taka_maとDoll

優しいコメントお願いします。

優奈

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

優奈の誕生日

こんばんは!

年度末の忙しさでぐったりしていましたが、今日は天気も良く体力回復できたということで
久しぶりに撮影ができました!

今日は、優奈が当家にやってきてちょうど1年となる日でした。

だんだん春らしくなってきて卒業や入学シーズンがやってきますね。


そんな春らしい時期のひとときです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は珍しく優奈が制服を着ていますね(^-^)
イメージ 1




天気が良いので外でも眺めてるんですかね?
イメージ 2




ずっと見てると優奈が気づいたようですw
イメージ 3
優奈「な〜に?お兄ちゃん?」
「優奈の制服姿を見てたんだよ(^^) 」
優奈「ふ〜ん、そうなんだぁ」
「少し大人っぽくなったんじゃない?」



イメージ 4
優奈「う〜ん、そうかなぁ?ボクはあまりわかんないけど・・・」
「いつも普段着しか見たことないからかもねw」



今日の優奈の制服姿です。
ちょっと賢そうな感じもしますw
イメージ 5
優奈「お兄ちゃん、そんなにジロジロ見られたら、恥ずかしいよ〜〜(^^;) 」
「あ、あんまり新鮮だったもんで見とれちゃったよ」




イメージ 6
優奈「あんまりボクのこと見るから、喉渇いじゃった☆」
「優奈はピンクのが似合うね〜(*^^*) 」



そんな感じで可愛く飲んでる優奈を見てると・・・





イメージ 7
優奈「はい!お兄ちゃんにも飲ませてあげる!」
「え?いいの?ありがとね♪」



イメージ 8
優奈「うん!ボクお兄ちゃんのこと好きだから、あげる!!」
「え?え???それはその、あの(;^ω^) 」




そんな優奈をよく見てみると・・・
イメージ 9
あれ、右手がなんか・・・




優奈・・・
イメージ 10
一体、どこでこんなことを覚えてきたのか・・・(^-^;



ということで
誕生日がきて少しお姉ちゃんになったようです。
しかし、それと同時にいろんなことを覚えてくるようで。。。








今日の私的にいい感じに撮れた写真です。
イメージ 11
優奈の髪はピンクで長いのですが
後ろにおさげを作って前にも少し垂らして
いつもの幼い感じから少し女学生らしくできたかな?と思います。
また、実は今回が初めて優奈の制服披露でしたw

にこやかな表情の娘ですが、少し目元が涼し気なせいか
ふとした時にドキッとさせられたりします。
久しぶりに良い天気でたくさんの陽射しの中の撮影が
楽しく行えました(*^^*)

あと・・・
あまり強調しないようにしていますが
ジャンパースカートやブラウスが胸まわりがきつくて。。。
発育が良いのはいいのですが、いろいろと(私が)大変です(苦笑)

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

カプリコ美味しい(#^^#)

こんばんは!
最近はめっきり寒くなってきましたが
今週末はお天気が良くて晴れており
部屋の中もポカポカでした(^^)

そんなポカポカ陽気の中でのとある出来事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気が良いので優奈が窓際で日向ぼっこをしているみたいです。
イメージ 1
ピンクの髪に赤いレギンスとはまたなんとも・・・(;^ω^)



そんな感じで優奈を見ていると・・・
イメージ 2
優奈「お兄ちゃん、ボクのことジロジロ見てどうしたの?」
「なかなか可愛い服装してると思って見てたんだよ」



イメージ 3
優奈「でも、ボクって、ちょっとぽちゃっとしてて・・・」
「そんなことないよ。優奈は優奈でほんわかしてて可愛いよ♪」
優奈「でも・・・ 姫奈お姉ちゃんとか案外シュッとしてるし、玲菜お姉ちゃんはむしろスリムだし〜」
「あはは、みんなそれぞれ可愛いし、優奈のポチャッとしてるのだって可愛いと思うよ!」


イメージ 4
優奈「・・・」
「ほらほら、そんなに考え込まないで、元気な優奈がおれは好きだなぁ(^^) 」


イメージ 5
優奈「え?好きって(〃▽〃)ポッ」
「元気になった?」

イメージ 6
優奈「うん!やっぱりボクはボクらしくだよネ!」
「うんうん、そうそう(*^^*) 」



イメージ 7
優奈「なんかお兄ちゃんにうまくのせられちゃったなw」
「あはは(#^^#) 」


どうやら、優奈も最近年頃のせいか顔のぽっちゃり感が気になっていたようですが
すっか元気になりましたw
イメージ 8
それにしても優奈のほんわか優しい雰囲気が和みます(*´ω`*)


