ヤマタカの土地家屋調査士奮闘記

土地分筆登記、建物新築登記など登記・測量の専門家 山崎土地家屋調査士

全体表示

[ リスト ]

さいきん、更新頻度が落ちてきた山です。

同業の先輩から、更新してねーな、と突っ込みが入ったので
しかたなく、書き込みたいと思います。(笑)

本日で今年最後の現場説明立会が終了し、普段掃除しないところを中心に
掃除もして、ほぼ終了ってところです。

実際には30日も図面を書いたりしますが、何とか無事に今年も終えられそうです。

去年の反省をいま振り返ってみましたが
一言でいうと、、
まったく今年改善していない!!
むしろ悪化!?ってくらい。

今年は12か月間ずっと忙しかったなぁというのが正直なところで
それはそれでいいことかもしれませんが、あまり追い詰められて
ばかりいると、どうしても体制を改善したりする方向へ頭がまわらなくなるので

来年こそは、ちょっとくらい暇を作り、堂々と構えることを
目標にしたいと思っています。

あとは前回のブログに書いた測量機器のうち
トリンブルS6ロボティックという機器を導入したので、この機械をうまく使い倒し
業務効率を高めることも来年のミッションとします。

今年も、周りの皆様に助けられ何とか乗り切ることができました。
どうもありがとうございました。

よいお年をお過ごしください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事