過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

びっこ

先週末から、カチートのびっこがひどくなっています。
念のため、水曜に医者に連れて行きましたが、
「何か細菌感染はあった?ないか・・・今週、理学療法はあった?
とりあえず、イブプロフェンを飲ませて、日曜日まで様子を見てみましょう」
という事になりました・・・

実は今週、火曜と木曜が祝日でして・・・
なので、カチートは今週理学療法なしなんです。
金曜日にノエに相談したら
「うん、いつもより脚を外に出してるよね」って。
「理学を休んでるからかもよ?」と言われましたが、
この前の週末からだと言うと「そうか・・・」と考え込んでました。


とにかく、火曜に理学療法士がなんと言うか・・・
小児科医も「彼女の意見を聞いてから、また連れてきて」と。
「でもね、もし消炎鎮痛剤を飲んでも治らなかったら、
もしかしたら彼の障害自体のせいかもよ」とも言われました。

何でも彼女の息子さん(片足のみにカチートと同じ症状有り)も、
時々特別な理由もなく急にびっこになることがあるそうなんです。


しかし、今朝ほかにも気になる原因を見つけてしまった・・・
これは私が神経質になってるせいだと思うのですが、
どうも食べ物が右側からよく出てきてしまう気がするんです。
もしそれが本当だとしたら、カチートのびっこの悪化は脳からのもの、ということ。
これが実はとても心配で・・・


6月にも急にびっこになったことがありましたが、
あの時は直前に高熱を出したため、腰に炎症が出たせいでした。
でも今回は、いったいどうしたんだろう・・・
今の状態は、何も言わなくても障害児と分かる歩き方です。
いや、分かっちゃうのはどうでもいいんですけど、ちょっと心配・・・


どうしたんだろうな、本当に・・・
最近学校を早退させることもすごく多くて、
また医者、さらには病院に行く可能性もあるかと思うと、
学校大好きなカチートがかわいそうでもあります・・・
今朝も学校がないと知り、私を責めてみたり、嘆いてみたりしてました(苦笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事