そんな風に優奈を見てると。。。。
イメージ 9
優奈「ねえねえ、お兄ちゃん、ボクね・・・」
「ん、な〜に?」 (そんなふうに上目遣いは反則です(^^;) )
優奈「なんかいっぱい考えたら、何か食べたくなっちゃったw」
「ちょうど優奈が好きそうなお菓子あるから食べる?」


イメージ 10
優奈「うん!食べる!!何が出るのかな〜〜☆」
「ちょっと、待っててね!」


イメージ 11
「はい!どうぞ!!」
優奈「わ〜!イチゴ味のカプリコ!! お兄ちゃんありがとう(#^^#) 」


イメージ 12
優奈「モグモグ・・・(´〜`) 」





イメージ 13
優奈「おいしい(#^^#) 」
「そう、良かった(^^)」





イメージ 14
優奈「ボクだけ食べてるのも何だし、お兄ちゃんも一緒に食べよ!(^^)!」
「あ、あぁ、ありがとね」 (なんか急に様子が変わった気が・・・)




ということで最後は優奈がなぜかちょっぴり色っぽくなってました(;^ω^)

今日着ていた優奈の服装ですが、こういうパーカにブーツって可愛くて個人的には好きですね〜
ちなみにパーカは私のですが。
当家では、一番ほんわかした娘ですが、最後のようにちょっと色っぽい感じもあるんですね〜
元気で明るいだけでないのは当然ですが、なかなか。。。ドキッとさせられました(^^;)

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

さくらんぼ♪

こんばんは!!

最近は梅雨でじめじめとした日々が続いていますが
昔と違い、雨の降りかたが南国のスコールみたいな感じになっていますね
温暖化を感じている今日この頃です。



そんな雨が降っている休日での優奈とのひと時です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





優奈がどうやら、お天気がいまいちですが、お外を眺めているようです。


イメージ 1
今日の優奈は、お人形さんのような美少女な雰囲気が出ていますね〜(^.^)


イメージ 2
足を崩してソファに座っています。



イメージ 3
今日の優菜の髪型も可愛いです♪
どうやら、テレビを見ているみたいですね〜




イメージ 4
そんな隙だらけの様子を見ていると・・・




イメージ 5
優菜「ねえねえ、お兄ちゃんさっきからどこ見てるの〜?」
「いやね、カーペットにごみが落ちていないかチェックしてるんだよ(^^;」





イメージ 6
優奈「ふぅん、そうなんだぁw」
「今日の服装は動きやすそうでいいね〜(*^^*) 」




イメージ 7
優奈「うん!こないだお兄ちゃんがボクに買ってくれたの着てるんだよ☆」
「うんうん元気な優奈に似合ってるよ」



イメージ 8
優奈「ほら!ほら!こんなふうに足曲げやすいし!」
「あ、あぁ、確かに動きやすそうだねw」
優奈「でもお兄ちゃんなんか視線があっちこっち見てるよ?」
「ま、まぁ、その、あんまり足とか上げない方がいいかもしれないよ・・・(;^ω^) 」



イメージ 9
優奈「さっきから、ボクのお股をチラチラ見てるけど、どうしたの?」
「優奈は体が柔らかいな〜と思って感心してたんだよ(^^;) 」








そんなこんなでこんな小さな娘に変にドキドキさせられていると
優奈が台所に何か取りに行ったようです。





・・・ダカダカダカ!!


ガチャ☆




イメージ 10
優奈「はい!お兄ちゃんさくらんぼ! 一緒に食べよ☆」
「お!さくらんぼ♪ いいね〜(*^^*) 」
優奈「こないだお兄ちゃんが買ってきてくれたの持ってきちゃったw」
「うんうん、ありがとね」




イメージ 11
優奈「お兄ちゃん、さくらんぼ美味しいね〜(#^^#) 」
「優奈が美味しそうに食べてるの見てるだけで満足だよ(*´ω`*) 」
優奈「エヘヘ(*^^*) 」





写真のアングルは同じですが
今日の私的いい感じに撮れた写真です。
イメージ 12
イメージ 13
実際には、シャッタースピードを少し遅くしただけですが
ふんわり優しい感じが伝わってきていい感じになりました。
撮影時の明るさとしては、記事中の明るさの方が合っていますけども・・・


今日は優奈のふんわりとした優しい表情を見せてくれて嬉しかったです(*^^*)
ちょっとポチャッとした感じが可愛らしい娘です。
今回はこの年頃の娘が着そうな?感じの服装に
ピンク色の髪にしてみましたが、アンバランスかと思いきや
案外、合うようで良かったです。
どうも優奈にはこういう明るい感じの髪色が似合うような気がします。
というよりあまり黒っぽいのを試したことがないですが・・・(^^;

