ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
「RX-0-3フェネクス・・・これこそ真のRX-0だ」
ガンダムフロント東京のDOME-Gにて上映されている「機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two」より、連邦軍が組み上げた3機目のユニコーン、フェネクスがなんとパーフェクトグレードにて登場!
プレミアムバンダイにて受注販売されました。
 
イメージ 2
箱は今までのユニコーン同様、カラーです
 
イメージ 78
イメージ 79
幅や高さは今までのPGユニコーンとほとんど変わりありませんが、厚みが結構増してます

イメージ 3
イメージ 4
説明書もカラーで、中身の解説なども全て新規の物に
 
イメージ 5
デカールも新たに付属
 
イメージ 80
今回も別売りのPGユニコーン用LEDユニットを使用して紹介していきます
 
イメージ 6
まずはユニコーンモードから
金色のボディは全てゴールドメッキ!テッカテカで、正にDOME-Gの映像に登場するフェネクスそのもの!
本体や武装は今までのPGユニコーンの物と変わりないので、細かい紹介は省略します。可動範囲やギミック等は各キットのレビュー記事を参考にしていただければと思います
 ユニコーンガンダム→こちら
バンシィ・ノルン→こちら
 
イメージ 7
背面
アームドアーマーDEはノルンの物と基本的に同じですが、バックパックのジョイントは新規パーツで再現されています
 
イメージ 8
イメージ 9
アップ
頭部のアンテナは新規パーツで、今回も中にはマグネットが仕込まれています
 
イメージ 10
イメージ 11
LEDユニット点灯
青白い光が装甲の隙間からライン状に漏れ出します
派手な金色にクールな青色のラインの組み合わせがまた良いんですよね
 
イメージ 12
そしてデストロイモード
装甲が展開され、青いサイコフレームが露になります
金のメッキにクリアパーツ・・・なんて贅沢なんだ・・・
 
イメージ 13
背面
本体もですが、金色のアームドアーマーもとても豪華
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
アップ
デュアルアイはLED点灯により黄色に光ります
 
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
LEDユニット点灯
黄金のメッキにクリアパーツ、更にはLED・・・間違いなく一番ゴージャスなユニコーンのプラモです
 
イメージ 27
そしてさらに展開し、デストロイアンチェインドに!
作中で暴走したことを考えると、フェネクスにも似合ったモードですね
 
イメージ 20
イメージ 21
ビームマグナムとハイパーバズーカは1つずつ付属
 
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
アームドアーマーを?ぐジョイント
一部にはクリック関節も採用されていて、強度はバッチリ
 
イメージ 25
シールドと同じ方法で、手に持たせる事も可能
 
イメージ 82
イメージ 83
コックピットの中は相変わらずLEDを点けると超綺麗!
勿論パイロットフィギュアも金メッキです

イメージ 26
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
各モードのアップ等
ユニコーンモードの横顔の美しさはユニコーンの中でもトップクラスだと思います
 
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
 
イメージ 34
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
ユニコーンモードで
アームドアーマーDEを構えた姿がDOME-Gでの姿そのもの!
 
イメージ 81
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 54
イメージ 55
イメージ 56
イメージ 57
デストロイモードで
 
イメージ 58
イメージ 59
イメージ 60
イメージ 61
イメージ 62
イメージ 63
イメージ 64
イメージ 65
イメージ 66
イメージ 67
イメージ 68
イメージ 69
イメージ 70
イメージ 71
イメージ 72
イメージ 73
デストロイアンチェインドで
個人的にはアンチェインドで展開された胸部部分の裏面にサイコフレームの青が反射してるのが凄く良い・・・
 
イメージ 74
イメージ 75
最終決戦仕様のユニコーンと
緑と青の光が涼しげでとても綺麗・・・
フェネクスはメッキで光が透けない故か、よりラインがくっきりしているように見えます
 
イメージ 76
最初の非メッキのHGUCからじわじわとバリエーションが出てきたフェネクスもついにPGが・・・
 
イメージ 77
以上、PG ユニコーンガンダム3号機 フェネクスでした
PGであり、更にメッキ仕様なため、価格は43200円と大変な額にはなりますが、値段の価値は充分感じられるキットでした
施されているゴールドメッキの色味も濃く上品で、(別途購入が必要ですが)LEDユニットで発光させるともう美しすぎて言葉を失っちゃいます
個人的にですが、まだ映像でのフェネクスを観た事が無いと言う方は、是非ガンダムフロントのDOME-Gでの映像を観てから組んでもらいたい・・・本当に映像で出てくるフェネクスそのまんまなので・・・!
そして来月には更にルミナスクリアVer.が発送予定...PGユニコーンも段々組み慣れて来ました

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事