ここから本文です
デンデロの消失−ガンプラレビューとドンドコドーン!−
ハイレゾリューションモデル ウイングガンダムゼロEW、HGBFういにんぐふみな 更新

書庫全体表示

 
イメージ 1
ガンダムビルドファイターズより、EDに登場していたチナちゃんのベアッガイコス姿、その名もチナッガイがなんとHGBFでキット化!
GGGのフィギュア化発表が過去にあり、個人的にも超楽しみにしていたのですが、それから何も音沙汰が無く絶望しかけていた僕への希望とも言える本キット。これ程商品化が決まったときに心臓の鼓動が早くなった物も無いかもしれません
 
イメージ 58
ランナー一覧
イメージ 2
ホイルシール
主に瞳に使用
 
イメージ 3
フロント
フリフリな衣装やベアッガイの装飾に、赤いリボンのアクセント。更にチナちゃんの特徴でもある赤いトップリムの眼鏡。その全てが1/144シリーズのサイズにて忠実に立体化されています
顔の造形もすーぱーふみなの時より進化し、そのまま組むだけでより可愛く出来ます
 
イメージ 4
背面
丸い尻尾も色分けされています
 
イメージ 5
イメージ 6
アップ
顔は睫毛の部分のみガンダムマーカー(黒)で塗っています
瞳や眼鏡は勿論の事、ベアッガイIIIの被り物もしっかり再現
重さに首の関節が負けたりはしませんが、余り何度も組んだり外したりすると弱くなりそう
 
イメージ 7
イメージ 8
被り物は取り外し可能
頭部のカチューシャは通常のチナタイプかベアッガイカチューシャを自由に付け替え可能
 
イメージ 9
腕は取り外して、通常の腕に差し替え可能
足のパーツも外せます
手首は平手と持ち手の2種が付属
 
イメージ 59
眼鏡なし
此方は睫毛塗装してない状態です

イメージ 10
イメージ 11

チナメガネ
眼鏡は取り外し可能なのは勿論、なんとレンズ有の眼鏡も付属
こちらの眼鏡はクリアパーツなため赤い部分はシールとなります
 
イメージ 12
イメージ 13
瞳部分はすーぱーふみなの様なクリアパーツを上から取り付けるパターンも選択可能
 
イメージ 61
イメージ 62
同系色で髪を塗り、トップコートをし(頭部のみ)眼鏡に光沢クリアをかけたものがこちら
スミ入れはブラウンでやってます

イメージ 63
そこにちょこっとチークを加えたのがこちら(あとメガネ削ってほんのちょっと細くしてます)

イメージ 57
専用の赤いスタンドが付属
 
イメージ 14
イメージ 15
腕の可動
肩はボールジョイント。肘は2重関節ですが服のパーツが干渉し約90度まで可動
服の干渉する部分のパーツは取り外し可能で、取り外せば180度曲がります
 
イメージ 16
イメージ 17
脚部の可動
服のデザイン上あまり開けませんが、それでも見た目以上に動きます
足首の関節も、すーぱーふみなから格段に進化していました
 
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
腰の可動
左右のスイングも可能です
 
イメージ 21
イメージ 22
首の可動
 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 54
別角度とかアップとか
 
イメージ 27
イメージ 25
イメージ 26
EDのポーズで
 
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
 
イメージ 40
イメージ 55
イメージ 56
可動範囲も確保されている為、ポー人ジングも色々と遊べます
 
イメージ 46
イメージ 44
イメージ 45
 
イメージ 43
他のベアッガイ系のストライカーの装備が可能
腕の先端にある穴は3mm穴なので、対応した物を持たせる事も出来ます
 
イメージ 41
イメージ 42
耳のパーツはプチッガイシリーズと差し替え可能
犬耳や猫耳にも出来ちゃいます
 
イメージ 47
イメージ 48
 
イメージ 49
ベアッガイIII達と
 
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 64
イメージ 65
複数買ったのでゴールデンやネオンカラーに塗装してみたり、挙句には某工房さんに依頼しメッキにしたり
 
イメージ 52
GGGのチナちゃんとも
 
イメージ 60
瞳別やら眼鏡別やらのバリエーションとか....で考えた結果こうなる始末

イメージ 53
以上、HGBF チナッガイでした
全回のすーぱーふみなも革新的だなと思いましたが、今回はそこから更にパワーアップしています。
肩関節や足首の関節等、気になっていた構造が改善されていたのも良い印象を受けました
この先に控えているハイパーギャン子やういにんぐふみな等、コスプレヒロインズシリーズの期待度も一気に上がる満足度でした

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事