太陽の花☆彡 ゆめブログ

今年はブレない自分でいきますっ!

全体表示

[ リスト ]

隠れ家 

こんばんわ〜
 
 
沖縄地方、ここ最近いい天気
来週は台風が接近する予定・・・
みなさん台風対策は十分に行ってくださいね
 
 
さて、本日のお気に入り店の紹介は・・・
 
 
イメージ 1
 
 
なんだか怪しい入口でしょ?
友人に誘われて夜の栄町に行ってきました。
Refuge ルフュージュ
 
 
入口入ると10名ほど座れるカウンター席があり、
2人掛けのソファー席が一つ。
決して広くはないこの店はホント隠れ家のようでした。
 
 
まずはビールで乾杯
 
イメージ 2
 
メニューを見てびっくり
安いですっ!
 
イメージ 4
 
この店でのおすすめは
1500円でおまかせ5品が出てきます
 
 
お洒落な洋風料理
 
イメージ 5  イメージ 6
 
これがまた美味しいのよ〜
 
 
イメージ 7  イメージ 8
        
牛タンのワイン煮・・・たまらなく美味しかった〜
 
水餃子も濃い味のタレがかかっていて美味です。
水餃子は、一番人気だそうですよ〜
 
食事を食べながら久しぶりのお酒は進みます
 
ビールは1杯で終了して、
他の飲み物を・・・・・
 
 
イメージ 9
 
ワインも安いですっ!
グラスワインは1杯300円
料金は前払いで
カウンター前に置かれている小さなカゴにお金を
シャリ〜〜〜ン
 
これもまた面白いですねっ
 
イメージ 10
 
で、ゆっくりと赤ワインをいただきました。
 
イメージ 11
 
 
マスターの顔出しOKもらったので・・・
最後にご紹介〜
 
イメージ 3
 
顔に似合わず
お洒落な料理を提供してくれました
プー!(*≧m≦)=3
 
でもね、マスターの料理の腕は本物ですっ
ロイヤルホテルのシェフをしていたんだってよ〜
 
リーズナブルにワインを飲んで欲しくて
お店をオープンしたそうです。
ワイン以外にも
泡盛・焼酎もおいてますうが・・・
 
 
23時をまわった頃には席も満席!
知る人ぞ知る店
ホント 隠れ家だわっ
 
行ってみたい人は探してみてねっ
 
\¤\᡼\¸ 1
 
 
Refuge
 
住所:沖縄県那覇市安里388−10
電話:マスターの携帯なので来店の際に名刺もらってね
営業時間:19:00〜2:00頃まで
定休日:いつだっけ???
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

安里駅のそばですね。
この辺りをうろついた事がありますがこの店は知りませんでした。
19:00開店ならば何処かで腹ごしらえしてからでないと行けませんね。
沖縄時間恐るべしです。

2012/6/16(土) 午後 8:37 セントレア 返信する

顔に似合わずですか(笑)
ゆめさん笑えるー( ´ ▽ ` )ノ
安いっ、行くしかないよ
♪───O(≧∇≦)O────♪

2012/6/16(土) 午後 8:48 [ - ] 返信する

隠れ家的なとこってそそられる〜♪
元ホテルシェフなら味は確かだね 美味しそう☆

栄町ってなかなか行かないけど
結構冒険ちっくなこと出来そうなトコよね〜(。・w・。 )

2012/6/16(土) 午後 9:29 ハチコ 返信する

栄町市場なら行ったことあるけどなぁ〜♪
みんなめちゃくちゃ優しい人ばっかだったよ〜

ワインが一杯300円って格安だよね〜!
これぞ大人の隠れ家・・・

ちなみにもんきぃの住んでる町名も栄町なのだっ!(笑)

2012/6/16(土) 午後 9:43 もんきぃ 返信する

アバター

豚舌って!
牛タンに比べたら柔らかいのかな?

ビールが二人前うつってるよー。お供は誰かな?

