White Room

仕事やプライベートで思ったことや感じたことを徒然なるままに書いていこうと思います。

全体表示

[ リスト ]

FUJI ROCK FESTIVAL 05

昨日はFUJI ROCK FESTIVAL 05に行ってきました。
今回は1日のみの参加ですがかなり楽しめました。

午前中は用事があったので夕方からの参加になりましたが、
今回の一番の目当てであったPEALOUTの最後のライブが見れたのが
個人的にはとても嬉しかったです。

内容としては途中からしか見れなかったんですが
「PIANOMAN R&R SHAKE, SHAKE, SHAKES」「爆裂世界」 「BEAT FOR YOUR RIGHT 」等
馴染みの曲が多くて熱いライブ(まさに激ロック!!)という感じでした。

特に「BEAT FOR YOUR RIGHT 」でのオーディエンスとのコール&レスポンスは
PEALOUTのメンバーと会場が一体となっていててとても印象に残っています。

PEALOUTは僕自身の学生時代の最後のライブで「YOU」,「BEFORE TODAY」
コピーしていて、すごく思い入れのあるバンドなので彼らの最後を見れて
本当に良かったと思います。
(学生時代に一緒にPEALOUTやった友人達と見れたのもよかったです)

他はクラムボン、BECK、Fatboy Slim、Dinosaur Jr.、BRAHMANを見ました。

クラムボンは原田郁子さんのピアノがすごい軽やかでポップで
すごくうまくてよかったなあと思います。
(けっこう野郎率が高かったのにも驚きましたが)
盛り上がりもすごく温かい感じでよかったなあと思いました。

BECKはDinosaur Jr.を見にWHITE STAGEで移動してあまり見れませんでしたが
ライブの完成度、BECKの多彩さ(バンジョーの弾きっぷりにはうま過ぎで
かなり驚きました)に圧倒されっぱなしでした。

Dinosaur Jr.は曲を聴いたことが無かったんですが、
J Mascisの超絶ギターテクにかなり驚かされました。
それにしてもジャガー使いであんなにうまい人はなかなか
お目にかかった事がないのでそれも新鮮でよかったですね。

Fatboy SlimもBRAHMANを見るために途中で抜けてしまいあまり
見れなかったんですが、お馴染みの曲も全く違う形にアレンジしていて
Norman Cookはすげーなって感じでした。

そして、BRAHMANを最後に見たのですが登場から映像を使った
凝った演出をしていてすごいなあって感じでした、
ライブも初めてみるのですが、TOSHIーLOWは歌がうまいなあ
と感心しつつ、すごく魂がこもったライブをしているなあと感じがします。
BRAHMANの気迫に押されたかのようにライブの序盤に降っていた雨が
やんですごく良かったです。

曲も「CAUSATION」「TONGFARR」「DEEP」「ARRIVAL TIME 」「BASIS」
「ANSWER FOR・・・」(この曲はアンコールでやったんですがTOSHIーLOW
がオーディエンスの中に飛び込んですごい盛り上がりました。)
とベスト的な選曲でとても楽しめました。

あと、ライブ中TOSHIーLOWがシャツを脱ぎ捨てたのですが、
すごい鍛えてて(腹筋割れてるし)ビックリしました。
(たしか、趣味で格闘技とかやってるみたいな事をいってた気がするんで
 それで鍛えたんですかね)

雨が降ってて、足元がグシャグシャで足元が泥だらけになり、
とても疲れましたがとにかくすごいライブがたくさん見れてとても楽しめました。
(敢えて言うならサンボマスターが見れたら何も言う事はありませんでしたが)

また来年も行けたら行こうと思います。

この記事に

閉じる コメント(6)

はじめまして。フジロック一度は行ってみたいけどまだまだ実現できません(^-^; たのしかったみたいですね♪うらやましいo(*^▽^*)o

2005/8/1(月) 午前 1:45 mis**o5371 返信する

顔アイコン

はじめまして、フジロック楽しかったですよ。 今回行ったのが4,5年ぶり(前回もブランキーの最後のライブ 見に行きました)だったんですがとても楽しめました。 また、今後とも宜しくお願いします。

2005/8/1(月) 午前 1:51 [ shirotuti ] 返信する

フジは敷居が高い印象ですね。洋モノあまり聴かないからかも。。。サンボやソウライブを観たかったです。

2005/8/1(月) 午後 2:18 [ mako-met ] 返信する

顔アイコン

フジは僕もまだ2回目ですが、洋楽・邦楽問わず音楽好きなら 楽しめるかなあと思います。 できればサンボマスター見たかったですね。 削除

2005/8/2(火) 午前 2:11 [ tak_shiro2005 ] 返信する

周りの友達はBRAHMAN好きが多いのでフジロック行かれたことうらやましがります(^^)サマソニ楽しんできてくださいね!!

2005/8/7(日) 午後 11:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

BRAHMANはまじでよかったですよ。 雨降っててたいへんでしたけど、彼らの魂のこもったライブに 雨が降ってることをすっかり忘れてしまいました。 ライブ中に雨が上がってしまって、BRAHMANの気迫に押され てやんでしまったかのようなすごいライブでした!!

2005/8/8(月) 午前 1:11 [ shirotuti ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事