過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先日のカチートのリハビリの様子、記録のために写真をアップしておきます。
ちなみに明日から学校、私もこれからちょっと縫い物をして、
とにかく早く床に入らねば・・・(汗)


イメージ 1



昔から王子様は白馬に乗っていると決まっているのです!(笑)
家来(犬)もちゃんとあとに従っております♪
この犬、かなり大きいんですよ・・・

*馬は怖くないのに、犬にはビビっていたカチート(苦笑)




開く コメント(22)

ヒヨコマメ豆腐

ネットで知り合ったお友だち、leonaさんのところで見たヒヨコマメの豆腐。

http://kapri.blog65.fc2.com/blog-entry-277.html


作ってみました!!!
(って、もう2週間くらい経ってるけどね・・・)


イメージ 1



簡単だし、おからもできるしで、大喜び!
旦那に使用した豆の量を話し、できた料理を見せると・・・
「こういうのって、食糧危機の国とかに広めるべきだよ」と興奮してました。
そうか・・・でもそういう国でもヒヨコマメ、できるのかなぁ?


うちは冷奴にしたのですが、一日目は待ちきれずにぬるいまま食べると・・・
(温かいうちから固まってきます!)
うっ・・・(汗)

いや、まずくはないんだけどね・・・
普通の豆腐より豆臭く、ネットリした食感。
息子は大変気に入り、バクバク食べてくれました。


ちなみに翌日冷たくしたのを食べたら、ちゃんと美味しかったですよ(笑)
あとはお味噌汁に入れても大丈夫でした。

次回は水の量を増やして、火にかける時間を長めにしてみようかな・・・


おからではケーキとコロッケ的なもの、
これまたleonaさんが試しておすすめとしてブログに載せていたものに挑戦。
ケーキは以前普通のおから(笑)で作ったことがありましたが、
お惣菜は新しい食べ物!
とても美味しくて、残ったら冷凍しとこうと思ったおからもすぐ消費。


作るのも簡単で楽しくて、また近いうちにやろうと思っています♪
leonaさん、ありがとう〜!!!


開く コメント(24)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事