おしゃれなメニューやね。
居酒屋じゃないね。

churaはお酒飲めないからなぁ…

2012/6/16(土) 午後 10:45 ♪chura♪ 返信する

顔アイコン

はいさあーい

グラスワイン300円


でーじ安い@@

ポチ

2012/6/16(土) 午後 11:12 すべらない沖縄JOHO 返信する

>preferさん

雰囲気もよかったし、おしゃべりに夢中になって時間が経つのも忘れてしまいました(笑)
もちろん!、沖縄に来た時は一緒に乾杯しましょうねぇ〜♪

2012/6/17(日) 午前 2:50 ゆめ 返信する

>はいさいさん

ゆめもビックリでしたよ〜・・・栄町に、こんなお洒落なお店があったなんて〜〜〜\(◎o◎)/!(笑)
今度はヒージャー食べに栄町をブラブラしてみようかねぇ〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/6/17(日) 午前 2:53 ゆめ 返信する

>セントレアさん

ここは、沖縄の人でも探しにくい店だと思います〜(笑)
今度、来沖の際はブラ〜っとしながら探してみてくださいねぇ〜♪
沖縄時間!ゆめは大好き〜〜〜〜〜(笑)

2012/6/17(日) 午前 2:55 ゆめ 返信する

>あさひさん

ゆめは正直者だから・・・プー!(*≧m≦)=3
マスターもノリがいいから、おしゃべりも楽しかったよ〜♪

2012/6/17(日) 午前 5:16 ゆめ 返信する

>ハチコさん

栄町って、探検したら楽しいかもっ♪
お姉ちゃんの格好したお兄ちゃんがウロウロしてるのもちょっぴり新鮮♪(笑) 一人歩きは危険かも〜〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2012/6/17(日) 午前 5:18 ゆめ 返信する

>もんきぃさん

栄町市場も歩くと楽しいですよねぇ〜♪
山形にも栄町ってところがあるんだぁ〜〜〜へぇ〜〜〜〜
ゆめが山形に行った時は、案内よろしく〜〜〜(^_-)-☆

2012/6/17(日) 午前 5:20 ゆめ 返信する

>churaさん

そっか・・・飲めなかったね・・・
ウーロン茶飲みながら、場の雰囲気を楽しむのもいいかもっ♪
夜の栄町、ちょいと気にいったよ〜(^○^)
でも、さすがに一人では勇気いるかも・・・・(>_<)

2012/6/17(日) 午前 5:23 ゆめ 返信する

>海人さん

ワイン300円、魅力的でしょ〜(^−^)
ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
食べ物も300円〜500円でしたよ〜♪

2012/6/17(日) 午前 5:24 ゆめ 返信する

うわ

ここいきてー

沖縄いったら絶対いってやる!

うまそう!

2012/6/17(日) 午前 11:15 らいおん丸 返信する

>らいおん丸さん

分かりずらい場所だけど・・・
探せるかな?
早く沖縄に遊びにおいでっ(^O^)/

2012/6/18(月) 午前 8:47 ゆめ 返信する

わ〜凄い隠れや的なお店だね〜
是非行きたい〜夢っち〜暇できたらあそぼwにゃはw

ちゃり〜んって何かゆさぶられるわw

2012/6/21(木) 午後 5:08 ミーナ 返信する

めちゃめちゃ安いー!!!(≧≦) これは通っちゃうね☆ イイねっ♡

2012/7/1(日) 午後 6:01 えみ姉 返信する

>みぃなさん

遅くなりました〜(>_<)
今度連れてってあげるねぇ〜♪
実は、昨日も行ってきましたよ〜プー!(*≧m≦)=3

2012/7/17(火) 午後 8:25 ゆめ 返信する

>えみ姉〜

絶対、えみ姉〜が気にいってくれるお店だと思います〜♪
沖縄に来た時は・・・・・一緒に行けたらいいなぁ〜(^−^)

2012/7/17(火) 午後 8:27 ゆめ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事