大洋グリーンブログ☆スタッフバトン→☆

久留米緑花センター内にあるこだわりの園芸&造園屋さん☆

イベント・お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

★四季咲き木立バラの剪定会★
9/6土曜日11時〜
今年も秋バラに向けての剪定会を行います
参加無料です
剪定して秋バラを咲かせましょ〜
 
イメージ 1
 
ご参加お待ちしておりま〜す♪
 
実践してみたい方は、道具をお持ちください
 
\?\᡼\? 12
クリックお願いします↑
携帯の方はこちら→https://flower.blogmura.com/hanaya/
大洋グリーン
\?\᡼\? 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

沢山のご応募ありがとうございました!!!
 
お待たせしました〜結果発表です!! 
 
    金賞・・ゆとり様  銀賞・・楠田様     銅賞・・野田様  フォトジェニック賞・・橋口様
    店長賞・・自見様  ケイコ・テイラー賞・柴尾様   佳作・・古川様・なつ様 
 
    金賞・・一冨様   銀賞・・楠田武様    銅賞・・仲尾様・龍様
 
    金賞・・井上様   銀賞・・なつ様
 
大洋グリーン店内のフォトフレームにてスライドショーで展示しています
 
本当に、どの作品も素晴らしく審査に時間がかかりました。このフォトコンテストを通じてとても勉強になる部分が多く心より感謝いたします。
 
今後とも、皆様に楽しんでいただけるお店作り、イベントなどを企画していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
受賞作品の一部です。全作品はホームページに掲載しておりますのでリンクをクリックしてください。
 
 
金賞・・ゆとり様
イメージ 12
 
銀賞・・楠田 修 様
イメージ 1
 
銅賞・・野田 昌子 様
イメージ 2
 
店長賞・・自見 由美子 様
イメージ 3
 
ケイコテイラー賞・・柴尾 妃佐美 様
イメージ 4
 
フォトジェニック賞・・橋口 秀子 様
イメージ 5
       全作品はこちら↓
 
 
金賞・・一冨 伸子 様
イメージ 6
 
銀賞・・楠田 武 様
イメージ 7
 
銅賞・・仲尾 ミサ子 様
イメージ 8
銅賞・・龍 勢津子 様
イメージ 9
       全作品はこちら↓ 
 
金賞・・井上 まり子 様
イメージ 10
 
銀賞・・なつ 様
イメージ 11
 
全作品をホームページに掲載中です!!
是非ご覧ください。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
クリックお願いします↑
携帯の方はこちら→https://flower.blogmura.com/hanaya/
大洋グリーン
\¤\᡼\¸ 1
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

福岡国際センターにて

こんばんわ
 
ホントすみません
久々のブログです。
 
17日(金)から今日まで3日間
福岡国際センターでのエクステリアフェアーに
出展してきました。
 
イメージ 1
イメージ 2
会場の様子
 
イメージ 3
当店のブース
 
たくさんのご来店ありがとうございました。
事後報告でまたまた申し訳ありません。
 
 
\¤\᡼\¸ 12
クリックお願いします↑
携帯の方はこちら→https://flower.blogmura.com/hanaya/
大洋グリーン
\¤\᡼\¸ 1
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

当店のシンボルとも言えるツルバラ「アンジェラ」の誘引が今年も無事終わりました!!
 
昨日の剪定後に仕上げてサッパリ
 
ではではBeforeから
イメージ 1
 
 
AFTER〜誘引後はこちら〜
イメージ 2
ほんとすっきりなりました〜
毎年、こんなに切ってほんまに咲くのかな?と思うけど、、、
やっぱり毎年咲き誇ってくれて、大洋グリーンのシンボルになってくれています
 
枝を線にして、線で面を作る!!そんな感じで誘引するといいと思います
 
 
 
ちなみに去年のアンジェラ開花はこんな感じでした
イメージ 3
わ〜〜〜満開!!春が楽しみですな〜〜〜♪
 
そんなわけで、ローザリアンの皆様、剪定、誘引、寒肥え頑張りましょ〜ね
 
わからない事や、ご質問はいつでも聞きにきてくださいね
 
 
本日もたくさんのご来店ありがとうございました
 
\¤\᡼\¸ 12
クリックお願いします↑
携帯の方はこちら→https://flower.blogmura.com/hanaya/
大洋グリーン

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

本日のツルバラ剪定誘引講習会、たくさんのご参加ありがとうございました!!!!
 
天気も良くて寒くもなく、、、これも皆様も日頃の行いの成果だと思いますありがとうございます!!!
 
 
 
さてさて、、緊張していた店長でしたが、バラを前にすると熱が入るようで
太陽に照らされたながら汗だくで説明開始。
 
イメージ 1
みなさんもメモをとったり、、とっても真剣に聞き入っており、バラへの愛を感じました
 
イメージ 2
新しいシュート(枝)を優先して、古い枝を切り、、、、横に横に(ナナメでもOK)はわせていきます。
 
イメージ 3
この時期の枝はやわらかいので、横にしたり曲げたりできるんです!!
 
イメージ 4
じゃじゃ〜〜ん!!今日だけでこんなに枝を落としました〜〜
大丈夫!!切っても出てくるのがバラの魅力!!
みなさんも思い切って切ってみましょ〜〜〜
 
 
 
男結びの結び方の動画や、ツルバラ誘引前後の写真は後日アップしますので今しばらくお待ち下さい!!
 
今日は講習会報告とお礼まで。。。      
 
 
\¤\᡼\¸ 12
クリックお願いします↑
携帯の方はこちら→https://flower.blogmura.com/hanaya/
大洋グリーン
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事