ここから本文です
たかさんのらぁーめん食べ歩き
これまでに食したラーメンを少しずつ掲載していきます。よろしくお願いします。

書庫全体表示

豚骨世界 大大

久しぶりに、自由が丘にある「豚そば家 大大」に行った。

ところが、店の前に来ると、屋号が変わっていたのです。

「豚骨世界 大大」
イメージ 1


屋号が「豚そば家 大大」から「豚骨世界 大大」へ変わっています。

店には並び客はありませんでしたょ。

入口の自動食券販売機のスタイルも変更ないので、屋号だけ変わったのかなと、思い中ながら食券を購入。

「全部入り黒らーめん」+「替え玉」にしました。

「自動食券販売機」
イメージ 2


店内も二人のお客のみで、混雑していませんでした。

食券を渡す際に、屋号を変更したこと聞くと、2007年11月3日から「豚骨世界 大大」に変更したとのことでした。

店内の雰囲気自体も変わったようには思えません。

少し待つと「全部入り黒らーめん」が出てきました。

全部入りなので、具材が豊富に入っています。

「全部入りらーめん」
イメージ 3


先ずは、スープを飲んでみました。

スープは、以前より豚骨濃度が増したのかなと感じる程度で、少し以前よりスープにトロミがあるように思えます。

しょう油が若干きいてる感じです。

「細ストレート麺」
イメージ 4


麺は、何もオーダーしなくても、固めな仕上がりになっています。

「味付玉子」
イメージ 5


具材は、チャーシュー、味付玉子、海苔、メンマ、ネギ、もやしなどが入っています。

豚骨専門になって、更に豚骨さが増したような感じでした。


●住所:東京都世田谷区奥沢5-26-4
●最寄駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅から徒歩約2分
●電話:03-5701-8801
●営業時間:11時30〜16時,17時30〜24時,土日祝は、11時30分〜24時
●定休日:木曜日(木曜祝日の場合、水曜休み)
豚骨世界 大大への道案内図

この記事に

  • アバター

    味玉に味がすごく染み込んでいそうですね^^

    コケマロ

    2007/12/31(月) 午後 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    もうこの卵の半熟加減が憎いわ〜〜
    これだけ、食べたい!!

    mie*o3*3*mui

    2008/1/1(火) 午後 11:50

    返信する
  • こけ麻呂さん。そうですね。味玉の仕上がりは良い感じでした。

    たかさん

    2008/1/2(水) 午前 9:24

    返信する
  • miekoさん。自由が丘だと近いんじゃないですかね・・・味玉下さいって訪問してみては如何ですかね(笑)

    たかさん

    2008/1/2(水) 午前 9:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事