ここから本文です
だれやねんのブログ
ここ数年は正装プーさん&くまモンで ファンランしてま〜す

書庫全体表示

やっぱ 継続って力なり....ってホントやね
ここしばらく プーさん&くまモンで
マラソン参加しているわけじゃないですか

そうなるとね(やっぱり目立つのか)
名前呼ばれる事が(少しだけど)出てきたような.....
こんな辺境地にいるブログでも読んでくれる方いらっしゃるとは
ホント嬉しいね(^O^)

(......でも時々参加してない大会名出されて....
参加してましたね...って言われるのはドウイウコト?)
(^-^;


えっと今回は少し時系列撒き戻して
つくばマラソンの話
(もはや遠い過去のようだ...)

もう知っている方多数ですが
今回のつくばマラソンの翌日は大田原マラソンの参加するため
会場(というかブログ村陣地)を早めに退散......(><)
(アフター行きたかったな...)

まぁ 翌日のために 早めに休養するってのも
目的ではあったんだけど
せっかくね つくばに来たんだから
行きたいラーメン屋さんがあったわけ

それがこちら
イメージ 1

もう2年ぶりぐらいになるかな....
久方ぶりの再訪です。
ところで タイトル通り スタミナ冷やし
もしくは スタミナラーメンって知ってます?

ここでいうスタミナラーメン&スタミナ冷やしは
茨城県のB級グルメで 水戸市の松五郎さんが発祥だったかな?
(松五郎さんも何度か行っております)

と言うとこで どんなんや!って言うと こちら

イメージ 2

スタミナ冷やし 3玉
(この直前までフルマラソン走っていたんですけれどね)

イメージ 3
(わかりにくいのですが メニュー表のしたに3玉4玉5玉の表記あった....(ハズ)


まぁ 早い話 レバー&キャベツ&人参&かぼちゃ&ニラのあんかけが
アツアツのスープ&麺の上に乗ったのがスタミナラーメン

冷水で締めた麺の上にあんかけが乗ったのがスタミナ冷やし

野菜たっぷりだし レバー入っているし....
栄養満点(ランナーにはちょうどいい?)


......なのでね 久しぶり〜♡ってこともあってね
ついつい調子に乗って3玉注文しちゃったわけ
(だって0.5玉増やすことに50円しか上がらないからね)

でも....やっぱ走った直後は...ちょっと後悔
元々ボリュームあるからね.....
さすがに最後の方はきつくなりましたが

勿論 完食しております。
(久しぶりだけど 旨かったぁ〜)

場所的には 大会会場から(ビミョ〜に)遠い
(徒歩だとね 走っていけば近いかな?笑)



と言うことで 今回おすすめのお店は
つくばのがむしゃさんでした。

イメージ 1 ←ここ
 
ブログ村マラソンカテ参加中
マラソン・ランに興味ある方ここクリックしてください
また  もっと 頑張りぃや!と思った方もクリックお願いします

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事