全体表示

[ リスト ]

水泳と咳

4週間前の金曜日。
悪寒もしてたし体中が痛かったのに、
イブプロフェンを飲んで水泳のクラスに行った私。←ただのバカ(汗)
案の定、その夜から熱が出ました・・・

ちょうどその週末〜翌週の水曜まで夫が休みだったので、
金曜の夜から火曜日まで、ベッドでの生活を送っていました。
あのとき自分で学校やリハビリ、習い事の送迎をしてたら・・・
と思うと本当に恐ろしい!!!
なかなか熱が出ない私には珍しい、何年ぶりかの発熱でした。

翌水曜は仕事が入っていたので、
少しシャッキリした感じで「あ、治るかも」と思い、金曜にまた水泳へ。←全く懲りない
だけどやっぱり早かったようで、翌週は3日間全てのクラスをお休み(涙)
14日にグループでの水泳大会に出ることが決まっていたので、
とにかく当日までに治すよう極力休んでいました。


でも、大会当日までずっと泳がないわけにはいきませんよね。
なので、9日から水泳再開。
だけど、ぜんぜん進まない!力が出ない!
大会は8人グループで、一人100メートル泳いでバトンタッチ、
を10回繰り返すというものだったのですが(つまり一人1000メートル)
これちょっと大丈夫なの・・・という状態で当日になりました。
個人戦だったらとっくに棄権してましたね、あれ(汗)
まあ、とにかくみんな泳ぎきれたし、楽しかったのでよかったのですが・・・


風邪以外にも、問題を抱えているここ数週間の私。
というのは、私は家系的な問題?で、小さいころから咳が長引きます。
実際のところ、日本では吸入剤を持ち歩く患者だったんですが、
スペインに着てから吸入剤を出されたのは14年以上住んでて過去2回だけ。
スペインがあっているのか、気候のせいなのか、はたまた太ったおかげか?
とにかくスペインでのほうが健康体の私ですが、
やはり風邪をひくと咳だけが長引く。

そして、なんと今回は現時点ですでに3箇所、
場所を変えて肋骨付近が痛いんです。
痛いんですなんて書いてますが、これ、激痛です。
笑ったり咳をしたり、しゃっくりしたりくしゃみをしたりが痛いのはもちろん、
ただ息をするだけでも痛い昨日からの私。
ねっころがってるだけでも痛い、本当に痛い(涙)


これ、調べたのですが、どうも肉離れとかそんな感じみたいですね。
いやもう、たかが咳、されど咳。
一昨日ようやく予約して、今朝医者に行ってきたのですが、
肋骨の診察は一切なしで咳に集中。
聴診器を当てても変な音はしないので、とりあえず咳止め
(保険がきくものは一種類だけ。経費削減で保険で出してもらえる薬が激減してます)
を飲んで、1週間様子を見てダメならいろいろと検査をしましょう、だそうです。


あぁ、いつものことだからといって4週間も咳はやっぱりダメだよな。
しかも、その割に体重へってないのが、これまたへこむ・・・

閉じる コメント(6)

アバター

大変そうですね。
お大事にしてくださいね。

☆彡

2015/2/21(土) 午前 10:04 まある

アバター

咳で肋骨が折れたりひびが入ったとか。
とにかくお大事に!

2015/2/22(日) 午前 2:04 コケマロ

顔アイコン

ピントさん、頑張ってますね!(笑)

2015/2/25(水) 午後 8:45 KAN

顔アイコン

> まあるさん
ありがとうございます。
それでも続けて泳いでました(汗)←痛くなくなって今で2週間くらい経つかな?
そして、今度は肩の痛みで悩んでます・・・

2015/4/1(水) 午前 8:59 ピント

顔アイコン

> コケマロニスティヌスさん
おひさしぶりです〜!
って、なんかえらく長い名前なんですね、本当は(笑)
もしかしたらひびが入ってたのかも???
かなり長いこと痛みに悩まされました・・・

2015/4/1(水) 午前 9:01 ピント

ピントさん、いつも、訪問有難うございます。風邪と肉離れ大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!

2015/5/22(金) 午前 5:08 ななちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事