ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 26
嘘みたいなお話ですが、今日で2017年が終わります。本当なんです。
3か月くらい前に2017年になった感があるくらい今年は体感短かった・・・
という事で毎年続けてるやつです。記事に書いて無いキットも普通に入れていきます。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
HGBF チナッガイ
いきなりMSから外れてすいません。でも個人的な感情と贔屓も入って一般部門で本年度優勝です。
だって説明書通りに組み立てるだけでコウサカ・チナちゃんが手に入る上にEDの恰好も出来るんですよ。他に理由いります?バトローグ3話可愛かったですよね。
気に入りすぎて人生初のメッキ委託してしまいました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
HGBF スターバーニングガンダム
GMの逆襲、本当良かったですよね。僕はもうセイ君を見るだけで涙腺が駄目です
アニメ補正だけではなく、キットの基礎であるビルドバーニングの関節や手首が優秀なところもあり、よく動くしプロポーションも素晴らしい。

イメージ 7
イメージ 9
イメージ 8
HGBF アメイジングストライクフリーダムガンダム
とにかくプレイバリューが高い。デザインにピンときたら買って間違いなしかなと思います。2300円はパッと見高く感じはしますが、内容はしっかりそれに見合ってます。

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
HGIBO 漏影
デザイン面でかなり好みだったのと、1期で登場してからずっとキット化を焦らされた結果の喜びとかで選出
百錬の武器も余剰で付属するので遊びの幅も広い!

イメージ 13
イメージ 14
HGIBO ヘルムヴィーゲ・リンカー
ロマンのあるデッカい剣とそれをしっかり持てる関節!それだけで感動してしまいました。
勿論ヴァルキュリアフレームなので関節以外のクオリティもバッチリ
本編でもっと活躍してればなぁというのが本当に惜しい。これ1200円って凄いですよ。

イメージ 15
イメージ 16
HGUC バーザム
バーザムが遂にガンプラに
しかも凄い動く。色分けもすごい。純粋に「一度は組んで手に取ってみてほしい」アイテムです。

イメージ 22
イメージ 23
RE/100 ハンマ・ハンマ
"ハンマ・ハンマ""1/100で"出て、しかも"超カッコいい"
現場からは以上です。

イメージ 24
イメージ 25
MG ZZガンダム Ver.Ka
Ver.Kaブランド安定のクオリティ
いや本当にこれ、パーツ数は多いんですけど組むのが楽しいんです
強化型も早く組まないとな・・・

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
ハイレゾリューションモデル ウイングガンダムゼロ EW
完成品でもMGでもRGでも正統派なゼロを出してるんだ、1つくらいこんなぶっ飛んだゼロがいても良いじゃないかという感じ
個人的にはそのぶっ飛んだところが好き。変形も出来ちゃいますしね。

イメージ 20
イメージ 21
PG ガンダムエクシア  LIGHTING MODEL
いつの間にか「光る」のが1番の売り文句になりつつあるブランド、PG
勿論エクシアもそれなんですけど、光るだけじゃなく、光の色が変わるというなんだか凄いことに。
プロポーションも個人的にはエクシアの立体物のなかでもトップクラスに好み
間違いやすいけどLIGHTNING MODE(ライトニングモデル)ではなく、LIGHTING MODEL(ライティングモデル)です。

以上、今年も良いキットが多く選出には悩みましたが、一般アイテム部門はこんな感じです
ここに無いからと言って「おススメ出来ない」というわけではありません。
これ本当にただの個人的に気に入ったキットを挙げてるだけなので。
では次の更新はさらに参考にしづらい「限定アイテム部門」です。心して今年最後の自己満足にお付き合いください。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事