過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

クリスマスに写真を撮れず、お正月にリベンジ!の予定でしたが・・・


今回は大晦日の朝から旦那が「すごく具合が悪い、眠れなかった」と言い、
救急センターに駆け込む騒ぎに・・・
「昨日食べたいわしの料理が悪かった気がする」・・・って、失礼な。
みんな食べたけど、あんた一人が具合悪いでしょうが!
でもま、それもありえることなので、とりあえず医者に診てもらう事に。


「パパ、遅いね〜」と言いながら待っていたのですが、ついた診断は・・・

ガス  ププ〜ッ!


いやね、私もなったことがあるから、辛いのは分かるんですよ。
妹なんていきなりうずくまって、それきり立てなかったりしたし。←ガスがたまる家系なのか・・・(汗)

それでも「横になると苦しい」「ソファから立ち上がれない」などなど、
もう本当に死にそうになってるのを見て
「なんだよ、こっちは多少具合悪くてもいつもどおりしてるのに」と思ってしまう私。
それにですよ、こんなにヨボヨボしてるくせに、煙草は吸える(怒)

うちは室内禁煙なので、ベランダのようなところに出て吸うのですが、
さっきまで手に持っていたカップをテーブルに置くこともできなかったやつが、立って吸いに行くんですよ?
絶対におかしい、納得がいかんっ!!! 


でもまぁ、そんなもんでよかった。
「私の作った食事のせいで食中毒」容疑も晴れたし(笑)


なので、予定より遅く我が家を出発。
一路、義母の家へと向かいます。
カチートはお人形用のベビーカーを持っていくと言って聞かず、
それも持って行く事に。邪魔なんですが・・・


ちょっと落ち着いた旦那、
「あぁ、何でこんな日に具合が悪くなるんだ・・・今日は魚介類が食べられない」と嘆く!
そうかと思うと、
「魚介類はあきらめるとして、おなかがすいてきた」
なんだよ、病人のくせに(苦笑)

そうこうするうちに、カチートは眠ってしまいました。
義母の家に着き、彼の乗るベビーカーを下ろしてそーっと・・・
抱っこしようとしたら、目を開けていきなり「あっ、あっ!」
顔は寝ぼけてるのに、即行「(人形用の)ベビーカーをよこせ」・・・覚えてたのか(笑)


さて、家に着くと義母は留守。
同じ建物のお友だちのお宅でワインとおつまみで盛り上がっていたそうです。
私はというと、おなかが空いて台所へ。
「今日(の夜)は何食べるのかなぁ?」と思って見ると・・・
あれ、魚介がない(汗) 

旦那に「いいニュースが・・・今日は海老も蟹もないみたいよ」と言うと、
「えっ!じゃあ、何食べるの?」って(笑)
冷蔵庫に貼ってあったメニューを言おうと思うと、義母が帰宅。
そこでこの会話を彼女に伝えると、

「そうなのよ、クリスマスに買ったのがいい値段するのにいまいちだったから、
今日はもう買うのはやめたのよ」って・・・あぁ、写真が撮れなかった(涙)
確かにやたらとしょっぱかったり、しょっぱかったり・・・ってこればっかりですが(笑)
なので、魚介の写真はまた今年のクリスマスまでおあずけです(苦笑)


でも、一応クリスマスにも作ったカナッペや、その他のものの写真は撮ってきました!
今日の昼ご飯は、また撮り忘れたけどね・・・(汗)
もう眠いので、明日以降アップしたいと思います!
って、たいしたことないんですが・・・

誕生日が続きます!

明けましておめでとうございます!
こちらの元旦は、コートいらずのポカポカ陽気、正月気分もなく終わりましたが(笑)
とっても不定期更新の私ですが、今年もよろしくお願いいたします。



さて、今スペインも1月2日になったところ。
公式に(笑)私の誕生日です!ありがとう、お母さん! 


実は4日前は旦那の誕生日でした。
一つ私の歳に接近したかと思ったのもつかの間、また引き離したところです(笑)
実は私の家族、クリスマスからお祭り続き・・・
って、去年も書いた気がするけど(笑)


12月29日が旦那、私は1月2日、その後亡き義父が1月10日、
日本にいる私の姪が1月17日、最後が義母の1月19日。
一ヶ月弱の間に、5人の誕生日が凝縮されています(笑) 


それなのに、元旦の夕方から仕事の旦那。
「誕生日なのに、仕事でごめん」と言っていましたが、
日本ではいつも正月に紛れて終わっていた私の誕生日。
高校生の時始めて付き合った彼とこの日出かけたけど、
その時も何も言われなかったし・・・←これは悲しかったけど(苦笑)

何もしないことに慣れているので、特になんとも思いません!
子どもならともかく、もう大人ですからね・・・(笑)


そんなことより、明日は三賢者に娘の手紙を渡してきます。
明日から3日間渡せるのですが、初日の午前中はいつもガラガラ。
明日は日曜だけど、おそらく例年通りだろうと思うので、
旦那の実家でゆっくりする間もなく今日電車で帰ってきました。
親になったら、自分の誕生日よりも大切なことが山積み(笑)


そんなわけで、
「メリークリスマス!」 
「誕生日おめでとう!」 
「よいお年を!」 
「明けましておめでとう!」 
「お誕生日おめでとう!」×3回 

な、我がファミリーです(笑)




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事