ここから本文です
My Treasure
SMAP中居君と2匹のにゃんこと最近では孫も加わって愛でるものが一杯

書庫全体表示

カート型キャリー

最近高齢者の交通事故が相次いでいますね。
そのニュースを見るたび、夫も免許返上を意識しだしたようです。

雪丸 を連れて行っている病院は車で10分弱のところにあります。
免許返上となったら、年に一度の予防接種だけならタクシーという手もありますが、頻繁に通院となったらそうもいきませんよね。

そんなことをぼんやり考えていたら駅と我が家の中間点に新しく動物病院が開業しました。

手ぶらで歩けば2・3分、でも、キャリーに入れれば10kg近くになる 雪丸 を下げて歩くとなると結構きついのは想像に難くありません。

 カートってないのかな?よく犬を入れて歩いているじゃない、それの猫用。

もちろん、ありますよね。私はずいぶん前から調べていたんです。
我が家にキャリーは一つしかないし手で下げるタイプのものだからもし災害が起こって避難するとなったら二人をいっぺんに連れて行くには、もうひとつリュック型のものかカート型で一緒に入れられる大きさのものが必要じゃないかって。
でも、どちらも値の張るものだからどうしようかな…

なんて考えていたところに夫の一言。

で、買っちゃいました。

イメージ 1

イメージ 2


飛び出し防止用のリードが2本ついているのと、12kgまでOK、曳いたときにキャリーが斜めにならないことが決めてです。
リードは首輪に付けられるかどうかわからないし、2人一緒に入れられるかどうかも怪しいものです   もたもたしていたら逃げちゃいますものね。

イメージ 3

イメージ 4

入らなそう… 



この記事に

  • 顔アイコン

    これなら 大型のにゃんこも大丈夫そうですね

    時々 中にオヤツなどを入れて
    この中は楽しいと思うようにしてみては?
    蓋があいたら 自分で入るようにならないかしら?

    きみちゃん

    2017/5/19(金) 午前 8:22

    返信する
  • アバター

    こんなカートがあったら便利ですよね!
    でもふたりは〜〜
    なかなか入ってくれそうもない??
    日ごろから練習も必要かな?^^

    misae

    2017/5/19(金) 午前 10:17

    返信する
  • > きみちゃんさん
    おやつを使って慣らすのはいいかもしれませんね。
    毎日根気よくやれば入ってくれると信じて頑張ってみます。

    [ スノーベル ]

    2017/5/19(金) 午後 11:47

    返信する
  • > misaeさん
    ね、なかなか使いやすそうでしょう?
    枠から外せば手提げになるんですよ。
    目につくところに置いて自分から入るのを待っているのですが、どうも見えないふりしてるみたい(笑)
    練習あるのみ、ですね。

    [ スノーベル ]

    2017/5/19(金) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    知り合いが双子の猫ちゃんをこういう感じのものに入れて移動してましたよ。
    多分小さい時から2ひき一緒に移動したり暮らしてるので大丈夫なんでしょうけど、今からだと慣らすのに大変かもですね。
    でも不測の事態になってからでは対応できない事なので、根気強く頑張ってください。
    寒くなったら可能性は強くなる・・・かな???

    夢絵

    2017/5/20(土) 午前 10:52

    返信する
  • > 夢絵さん
    夢絵さんの言葉には重みがあります。
    根気よく慣らしていこうと思います。

    [ スノーベル ]

    2017/5/20(土) 午後 1:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事