音楽館 スタジオ・レイクタウン

『一生使える究極の一本』 を探しています!

全体表示

[ リスト ]

8888km

イメージ 1

実家に墓参りに行って来ました。
途中、昼食に寄ったそばやさんの駐車場で車のメーターを見たら8888kmの表示だったので思わず携帯で写してしまいました。
ちなみに昼食をいただいたのは、
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003563018/
というお店で、ご主人自慢のオーディオからジャズの流れるおしゃれな店内でこだわりの手打ちそばがいただけます。お勧めです。
車の話に戻って、
愛車は昨年の夏に12年間乗った日産ルキノから乗り換えた日産ノートです。
ルキノの時は年間5000km程度しか乗らなかったのが、ノートの乗り換えたら1年でこの距離です。
目茶苦茶運転し易いし燃費も良いので距離が伸びまくってます。
燃費計の平均燃費の15.5km/Lは途中のシルバーウイーク渋滞の影響で低めに出てます。
通常なら実家までの道程(高速道+地方の国道)だと17〜18km/Lは走ります。
うちのノートは最新の10・15モード燃費が20.0km/Lになる前のモデルですが、最新だともっと燃費が良くなっているのでしょうか?
ちょっと気になります。うちのでも十分満足ですが。
この車も10年以上がんばって乗り続けたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事