君コレ、口実?

明けまして、忙しさ増す!

全体表示

[ リスト ]

グリとグラ

本日は半日仕事。
 
社長と後輩は、お客さんの葬儀へ参加する為、隣県へ。
 
残りは、普段通りのお仕事です。
 
 
 
さて、今年の1月から、皆で8時半までに出社し、掃除をしております。
 
ただ、間延びしてしまう時間が生まれるので、最近は重点を置く場所を考え、少しずつ変えていくようにしました。
 
そうしないと、同じ所ばっかりして、本当に綺麗にしないといけない隠れた場所は、おざなりなままだから。
 
いつも置かれている台などをどけて、掃除機を差し込み、雑巾で拭き上げ。
 
汚れてることこの上なく。
 
と、一言書きたくなるくらいの汚れでした。
 
お陰で、気分もスッキリ♪
 
このまま、もっともっと掃除道を極めていきたいと思い・・・自分の部屋は豚小屋ですけどね・・・
 
う〜ん、いつ掃除しようかな?
 
お盆休みにでも、重い腰を上げて、着手しますかね。
 
 
 
そんなこんなで半日が過ぎ、打合せを終わらせ、散髪に行き、やっと一日を終えたと安堵していたのも束の間。
 
歯が痛くなりました。
 
しかも、歯ぐきより下。
 
歯科関係の仕事をしている彼女に聴いてみたら、歯周病の一種では無いかと。
 
清潔にして、除石とやらをしたら治っていくかも・・・・ですと。
 
まずは、かかりつけの歯医者に行って、キッチリと原因追究&治療が最適。
 
月曜日、学校に行くようにしていましたが、歯周病と聴いては放っておけません。
 
来週は、月曜学校、火曜講習会、水曜勉強会、木曜加圧と決まっていて、金曜しか空きが有りませんでした。
 
しかし、歯の痛みに耐える自信が無い
 
 
 
休息も体と歯の為には良いらしく、実践していきたいと思います。
 
明日は、午前中が消防団のお仕事。
 
それさえ乗り切れば、ゆっくり出来ます。
 
夕方からデーツの予定でしたが、急遽中止に。
 
彼女も忙しかったようで、疲労も増している様子。
 
私も、先々週と先週は休みなく遊んでましたので、休みという休み無し(笑)。
 
まぁ、たまには良いでしょ。
 
 
 
さて、少し早目に就寝致します。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事