電気屋弟のバイクブログ

街の電気屋がバイクブログ始めました。

NSR50フルレストアその2

1000RRでコケてからロードバイクにハマっている電気屋弟です

大芦輪業様に言い訳をすれば

NSRの為に減量しているのです!

本当です(笑)



さてさて


フロントフォークも無事レストア完了

イメージ 1

形になって参りました!

タイヤもテンションあがったのでレーシングタイヤですよーー!

エンジンも腰下はイジらないなんて言っていましたが、結局全バラシ

イメージ 2

バラして正解でした

流石プロスオオアシ
ついでにベヤリングも交換です


4月23日までに乗れる様になるとのこと

本当かなぁ〜〜

楽しみだなぁ〜〜


金額がまだ出ていないので怖いのも,,,




話は変わりますが

電気屋兄もCD90Sを買い戻すそうです

カフェ風にするとか、しないとか、

楽しみですなぁ〜


それでは今回はこの辺で

この記事に

開く コメント(0)

CBR1000RR スリップダウン

halosomething


はい、タイトルどおりです

イメージ 1


ミラーブチ取れ、ウインカー割れ、

イメージ 2


バーエンドもげる、

イメージ 3

アンダーカウルガリガリ

泣きそうでしたwwww


次の日の朝、

何か体がおかしい、、、体左半分の動きが悪い、、、
お昼頃にやっと痛みが出て、首は寝違えたような感じ、むちうちですねww


幸いにもレーシングスーツを着ていたので外見は守られたので良しとしましょう。。





忘れる為にも即大芦輪業へ。
2週間入院
イメージ 4

いやバッチリですな!!!

アンダーカウルは諦めましょう。

勲章ということで。



それでは今回はこの辺で。








イメージ 5


NSR50フロントフォークレストア、楽しみですな!!




この記事に

開く コメント(1)

CBR1000RR バッテリー死亡

halosomething



寒いですね


バッテリーが怪しーなーと思っていたら、やっぱり死亡。

大芦輪業へ即電話

バッテリーは純正じゃないとアカンとゆーことで注文。

さすが大芦輪業ですよ…即きました。

会長に「自分でできるよな!!」と言われたのでやるしかないですね!(笑)

帰ってさっそく作業開始!!

イメージ 1


シートをめくると出できます・・・六角・・・持ってないので会社の道具を拝借。


イメージ 2


配線がビッチリ、テンション上がりますね。(俺だけか、、、)



イメージ 3


死んでるので感電は無いのにハラハラ。


イメージ 4



バッチリですね!!!



次回は

観覧している方は既に存じているかと思いますが、

カッコよく言えばスリップダウン

悪く言えばすっころんだ

話したいですね。




それではこの辺で。








イメージ 5


ギラッチ

この記事に

開く コメント(0)

NSR50レストア1

halosomething


NSR50の初期(87年)を電気屋兄の先輩宅に草ヒロ状態で放置されていた・・・


その写真を撮るのを忘れました・・・・・・



イメージ 1
 
こんな感じから写真撮り始めましたWWWW
フロントフォークも塗装が浮くほどズタボロでしたが
紙ヤスリの140から2000番まで使い
その後コンパウンド細目から超極細
最後にメタルコンパウンド
ピカピカになった所でクリアスプレー

この写真ではスイングアームのように
フレームもサビだらけだったので
やっぱり紙ヤスリ・・・・
んでプライマー

イメージ 2

輝いてますねーーー



イメージ 3

色も悩んだのですが、
電気屋弟御用達のホルツペイント 
ライトシルバーMに決定
シルバー用のクリアA-4だったかな・・



イメージ 4

ハーネスも断線してたりヒューズボックス辺りが腐ってたので修復
一応電気屋なので余裕ですね。

イメージ 5
スイッチも心配だったので全バラシ
ピカピカにしてやりました。
あとはシリコンスプレーでフキフキ。

大芦輪業さんにカプラカバーやらヒューズボックスやら頂き完成


イメージ 6
トップブリッチ、ハンドルも
同じように・・hbふぉいヴぁhんcv(面倒くさいので省略)



飽きますよねー。



今回はこのへんにしておきましょ!!!



イメージ 7

次回もNSRですよ!







ギラッチ



この記事に

開く コメント(2)

只今帰還しました!!

hellosomething


今まで色々ありました


バイクで通勤アタックしていた日に携帯を落とし粉砕

全てのデータを復元するのに大変でした

このブログのパスワードも忘れ

何百回チャレンジし今日復活





雨の中先生宅に押し掛け畑クロスしたり


ギャグえもんさんと畑クロスしたり


兄の影響をモロに受けてロードバイクに手を出したり



最近ではボロクソNSR50を知り合いに頂き、レストアしてます


大芦輪業さんの忘年会で頼まれました(自分で望んだのですが笑っ)
プラモデルも紹介したいと思います!!



それでは今日はこの辺で





ギラッチ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事