愛知とて

暑さもひと段落。やったーーー!!!

全体表示

[ リスト ]

リダイヤル地獄

今日は天気がいいですねぇ〜。

例のレーシック(視力回復手術)の事前検査、3月分の予約が今日の10時からなのですが

まだつながりません(泣) 3時間リダイヤルし続けて頭がパーになりそうです。

まだ 【ただいま繋がりにくくなっております】とか【プーップーッ】という話中音ならいいのですが、

数回に一回 【こちらは○○です。順番にお繋ぎします】というアナウンスが。

5分経つと【待ち合わせの5分が経過しましたが回線が空きません。おかけ直し下さい。プーッ・・・】

おいコラッ!!中途半端に気を持たせるんじゃないッ!!

・・・この分じゃ3月の予約も取れなさそうです (T_T)


電話と言えば、電話セールスですね。 強引ですね、分かってますよ♪

先日、セールス撃退方法を皆様からいろいろ教えて頂きました。

【興味ありません】 の一刀両断がベストという結論に勝手に達したのですが、

業者間に出回るセールス電話の名簿から ブラックリスト入りするにはどうしたらいいか。

私なりに考えました。

そして先日、実践の機会が♪


業者 『ワタクシども、○○という美容研究所でございます』

私  『ハイ』

業者 『年齢と共にお肌が老化していくのを 当社で開発したスチームで あっという間に・・・』

私  『あの!!・・・おたく、ここがどこなのか分かっていて電話されてるんですか?』

業者 『い、いいえ。順番におかけしてますので』

私  『(半笑いで)そうでしょうねぇ。ウチは結構ですので』

業者 『ハイ、申し訳ありま・・・』 ガチャッ!!


これですよ、これ♪ ちょっとした恐怖心を与える対処法。

業者さんはウチのことを ‘蔚伴圈´▲筺ザの事務所 首相官邸 のどれかだと思ったはず。

は無いでしょうけど、とにかく 『アタシったらなんてとこに電話しちゃったのかしら!』と

名簿から外してくれるでしょう。

このウワサが回って 名簿から外れてくれる日を夢見て 私は戦い続けます♪

え?留守電にしろ?・・・だって話さないで切られたら誰からだったか気になるし。

え?働きに行け?・・・あったかくなったら考えます m(_ _)m



イメージ 1


画像は栄で発見したキャバレーの入り口の注意書き。

【ヤクザ風の方】 ってことは ホンマモンはオッケーってことなんでしょうか。

旦那に聞いたら 『そりゃあ経営者がホンマモンなんだろうからオッケーなんじゃない?』

とのコトでした。 なるほどねぇ〜

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

おもしろいですね〜。このやくざ風っていうの笑
撃退法、、、勉強になりました。笑 亀

2008/2/18(月) 午後 3:20 亀 返信する

顔アイコン

<亀さん>一度通過したんですが、写真の為に戻っちゃいました(笑)
撃退法は含み笑いがコツですよ〜♪

2008/2/18(月) 午後 6:40 AKI 返信する

顔アイコン

『あの!!・・・おたく、ここがどこなのか分かっていて電話されてるんですか?』
じゃなくって、
『あの!!・・・おたく、私が誰なのか分かっていて電話されてるんですか?』
の方が威力ありそうです。AKIさん独特の低い声で(←声知らないし)

2008/2/18(月) 午後 6:55 ♪ダーさん(^▽^)♪ 返信する

顔アイコン

<ダーさん>あぁなるほどなるほど!そのテがあったか・・・ってコラァッ!!
ダーさん、アナタねぇ、私が誰だか分かって言ってるわけ?
・・・こんなかんじでどうでしょうか(爆)

2008/2/19(火) 午後 0:18 AKI 返信する

顔アイコン

う〜ん。。。今一瞬マジで怖かったです(爆)

2008/2/19(火) 午後 1:59 ♪ダーさん(^▽^)♪ 返信する

顔アイコン

あははは!!「風」ってなんだろう?!!ヤクザ風ってのが何か逃げ道を作ってるよね!「ヤクザ風」ってことで断られた堅気の人っているのかなぁ??

2008/2/19(火) 午後 4:10 amarin 返信する

顔アイコン

<あまりんさん>そこまでは考えなかったですけど、確かにそうですよね〜(笑)
工業高校の体育教師なんて「風」だから断られそうですよね!(←イメージですけど 笑)

2008/2/20(水) 午前 10:52 AKI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事