたのですが・・・抵抗して、針が押し出される(汗)
やっぱり駄目だからと横にされ、私が上に覆いかぶさるようにして胴体を固定。
ギャーギャー泣き叫ぶ中、一度「ママ、NO!」と言われた時は辛かった・・・
スマン、でも君のためなんだよ。

しかもこの時、何気に初めてついてきた旦那を見ると、
これがまたすごい顔をしてるんだ!!!(苦笑)
泣き叫ぶ息子を見るのは辛かったのかもしれないけど、
付き添いなんだからもっと平然としてないと子どもがかわいそうだろうが・・・
私なんてこんなの、もう何度も見てるんだぞ〜!!!


そして「ハイ、じゃあおしまい」って・・・脚は?
これがもう、息子の担当医がちょっと席をはずしていたため、
みんな打つべきなのか分からない状態。
でも先月の診察時、打つと言われたと告げると、
一応息子をその場で診察して「30だけ打ちましょう」という事になり、
ふくらはぎの真ん中あたりに一箇所接種。


診察台から下り、靴を履かされたあともカチートはご立腹(苦笑)
注射した女医さんに寄っていって「mas、NO!」って言ってましたよ。
(masは「もっと」などの意味。「もうしないで!」ってところでしょうか・・・)
「ジューチュ」(ジュース)と言うので、取り合えずそこの部屋を出て、
ベンチに座って持っていたのを飲ませることに。
するとカチートの主治医、登場。


先月の診察時の詳細を書いた物を家に送ってもらうように頼み、
脚にも打つべきだったのかをたずねると・・・
「今日様子を見て決めるってことだったんですよね」って・・・そうなの?
とにかく「打ってもらった」と告げると「それでいいです。2箇所でしょう?」
もう、私も旦那も返す言葉がない状態(汗)
「いや、一箇所だけ打たれましたけど・・・」と言うと、
「あぁそうですか、あとで担当医に聞いてみます」って。


以前書いたけれど、この治療は実費だととても高いもの。
それなのにこんなにいい加減でいいのか???
もちろん費用のことだけじゃなくて、打つべき子が打たれなかったり、
その逆も起こりえるってこと?とちょっと変な気分に。


とにかく、今回初めて脚に受けたカチート。
今後の変化を楽しみにしつつ見守る事にします。

閉じる コメント(12)

アバター

病院では伝達がどうもしっかりしていないような気が、
昨年入院して、私も思いました。
医者と看護師ということが違ったり、
医者が話を通していなくて、看護師さんに怒られたりと、
不思議に思えることが多かったです。

なんにせよ、カチート君にいい方向に物事が進んでくれることを、
願っています。
ポチッ☆。

2011/10/25(火) 午後 10:55 まある

顔アイコン

次回からは、いつものように寝かせてさっと注射した方が良さそうですね(笑)。私だって注射器見たり、針が刺さるのを見たくないもん。担当医と主治医の意思の疎通が上手くいってないのかしら?!
今回の注射で良い効果が出ると良いですね。

2011/10/25(火) 午後 11:25 つなみ

顔アイコン

カチート君、偉かったですね。
これもすべて良くなる為ですよね。
ウチの旦那もその場にいたら子供と一緒に泣きそうになってると思います。その点、母は強し!(笑)

医師って何人もの患者さんを受け持っているので検診が数か月あくという事全然違う時がありますよね…。
私も内科師に念の為あと半年だけ薬を飲み続けましょうと言われ、その半年後にもまた念の為半年だけ…。念の為で1年以上薬引用してました。(苦笑)
別の医師には次回の検診予約は自分がするからと言われ、安心してたら全然予約が入ってなくて看護士さんに怒られるし…。これも3度となく続いたかな。信頼できる医師に出会うのって大変ですよね。

2011/10/26(水) 午後 8:40 [ leona ]

アバター

まあるさん
病院って扱ってるものが人の命なんだから、本当はそれじゃ困るんですけどねぇ・・・ま、患者が多いし、大変なのかもしれませんが(苦笑)
いつも手に打たれると、すぐに効果が分かるんです。でも今回は腕と脚、なかなか分かりにくいですね。リハビリ担当者に何か言われるかな?と期待してます。

2011/10/27(木) 午前 7:24 ピント

アバター

つなみさん
それがね・・・今度の月曜に、インフルエンザの予防接種も受けさせるの(汗)娘に事情を話して、先にカチートに受けさせてくれるよう頼みました。が・・・娘もかわいそうな気がしてきたなぁ。旦那についてきてもらって、一人ずつ診察室に入れてもらうかなぁ(汗)

2011/10/27(木) 午前 7:26 ピント

アバター

leonaさん
本当に母は強しなんですよね〜!全く、男ときたら・・・(笑)
予約を取ると言われて取ってもらえてないのは非常に困りますね。しかも怒られるのは自分・・・なんか腑に落ちないけど(汗)でもまあ確かに、たくさんの患者さんがいますからねぇ・・・
カチートの担当医(リハビリ科)は、かなりいい先生だと思います。ただINFORMEを送り忘れたりとかはしょっちゅうです(苦笑)

2011/10/27(木) 午前 7:29 ピント

顔アイコン

お久しぶり!!皆さん元気そうですね。カチート君は頑張ってるね。
うちは皆風邪で大変だよ。

2011/10/27(木) 午後 9:47 滝澤いに

こんにちは、ピントさん。
結局はふくらはぎに1箇所だったんですね…。
予定と違って不安もあるだろうと思うけれど、脚は初めてとのことなので、
少しから初めてみる成り行きになりました…ということで、これがいい方向になっていけばいいですね。
お母さんの、
『今後の変化を楽しみにしつつ見守る事にします。』
という心構え、とても素晴らしいと思います。
きっとカチート君の体にも伝わると思いますっ。

2011/10/28(金) 午後 4:51 [ 夏子 ]

アバター

いにちゃん
久しぶり!うちは今のところ鼻水くらいは出たけど元気です(笑)
そちらはみんな風邪引いちゃったのね・・・お大事に。

2011/10/28(金) 午後 6:35 ピント

アバター

こまちさん
昨日fisioterapeutaに事情を話したら「普通はふくらはぎにある二つの筋肉、両方に打つんだよ」とのことです。うーむ・・・今回はこれまでと違って、なかなか効果が見られないと思い、それも聞いたら「私たちも売ってからのほうが右手を使わないねって言ってるところなの」って・・・もしかしたら何らかの理由で、今回は効き目が現れるのが遅いのかも???
でも言語面の発達には目を見張るものが!JO!とか言ってます(汗)

2011/10/28(金) 午後 6:37 ピント

痛がるのを押さえなきゃイケないの、つらいよねぇ。
打たなきゃイケないか売った方がイイのか、、言葉のわかる日本でも聞きたい事があるよ。
ハッキリしてくれ。。だね。

2011/10/28(金) 午後 8:37 はるる

アバター

はるるさん
カチートの場合は、打ったほうがいいものだと思います。打たなかったらどうにかなるわけじゃないけど、打った方がリハビリも進みやすいって感じかな。
針が刺さるのも痛いんだと思いますが、それ以上に押さえつけられることがとても苦痛みたいです。インフルエンザの予防接種も月曜なんだけどなぁ・・・

2011/10/29(土) 午前 4:59 ピント


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事