ここから本文です
ふくおかTO723 見適必殺
プライベートの活動を適当にアップします。ライセンスフリー無線 ふくおかロールコール開催中!ご参加ください。SAVE 27144

書庫あいさつ

すべて表示

はじめまして。ふくおかTO723です。
会社勤めもそろそろ30年になります。
子供も大学生になり親離れもそう遠くない将来のこと。そうなればカミさんとの二人暮しが死ぬまで続くわけで今のまま、二人きりになれば間違いなく離婚するーどうにかしないと、と思い立ったのが夫婦で行く登山でした。近所の低山を登る中で登山の面白さに目覚め、ある時ふと見たフリラ動画に心を奪われました。中学時代、校舎裏で友達と使ったICB-600を、その時のワクワク感を鮮明に思い出しました。登山と無線。この出会いがこれからの人生を楽しくしてくれるような気がしています。
出会った事への感謝と一期一会を大切に。
 
Thank you so much for everything.
Please call me when you hear my call sign "FUKUOKA TO723" for Licence Free Radio.
 
イメージ 2
 

特小北九州第2レピーター Alinco 3A L16-15 (icom RPT 25 グループ15) 
広域設置運用中
運用可能範囲(予測): 北九州市内、遠賀町、苅田町あたり
  (なんと大雑把w)
※雨天が2日続くとバッテリーダウンの可能性高いです。(;´Д`)

 
↑↑情報交換に活用してください。↑↑

 
イメージ 3
6エリア License Free Radio
第8回ふくおかロ〜ルコ〜ル
4月29日(土)開催結果は記事一覧から!
運用場所はいつもきれいに!!清掃活動提案中! 
 
イメージ 1
北部九州におけるフリラ運用の活性化
新規開局や復活局の掘り起こしを目的とします。
Jr局、YL局(女性局)の参加をお待ちしております。

【エリアイベント】 狙ってみよう! 
●広島ロールコール
    毎週土曜日 22時〜 DCRでの運用
    主に広島管内にて開催されています。
●瀬戸内ロールコール
    毎月第3土曜日 22時〜 フリラ 3バンド運用
    主に岡山管内にて開催されています。

FLRM2017 全国一斉イベントのご案内
 
●SUMMER VACATION2017
   2017年7月29日(土)21時〜7月30日(日)15時
 
●秋の一斉オンエアディ
   2017年9月16日(土)21時〜9月17日(日)15時
    ※予備日 9月18日(月)祭日
 
●全国各地一斉オンエアディ
   2017年11月3日(金)文化の日 9時〜15時

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 既に報道でご存知かと思いますが我福岡県と大分県を襲った豪雨で未曾有の水害が発生しました。 ようやくではありますが、被災地の一つ、朝倉市のボランティアセンターに伺い、被災者宅の泥だしなど片付けをお手伝いしてきました。 平日という ...すべて表示すべて表示

  • 今年もスタッフとして2日間おじゃましました。 体調不良で不安でしたが、お久しぶりにお会いするスタッフみなさんとブースを訪れて頂いた多数のフリラ各局との楽しいお話ができ、有意義な時間を過ごさせて頂きました。 ...すべて表示すべて表示

  • 7月3日ランチタイム運用

    2017/7/3(月) 午後 5:30

    7月から、毎年恒例となった夏期の電力対策としての変則勤務になりました。 本日は何時もの曽根干潟を離れ、苅田港での運用です。 台風の接近からか風が強く、時折MkIIを持ち上げるほど吹いてドキドキでした。 まだ梅雨明けもしてな ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事