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

当家の末っ子である聖奈のお友達がやってきました。

お姉ちゃん達とはとても仲良くしており
見ている私もにっこりとなるようなことも多いですw


そんな聖奈のお友達が遊びにきました。
と言っても、いとこになりますがw


さて、今度から、当家に住むことになりましたが
果たして、どんな娘なのやら期待やらなにやらでいっぱいです・・・



そして、そんな若い娘がやってきたとある日のことです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連絡をもらっていましたので今回は特に驚きませんよ〜w


イメージ 1
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、何かと薄着でツッコミどころ満載ですが・・・(;^ω^)



さて、自己紹介してもらいましょうね♪
イメージ 2
優奈「聖奈ちゃん達のいとこの優奈(ゆな)です!」
「お!よろしくね(*^^*)」
優奈「うん、こちらこそよろしくね☆」
「ところで優奈の髪の毛長くてきれいだね〜」
優奈「うん!そうだよ〜 ボクの気分的にこんな感じでね☆」
(ボクっ娘キタ――(゚∀゚)――!!)


イメージ 3
優奈「あれ?」
「ん?」



イメージ 4
優奈「あれれ??」
「ん?どうしたの?」




イメージ 5
優奈「えーとね、、聖奈ちゃんにね、今日行くから、一緒に遊ぼうって言ってたんだけど・・・」
「聖奈なら、友達のところに遊びに行っててまだ帰ってきてないよ」



イメージ 6
優奈「う〜ん、そっかぁ・・・」
「でもこれから、一緒にいるんだし、今日はおれと遊ぼっか?」
優奈「うん! じゃあさ、ボクもお兄ちゃんって呼んでもいい?」
「あぁ、いいよ(^-^) 」


そうこうしているうちにだんだん日が沈んできたので・・・



イメージ 7
「ちょっと座ろっか?」
優奈「うん」
・・・さすがに髪の毛が長すぎますね・・・(;^ω^)





そして、ソファに優奈が座ると・・・


イメージ 8
「聖奈まだ帰ってこないねぇ」
優奈「うん・・・」
「・・・ん!?」









イメージ 9
まだ子供だと思っていましたが、最近の若い子だからか?なかなか発育はいいようで・・・(;^ω^)
思わず目が行っちゃいました・・・(;゚д゚)ゴクリ…





すると、優奈が私の視線に気づいたようで・・・


イメージ 10
優奈「ちょっとぉ〜、お兄ちゃんどこ見てるの〜?」
「あ、いあ、べ、別に・・・(;^ω^) 」




イメージ 11
優奈「そういえば、聖奈ちゃんに聞いたけど、お兄ちゃんちょっとえっちぃだって・・・」
「あ、ん、んん。。。  ま、まぁ、健康な男だったら、普通だよ、普通(;^ω^) 」
優奈「ボクはお兄ちゃんだったら・・・」
「え?おれだったら?」
優奈「うんとね、、、お兄ちゃんだったら・・・いいよ・・・」
「え?え?ほんと!?本気にしちゃうゾ・・・」















ドキドキ…


































イメージ 12
優奈「冗談だよ〜〜!  ベぇ〜〜だw」
「ぐぬぬ・・・」






イメージ 15
優奈「もう、お兄ちゃんと二人っきりでいたら、ボクどうにかなっちゃいそうだよ・・・」
「夕飯の時間になったら、みんな帰ってくるから大丈夫だよ」  (何が大丈夫なのやら(苦笑)





イメージ 14
優奈「ううん、そういう意味じゃなくて。。。」
「え?」
優奈「もう!鈍いんだからぁ!! ボクだってもう子供じゃないモン!」
「あはは、そうだねwww」




ということで今日から、いとこの優奈も一緒に住むことになりました。
聖奈と同じ年ということでどうやら仲良しのようです。
ボクっ娘、そして、しれっと私のハンドルをそばに置いているあたり
しっかり?ちゃっかり?してるのもしれません。
好きなものをそばに置いておきたい娘なのかもしれませんし。。。




今日のちょっといい感じに撮れた写真です。
イメージ 13
こういうちょっぴり大人っぽい表情もできるんですね〜
少〜しにこっとしてる表情のようですが、表情豊かなのかもしれませんね(*^^*)
右目の下の泣きぼくろがチャームポイントです♪


今回、お迎えしたのは、オリエント工業のメロンです。
今のところ、お迎えしてブログなどで見たことないのですが
人気ないのですかね・・・?
確かにかれんは素晴らしいと思います。
当家にもいるのでわかりますが・・・
でも、案外、みんな違う表情をしており、キャラクターも被ることなく
いい感じです。
当家では、初めてのちょっとだけですが、「にこっ」としてる娘です。
ちなみにお迎えしたのは、かれこれ一か月前になるのですが
名前を考えている間にあっという間に時間が過ぎ去っておりました(;^ω^)



ということで・・・
今後も優奈(ゆな)ともども当家の娘達と仲良くしていただけると幸いです(*^^*)

開く コメント(19)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事