ここから本文です
たかさんのらぁーめん食べ歩き
これまでに食したラーメンを少しずつ掲載していきます。よろしくお願いします。

書庫全体表示

ラーメン二郎 三田本店

またまた、ラーメン二郎 三田本店を訪問しました。

今後は、2週間振りの訪問です。

訪問したのは、東京の同僚達と少し遅めの訪問でした。

メンバーは、やっちゃん、食パンマン、大ちゃんと私です。

時間的には、13時15分頃だったと思います。

お昼の時間だから、混雑しているので、多分、休憩時間内で食べて帰れないだろうという気持ちもありながらの訪問です。

こんな会話をしていると、体育会の大ちゃんが「僕が先に行って様子を見て来ます」と、走って行きました。

さすが体育会です。

少しすると、携帯に電話が・・・

大ちゃんからです。

「誰も並んでいませんよ」との報告。

残りのメンバーは、足早に二郎三田本店に向かいました。

すると、私達の姿が見え大ちゃんは、大きく手を振っていました(笑)

店に到着すると、店内も空いており、私達4人も一度に座ることが出来ました。

「ラーメン二郎 三田本店」
イメージ 1


この時間に、こんなことがあるのか状態です。

自動食券販売機で、ぶた入りラーメンを購入しました。

どれだけ、ぶたが多く入っているのか楽しみです。

ラーメンが出来るまでの間、4人衆は、おやじさんの豪快なラーメンの作り方に見入ってました。

少し待つと「ニンニク入れますかコール」です。

今回は「ニンニク」のみでお願いしました。

そして「ぶた入りラーメン」の出来上がりです。

「ぶた入りラーメン」
イメージ 2


ドンブリの半分がチャーシューで埋めつくされている状態です。

それも厚切りのチャーシューです。

「チャーシュー」
イメージ 3


厚切りチャーシューは、柔らかく、そして、しっかりとタレに漬け込まれているので、味もしっかりとついています。

まいぅ〜〜。

スープは、いつも通りの豚の肉汁といった脂感の多いスープです。

ギトギトスープと言えば良いでしょうかね。

麺は、太い、細いのバラつきのある平打ちの極太麺です。

「極太ちぢれ麺」
イメージ 4


茹で具合は、少し緩めの仕上がりですが、これが二郎なんですね。

何度食べても美味しいです。

完全に病みつき状態ですね。

やはり二郎は止められません。

とっても満足のいく一杯でした。

ご馳走様でした。


●訪問日:2012.7.24

●住所:東京都港区三田2-6-13
●電話番号:都営浅草線三田駅から徒歩約10分
●営業時間:10時〜16時(麺がなくなり次第終了)
●定休日:日曜日・祝日


この記事に

  • 顔アイコン

    ラーメン二郎の麺が良いですよねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    rna*a99

    2012/8/9(木) 午前 6:20

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます^^ そしてお久しぶりです^^ 並ばないで食べられる、びっくりですね^^ そしてやっぱりお味も美味しい^^ 三田本店さん、ほんの時々ですが、並ばないで頂ける時間帯があるとお聞きしたことがありますが、先日初めて頂いた時は…その時間ではありませんでした^^; でも…とっても美味しかったです^^ 今年中にもう一度頂きたいと思っています^^

    麺ちゃん

    2012/8/9(木) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    気温が下がればまた盛り上がるのでしょうね。

    tryme

    2012/8/9(木) 午前 10:27

    返信する
  • >rnaga99さん

    三田本店のツウですか?

    たかさん

    2012/8/13(月) 午後 10:25

    返信する
  • >麺ちゃん

    美味しいですよね。

    昔からですが、病み付きなんです。

    ジロリアンです。

    たかさん

    2012/8/13(月) 午後 10:26

    返信する
  • >trymeさん

    二郎に訪問することがあるんですか?

    たかさん

    2012/8/13(月) 午後 10:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事