ここから本文です

書庫全体表示

 
イメージ 1
セブンイレブン限定ガンプラもついにPGの領域へ
去年11月にセブン店頭やセブンネットで受注されていたセブンイレブンカラーのPGユニコーンの紹介です。今回も別売りのLEDユニットを使用して紹介していきます
 
イメージ 2
箱の裏面
 
イメージ 3
中身
説明書はカラーでしたが、機体解説等は流石にありませんでした
 
イメージ 4
今回"ルミナスクリア"と言う事で、サイコフレームはラメ入りの薄いグリーン
 
イメージ 5
そしてなんと今回のサイコフレームは集光素材ではなく畜光素材
光に当てておくと暗闇で光ります
 
 
イメージ 83
セブンイレブン仕様のマーキングシールが付属
ユニコーンマーク等は見本通りに貼るといくつか余るので、何か別の用途に使ってもいいかも
 
イメージ 11
ユニコーンモード
白と紺のパーツはグロスインジェクションが施されています
ライン状のセブンイレブンマークが中々良い感じです
 可動範囲やギミック等は通常のPGユニコーンの記事を参照していただければと思います→こちら
 
イメージ 10
イメージ 6
正面&背面
 
イメージ 7
イメージ 8
アップ
 
イメージ 12
イメージ 9
LEDユニット発光
通常ユニコーンより白いパーツが光を通しやすくなってます
 
イメージ 13
ちょっと暗くした状態
 
イメージ 14
イメージ 15
デストロイモード
通常状態だとサイコフレームの色がまた独特
 
イメージ 16
イメージ 17
正面&背面
 
イメージ 18
イメージ 19
アップ
 
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
LEDユニット点灯
最終決戦より明るめな緑になります
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
暗闇でのLEDユニット発光
3枚目は向かって右が最終決戦Ver.、左がルミナスクリアです
 
イメージ 26
イメージ 27
そしてこちらがLEDユニットは使わず、畜光による暗闇での発光
この状態では、LEDユニットでは光らせられないシールドのクリアパーツも光ります
 
イメージ 38
LEDオンにし、少ししてからオフにすると、明るい場所でもサイコフレームの色の緑が濃く変化します
 
イメージ 28
イメージ 29
そしてデストロイ・アンチェインド
 
イメージ 30
背面
 
イメージ 31
アップ
 
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
LEDユニット点灯
 
イメージ 36
イメージ 37
畜光による発光
アンチェインドで展開される部分も畜光で光ります
 
イメージ 39
武装等
通常ユニコーンと同じです
 
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
ユニコーンモードで
 
 
イメージ 53
イメージ 54
イメージ 55
イメージ 56
イメージ 57
イメージ 58
イメージ 59
イメージ 60
イメージ 61
イメージ 63
イメージ 64
イメージ 65
 
イメージ 62
イメージ 66
イメージ 67
イメージ 68
イメージ 69
デストロイモードで
 
イメージ 73
イメージ 74
イメージ 70
イメージ 71
イメージ 72
イメージ 75
イメージ 76
イメージ 77
イメージ 78
イメージ 79
イメージ 80
イメージ 81
アンチェインドで
 
 
イメージ 84

今まで出たPGユニコーン達で
ここまできたらもうGフェネクスも出して欲しい・・・!
 
イメージ 82
以上、PGユニコーンガンダム ルミナスクリア セブン-イレブンカラーでした
価格は税込みで3万円と、元のユニコーンより値段はあがっています。
PGユニコーンを組むのももう6体目でしたが、畜光素材のサイコフレームのおかげで組む過程も楽しむ事が出来ました。
セブン限定で受注されたPGはこれとアストレイグリーンフレーム、そちらの方はまだ組めてないので、組め次第記事を書ければなと思っています。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事