ここから本文です
だれやねんのブログ
ここ数年は正装プーさん&くまモンで ファンランしてま〜す

書庫全体表示

(あくまでもネタなので  ツッコミどころはあるかと思いますが 
 
そこんとこ宜しくお願いします。)
 
 
えっと 昨日土曜日と本日 日曜日 名古屋の方へ
 
フラッと遊びに行っておりました。
 
先日のね 丹後ウルトラ並びに 白山白川郷ウルトラ
 
完走者(自分含めて5名)の祝勝会並びに
 
来年の名古屋ウィメンズのアフター会場(予備?の)下調べを兼ねた
 
いわゆる名古屋の月例 (飲み会ね)
 
 
なんにせよ 飲めることはいいことです。
 
 
 
でね 当たり前の話 朝から晩まで飲んでいるわけにはいかないから
 
なんかしようかな.........と考えたとき
 
せっかくなんで 名古屋ぐるぐるしようかな   っと。
 
ブログ村見ても 夏は ヤッソ800が流行ったりしていたけれど
 
なんかフルの前は30k走が定番(なのかな)
 
 
個人的には 2週間後のしまだ大井川が 1本目となります。
 
 
まぁ個人的には フル 1シーズンに何回か走りますが
 
大抵は 練習のつもりで走ってます。
 
なので本番少ないんで 30k走なんて やったことあったかなってぐらいなんですが
 
こんな機会なかなか無いんで(笑)
 
 
と 30k走 (50k走?)となれば ブログ村では まちゃさんでしょう
 
なので たびたびブログに出てくる 名古屋の庄内緑地で
 
本日 日曜日走ってきました。
 
 
イメージ 1
 
でね フルの場合はね (最近出せてませんが)
 
3時間30分以内で走りたいもんで
 
約キロ5分ペース
 
なので(本来ならもうちょい速いのが普通だけど)
 
キロ5分目標で走ってみたものの...........................
 
 
 
結果
 
イメージ 2
 
 
1分ちょいオーバー...... (単純にフル換算して3時間33分ぐらいなのかな)
 
休憩含む.........
 
 
 
でね まず庄内緑地なんですが コースは2.2k〜2.3kぐらいの 本当にフラットなコース
 
コース幅もありますし 走りやすくなっております。
 
そして本日(今朝)の気象条件 風も弱く 気温も低め 晴れというよりは薄曇
 
マラソン、ジョグするには最適な条件でした.......。
 
 
にもかかわらず この結果............
 
 
 
 
う〜ん ウルトラ終えて2週間 まだ フルのスピードに慣れてないんかなぁ.....
 
(↑ 多分これは本当)
 
 
 
う〜ん 走り始めから 身体重かったかなぁ.........
 
(↑ 前日 あんまり飲んでなかったはず)
 
 
 
う〜ん 脚疲れて 重かったしなぁ............
 
 
 
 
 
んっ?脚重い?
 
 
 
 
 
(ナンデ?)
 
 
はい すみません 実は 前日なんですが
 
 
イメージ 3
 
 
同じ 庄内緑地でね ゆったり(?) 4時間走 してたんですね...........。(アホでしょ)
 
 
早く走る気はさらさらなく (というか 水〜金 普通にジムのトレミで走っっていたからね)
 
久しぶりに 庄内緑地で走った事実ダケ求めてたし........。(内容関係なし)
 
 
 
ただね そのあとでね まちゃさんが(飲み会で)
 
今日 てっきり庄内緑地で走るものと思ったから 探しちゃった!   って
 
(まちゃさんが走られたのは 午後らしい....)
 
 
なので..........
 
 
 
午前中走ったとは言いにくく..........
 
 
 
ついつい.....................
 
 
 
あっ 明日(日曜日) 走る予定ですよ...........
 
 
 
と答えちゃいました...................。
 
 
 
 
しかもね 
 
 
本日 日曜日 滋賀県にて あざいお市マラソン開催されていたし
 
参加されるブロガーさんも多数いらっしゃたから
 
応援来るんでしょ?と聞かれたので
 
いやいや庄内緑地であそびます
 
と答えたしね.......................。
 
 
(まぁ 応援の方が楽なんだけど 正装用意してなかったからね)
 
 
 
 
なので 本日 しっかり庄内緑地で 走らせていただきました。
 
 
(この場をお借りして) まちゃさん
 
土曜日 探しにきていただいたにもかかわらず
 
いないふりして 大変申し訳ありませんでした。
 
 
今度 出来れば 一緒に練習させてください
 
宜しくお願いします。
 
 
 
と言う事で たまには 練習についてアップしました。
 
 
イメージ 15 ←ここ
 
 
ブログ村マラソンカテ 参加中 ランに興味ある方ここクリックしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
でね 庄内緑地公園ですが
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
 
コース上 結構木陰多く 夏でも走りやすいかな
 
地面もライン上は荒れてませんし.......
 
道幅もそこそこあるから 中学生の部活やら ランニングクラブの集団走とか
 
結構やってましたね
 
(敷地内にトラックもありますしね......許可制?)
 
 
あと きちんと整備されている公園なので
 
この時期だと
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
と ご覧の通り 気持ちよく走れるコースとなっております。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    マジか‥
    午前中なら午前中って言ってくだされば合わせたのに‥
    しかもそのあたりなら、いろんなリバーがありますのに‥
    ぐるぐる四時間はスゴイですね。
    あ、30kの結果も十分立派です(てか、そんなタイムで走れない
    庄内緑地の写真はさすがにどれ見てもどこかわかりました。また練習に来てください。よろしくお願いします。
    お疲れ様でした‼️ 削除

    [ まちゃ ]

    2014/10/12(日) 午後 10:52

    返信する
  • proceed2600
    凄すぎる!
    こんだけ走れないと着ぐるみきてウルトラマンになれないんですね。
    フルマラソン普通に調整したらどれだけ速いのでしょう(*^_^*)

    [ sin**inofra*c* ]

    2014/10/13(月) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    鍵コメさんコメントありがとうございます。
    いやぁ PBおめでとうございます。
    (ゴメンナサイネ 応援に伺えなくて)
    また どこかで 宜しくお願い致します。

    tak*4*10jp

    2014/10/13(月) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    まちゃさんコメントありがとうございます。
    えっと....マジです。 ゴメンナサイ...。
    今度伺う時には 連絡方法なんか考えますね。
    あと.....チーム中部の成長具合見てたら....
    全然余裕で着いてこられそうな気するんですけれど.....。

    tak*4*10jp

    2014/10/13(月) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    proceed2600さんコメントありがとうございます。
    えっと 何をおっしゃいますか?お会いさせていただいてから
    ブログ拝見してますが ガンガン走ってますよね。
    (そのせいか ものすごく痩せているような..)
    こっちは 速く走れないので正装に逃げているだけです。

    tak*4*10jp

    2014/10/13(月) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    やはり、普通の姿のスピード練習でも速いですね。
    翌日の30キロ走の前の この40キロ。。。
    なぜ庄内緑地で2日連続、走ってるのか、、、
    ちなみに ここはうちから川沿いに堤防走っていくと7キロ程度なので
    たまに行きます。夏は日陰が多くていいですね。

    [ ちぇみん ]

    2014/10/14(火) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ちぇみんさんコメントありがとうございます。
    あれっ、そっか 7キロぐらいで庄内緑地行けるんですね。
    庄内緑地にしろ名城公園にしろ 木陰あると走りやすいですよね。
    (名古屋羨ましいな....)

    tak*4*10jp

    2014/10/14(火) 午後 11:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事