ガスの元栓日記

閉鎖された空間の仕事場から日々思うことや情報を思いついたときに書きます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ブリもらいました。

氷見というところの寒ブリもらいました。12キロもあるでかいやつです。
刺身にしたら軽く20人前は取れるんじゃないだろうか、そんなやつです。
食べきれるかな??さばいてもらって、またその凄さに圧倒されました。
絶対無理、ネコが最後には喜ぶ、いや、ネコでも無理か?(6匹いますけど)
ところが、その日の夜食、刺身、塩焼き照り焼き、ブリ大根、アラの煮付け、食卓には所狭しとブリづくしの料理が。アシスタント(6人)と家族で食う食う。まずあれだけあった刺身がなくなり、カマの塩焼きは、目玉までしゃぶる、煮付けはあっという間に骨だけになり、、、、、。
次の日残ったのは、ブリ大根だけ。しかも身の少し付いた骨と大根3つ。ネコは骨しかもらえませんでした。大量発生したイナゴか、蟻の軍団にでもおそわれたような、、、。アシスタントの食欲恐るべし!!
とにかく、ここまで食べられればブリも本望でしょう。ごちそうさまでした。合掌。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事