ここから本文です
江別タイガース(酒&食&旅&阪神好きやねん)
次のHwaiiに向け、ハワイ貯金開始!

書庫全体表示

大泉洋さんの友人が札幌で経営しているラーメン店の支店が

大麻駅前にあるスーパーのフードコートにありランチしてみました。

イメージ 1

無駄に広いスペースに人影無く最初は営業しているのか?心配な面影

厨房にも人が見当たりませんが奥の方に1人いらっしゃいました。

イメージ 2

メニュー

お店はセルフ方式で厨房で注文し番号札を貰い

出来上がり後カウンタにラーメンと箸、調味料を受け取りに行きます。

イメージ 3

ママちゃんが食べた塩ラーメン

シンプルながらコクと旨味がじんわり染み渡る美味しいラーメンです。

イメージ 4

私の食べた醤油ラーメン

焙煎したスープのコク、香ばしさが感じられます。

イメージ 5

スープは濃い色ですがあっさり系でラードは多めです。

イメージ 6

麺リフト

イメージ 7

チャーシューは薄いですが噛み応えがあり存在感ありです。

お店が活気が無く心配になりましたがラーメン自体は

美味しく安心しました。

かつお昆布だしのラーメンも食べてみたいです。

麵屋潤焚 ラルズストア大麻駅前店
江別市大麻中町26-9ラルズストア大麻駅前店内
電話011-200-9998
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休(ラルズストアに準ずる)

この記事に

  • 「潤焚」の支店が大麻に支店ができたんですね。
    札幌のお店は何度か行ってJさんとも話しました。
    本店のどろどろオリジナル赤味噌ラーメンのスープに粉チーズと胡椒を入れてご飯を投入して食べるリゾットが大好きでした。
    ここのお店には赤味噌ラーメンないのですね。
    カツオ昆布だしのラーメンも美味しいですよね。

    O課長

    2017/8/11(金) 午前 9:04

    返信する
  • 札幌ラーメン系ですか旭川系ですか?
    大泉洋も有名になりましたよね。私が札幌にいた頃はローカルタレントでしたが。

    [ makyok ]

    2017/8/11(金) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    潤焚は本店も行ったことがありませんね。よく大泉洋の番組で紹介されていました。ラオタの奥さん曰く味は普通ということでしたのでね。
    自分の舌で確かめくとくべきでした。ちょっと後悔です

    銀次郎

    2017/8/13(日) 午後 10:17

    返信する
  • O課長さん
    本店と支店では少しメニューを替えているようです。
    カツオ昆布だしのラーメンも食べてみたいです。

    江別タイガース

    2017/8/15(火) 午前 5:40

    返信する
  • makyokさん
    どちらかと言うと札幌系に入るのかな?
    大泉洋さんだけでなくチームナックスはみなさん
    全国的に活躍していますよね!

    江別タイガース

    2017/8/15(火) 午前 5:41

    返信する
  • 銀次郎さん
    稲積公園近くの『やま桜』等大泉洋関連で人気の
    お店は札幌周辺にはいくつかありますよね。
    大麻店もラーメンはシンプルに纏まった余り特徴の
    無い普通に美味しいラーメンでした。

    江別タイガース

    2017/8/15(火) 午前 5:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事