ファシカミ(ファシーレ カミナーレ)

イタリア語で”歩きやすい”働く女性に歩きやすいパンプスを履いてもらいたいと思ってオープンしました。そのいろいろな日常のブログです

全体表示

[ リスト ]

ハイアーチ(凹足)

ハイアーチ(凹足)
 
ここの所、足の計測でフットプリントに続けて何人か出てきました。
 
イメージ 1
 
右左で円の中の濃い部分が左が薄くて地面についていないのです。
 
ハイアーチです。
 
イメージ 2
 
歩くと足の裏がいたいというう人で靴選びがなかなか難しいと言って来店されました。
 
計測して初めて結果が分かり、調整で楽になりました。
 
こうなると踵と指の付け根だけの接地面になりその部分だけに体重が掛かり指の付け根の肉刺、魚の目が慢性化してしまいます。
 
遺伝もありますし、靴による部分もあります(?_?)
 
見た目には甲部分が高く土踏まずが非常に高くなって見えます。
 
常に足底筋が縮んでる状態にあるために歩るくと足の裏が痛くなったりします。
 
足の裏にぴったり合うようにアーチサポートパッドでインソールを作って足の裏に体重が万遍なくかかるようにすると楽に歩行ができるようになります(*^_^*)
 
後は歩くときに踵からつけて指先で蹴る感覚で正常な歩き方に気をつけることと足の筋力をつける運動をすることです(*^_^*)
 
ご自分の足はどんななんだろうと知ってからは靴選びが楽になります。
 
計測、アドバイスは無料です。お気軽にご来店ください。

この記事に

閉じる コメント(6)

私も 足の裏が 痛くなります。
これって・・・そうかも?

2012/10/26(金) 午後 7:13 しいちゃん 返信する

しいちゃんさん

う〜〜〜〜〜ん(?_?)

見てみないとわかんないですね(?_?)

お気軽にご来店ください<m(__)m>

2012/10/26(金) 午後 7:16 [ ファシカミ ] 返信する

あ〜!私これです。
甲はひくいんですが、土踏まずのところがひらいてます。
でも、足が痛くなった事はないなぁ?
魚の目は慢性化してます(>_<)

2012/10/26(金) 午後 9:57 るびぃ 返信する

るびいさん

これですか????(?_?)

土踏まずが高くて外側も付いてないですか?

ヒールが高いのを履くと痛さが和らぐんで

あまり感じてないのかも(?_?)

ただ魚の目何処にできるかですね(p_-)

親指のした付け根の部分とか

足の裏の平の部分はやばいな〜〜〜(・_・;)

2012/10/27(土) 午後 0:18 [ ファシカミ ] 返信する

顔アイコン

さすがプロ!

よくわかります。
昨年お会いしたとき
僕の足も
見てもらったら良かった・・・・

残念

2012/10/27(土) 午後 7:32 まえださとし 返信する

まえださとしさん

そうなんです(・_・;)

後から思って後悔してるんです<m(__)m>

計測してればよかったな〜〜〜〜って(p_-)

今度お会いしたときはぜひお願いします<m(__)m>

2012/10/27(土) 午後 9:09 [ ファシカミ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事