ヤマタカの土地家屋調査士奮闘記

土地分筆登記、建物新築登記など登記・測量の専門家 山崎土地家屋調査士

調査士奮闘記

すべて表示

空調服

家で試しに着てみると、寒いくらい。
暑さを吹き飛ばします!

イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

デュアルモニター

2017/2/10(金) 午前 0:11

私達の仕事は図面を描き、申請書を作成し、ネットを使って、メールに図面添付で報告します。 常にたくさんのソフトが開きっぱなしです。 てことで画面が一つじゃ足りないので一人に対し、二台のモニターでパソコン作業をできるようにしました。 スタッフには好評そうで何よりです。

外付けHDD

2011/12/14(水) 午前 9:06

これは私が外出先で利用するノートパソコン用の外付けHDD。 パソコン自体の容量が小さいので、重いデータが蓄積したら こちらに逃がそうかと考えて購入です。 小さいですし、画像4000枚近くも10分くらいで転送完了しますし、セキュリティーも 良さそうなので、お気に入りアイテムになりそうです。

仕事と家庭の両立

2011/11/30(水) 午後 10:03

最近はまさに『師走』に近づくのと比例して、毎日せかせか仕事をしている。 とはいえ、小さいうちの子と奥さんをほったらかしにすることも出来ないので 毎日18時過ぎごろに仕事が途中でも、一旦切り上げて自宅に帰り 晩御飯とお風呂までは一緒にいるようにしている。 自分は料理が苦手(出来ない)なので、とりあえずひたすら子供と遊ぶか ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事