全体表示

[ リスト ]

ルフィの仲間力

イメージ 1



おはようございます。

最近、BOOK OFFで立ち読みをしたりしています。

はい 本を読んだ感想書きます。

良い目標があれば、人はそれに共感して集まってくるんだと
書いてありました。


ワンピースでルフィの仲間達は皆、目指しているものがあるとおもいます。


ルフィ 海賊王になる


ゾロ 世界一の剣豪になる


ナミ 世界地図を描くのが夢


ウソップ ヤソップのような勇敢な海の戦士を目指している。


サンジ  オールブルーという海域を見つけるため旅をしている。


トニートニー・チョッパー 何でも治せる医者を目指しているトナカイ。


ニコ・ロビン   歴史上の空白の百年を解き明かすため旅をしている。


フランキー   自分の作った夢の船に乗り、その船が海の果てに辿り着くのを見届けるため旅をしている。


ブルック    50年前にリヴァース・マウンテンに置いてきた鯨のラブーンにもう一度逢うため旅をしている。


本にあったのですが、ルフィの海賊王になるっていう目指しているものが
他の仲間の目指しているものと共感しているとありました。

ルフィの海賊王になるに
ゾロやナミ、サンジ、他4名の目指していることと

共通するそうです。

それに一人一人の仲間が自分の専門分野をもっています。


ゾロ 剣士

ナミ 航海術

ウソップ 狙撃手

サンジ コック

トニートニー・チョッパー  医者

フランキー 船大工

ブルック 音楽家


奥が深い漫画だと思いました。

自分は漫画を読んでも、そいうことには気付かなかったのですが、
本を読んで、そうなんだって気付きました。


ブログを読んでくれてありがとうございます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事