ここから本文です
デンデロの消失−ガンプラレビューとドンドコドーン!−
HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)メタリックグロスインジェクション 更新

書庫全体表示

イメージ 1
鉄の華だ。決して散らない鉄の華。
プレミアムバンダイにて、HGIBOの鉄華団所属のMS計4体に加え、それらを充分に楽しむ為のオプションがセットになった「鉄華団コンプリートセット」が登場
 
イメージ 2
基本的に付属するキットはこの4体
それぞれの出来等に関しては下記に過去レビューのリンクを張って起きますので、そちらを参照にお願いします(基本的に付属品も一緒です)
HGIBO ガンダムバルバトスルプスレクスこちら
HGIBO ガンダムグシオンリベイクフルシティこちら
HGIBO ガンダムフラウロス(流星号)こちら
HGIBO マンロディこちら
 
今回は本コンプリートセットにおけるオプション等を簡単に紹介していきます。
 
イメージ 3
まずはバルバトスルプスレクス
本体の成型色は特に変化ありませんが、今回は新たに赤眼を再現できるホイルシールが付属しています
 
イメージ 4
レギンレイズの肩が付属(ランナーの都合上2つ付属します)
第一形態の腕(別売り)を取り付けることで、本編では採用されずに終わった改修プラン形態を再現可能
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 55
新たに鷲尾直広氏によって描き起こされた新規武装 ランスメイス
柄は伸縮可能で、背中にマウントする為のジョイントパーツも付属
 
イメージ 56
ランスメイス同士を?げられるジョイントパーツも付属しているのですが、これ複数買う人ってそんなに居ない様な・・・
 
 
イメージ 7
イメージ 8
次にガンダムフラウロス
本体は特に変わりませんが、ショートバレルの砲身とアサルトナイフ、そして平手が付属
 
イメージ 9
そして今回新たにスーパーギャラクシーキャノンの弾頭が付属
下面が肉抜きになっていますが、この武装は欲しかったので助かる・・・
 
イメージ 10
そしてグシオンリベイクフルシティ
演習中と言う名目でタービンズを助けに行った際の装備が新たに付属
胸部のパーツは差し替えで取り付けます
 
イメージ 11
イメージ 12
移動に使用していたブースターも付属
バックパックが展開し、ライフルのフォアグリップを持たせます
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
更にクタン参型のブースター(別売り)を取り付けることが可能
こうなるともう大ボリューム
 
イメージ 17
イメージ 18
通常のフルシティとしても勿論組める他、ライフル×4丁とハルバードが付属
 
イメージ 19
そして最後に ランドマンロディ
ついにオプションセットでの再現ではなく、1商品として登場しましたこの愛されMS

イメージ 57
画像はパーツ一部切り離してしまってありますが、同一のランナーを2色分使用することにより、半ば強引に色分けされています
 
イメージ 20
イメージ 21
正面&背面
脚部はオプションセット9のパーツの色変えです
 
イメージ 23
通常のマンロディの脚も付属しています
 
イメージ 22
通常のマンロディと
付属する武器は同じです
 
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
 
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
ルプスレクス ランスメイスで
 
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
改修形態で
 
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
フラウロスで
 
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
リベイクフルシティ レールガンで
フォアグリップを展開して両手持ちも可能
 
イメージ 47
イメージ 48
イメージ 49
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
最後にランドマンロディで
塗装しようと思って結局せず終いだったので、セットで値段高いとはいえ今回の商品化はありがたい・・・
 
イメージ 54
以上、簡単な紹介でしたがHGIBO鉄華団コンプリートセットでした
新たに付属するブースターや武装等はとても嬉しいのですが、ライフル4丁を初めとした、既存のオプションセットのアイテムがその分持て余し気味というか、今まで鉄血を追いかけてきた人ならここら辺は基本抑えられてる部分な様な・・・という感じがちょっとしてしまったり
個人的にはランドマンロディとフルシティのオプション関連が手に入るだけで充分な価値はあったんじゃないかなぁと思っています

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事