20163-2 ご無体なご無体な!!・・・お姉様やめて〜〜。
チビ太郎が、エアコンの風を受け涼を取っているところへ。
チミコ登場暫く、鋭い視線で火花を散らしました。
勝敗は分からず・・・チミコ♀は退散。
同じ姿勢を保ったまま、鋭い視線の先には・・・・チミコが。
扇風機の横で・・・眼を飛ばしています。
扇風機の好きなチミコ。(10歳♀)
止まっている扇風機でも・・・お好きな様で。
エアコンのチビ太郎が・・・気に入らなかったのだろうか?。
|
美猫_チミコ
[ リスト | 詳細 ]
写真は、昨年12月11日の物です。 兄妹のチチャロ( ♂ 茶色い・・・オデブ )と共に ファンヒータの上に居るチミコ( ♀ 三毛 ) 年末から、食べなく成っています。 原因が・・・・・・・・・・・良く分からない。 餌の時間も・・・・知らない振りをします。 病院で、血液検査(前回)、尿検査、触診とか 調べて貰ったが、願人が分からない。 食べないと、体力が落ちる。 毛並みの色艶が悪く成る。 点滴で、少し元気に成りましたが・・・・。 猫缶、鰹節、カニカマ、生ハム、魚肉ソーセージ、 他の猫が、欲しがるが・・・チミコは反応しない。 焼きサバ、鰤の照り焼き・・・。 猫娘が、指の上に小さく刻んだ物を 口元に持っていっても、匂いを嗅ぐが食べない。 ところが、12日の夜のこと イサギ を 小さく刻み 指に載せて 口元に持って行くと 「 ミュニャムニャ ムニャミュニャ」と言いながら・・・・。 感激 「 食べてくれた 」 13日に、ママサンが同じく イサギを与えると 同じように 「 ミュニャムニャ ムニャミュニャ」と言いながら・・・・食べてくれた。 でも、他の物は食べないのです。 そんな訳で、ママサンは・・・朝から イサギを 買いに 出かけています・
4隅を 45度に加工するのが難しいですね。 底の部分は、ステンレスの板で・・・腐食に耐える様にしました。 (プラスチックのネットでも良かったのですが・・・) 少し花(鉢)を入れて見ましたが、寒い時期は成長が少なく 上の部分が、空いています。 |
昨年も拒食症と言うか・・・何も食べなくて痩せたことがありました。 この写真は、昨年12月23日のもので・・・。 比較的元気です 中央がチミコ(9歳)で、左が兄妹猫のチチャロ(9歳) 右が黒吉(5歳)です。 我が家は現在、家猫(外出禁止)が6匹居ます。 牡猫3匹、雌猫3匹です。 その内3匹が、交通事故の後遺症を持っています。 チミコもその内の一匹です。
今年に入ってから、食べないのです。 去年も、9月頃に「拒食騒動」が有りましたが その時は、シャンプをしたのが、気に入らなかった事に成っています。 猫娘が優しく接し、おだてたら食べてくれるように成ったのですが・・・・。 その後、とにかく気むずかしい猫として 注意しながら優しく接してきたのですが またまた、拒食症です。 誰も見ていない時に少しは食べているのかも知れませんが・・・。 餌の時間には、食べないです。 カニカマ、ハム、猫缶、焼き魚 色々を特別に準備しても食べてくれない 気が付けば、毛並みの艶が無くなって来ています。 今日は、休日だけど診察して貰えました。 やはり 何処も異常は見あたらないとの診断です。 とりあえず、点滴をして貰い帰ってきました。 あと3日ほど様子を看て、再度病院に行く予定です。 体力が落ちるのに、何故食べないのだろう。 |
三毛猫のチミコが、激痩せしました。 コロコロだった、チミコが・・・どうして!!。 少し痩せて来たとき、心配になって・・・・病院へ。 触診、血液検査、レントゲン・・・・異常無し。 どうして!!。 先生は、暫く様子を看ましょう・・・・。 チャンと食べてるの・・・・。 いつもの 事だけど、みんなが食べ終わった頃に食べ始めるチミコ。 いつもは、誰もいなく成ってからも こそこそ食べる。 たぶん食べているんだろう・・・。 その程度の観察でしたが・・・。 さらに痩せてきて・・・・。 このままでは、先輩ネコチャン達の様に・・・・。 食べない日が続き、痩せて・・・虹の向こうに。 さらに3日経過して、再度・・・病院へ。 先生は、何処も悪いところは無いと言う。 だけど チミコは、激痩せ。 何か、精神的なショックとか・・・無かったですか?。 室内飼いのネコちゃん達が・・・6匹。 ネコ付き合いの上手なチミコ。 チミコを含む、猫バトルは見た事が無い。 虐められている」なんて考えられない。 あれこれ、考えた結論が・・・・。 フケの出ている猫チャンも居て 猫娘が 全猫チャンを、1匹づつ・・・ 順番に洗髪したこと・・・位しか・・・思い当たらない。 洗髪の様子を聞いてが、特に嫌がって居る様子も無く 嘗ての、ブ〜ヤンの様にパニックに 成った訳でも無い。 だけど、我が家の結論は、「シャンプーショック」としました。 それしか、思いあたらない。 責任を感じた、猫娘のの奮闘が始まりました。 カリカリも、猫缶も、卵焼きも、カニカマも食べないチミコに、 弁チャラ、お世辞、なでなで・・・あらゆる手段を使って 食べさせる努力をしました。 やがて、猫缶をスプーンに一口だけ食べる様に成り・・・ そんな事が、3日ほど続き・・・・。 猫缶2口・・・。 猫缶3口・・・。 その内、自分で食べるように成りました。 |
|

NHK...

