ここから本文です
たかさんのらぁーめん食べ歩き
これまでに食したラーメンを少しずつ掲載していきます。よろしくお願いします。

書庫全体表示

新見らーめん いぶき

店名:新見らーめん いぶき 訪問日:2014.8.11 注文:新見スペシャルラーメン(しょう油)
 
 
気になっていたお店「新見らーめん いぶき」に訪問することが出来ました。
 
おかやまラーメン博に出展されていたお店です。ご当地ラーメン「猪チャーシューメン」や「千屋牛ステーキラーメン」など「いぶき」でしか食べれないラーメンがあるのです。
 
イメージ 1
 
お店の入口には虫が入るので、扉を閉めて下さいと書かれています。
 
中に入ると、メニューの写真がズラリと貼られています。
 
イメージ 2
 
店内に入るには、そこから再度、引き戸の扉を開け中に入ります。
 
店内は、カウンターとテーブル席があります。20〜30人程度は入れそうな感じです。
 
カウンターに座ると、入口に貼られていた写真でラーメンが紹介されています。それ以外にもちゃんとしたメニューが置かれています。
 
イメージ 3
 
猪ラーメンも食べたいし、千屋牛ラーメンも食べたかったので、欲張って「新見スペシャル」を注文しました。
 
しばらくして出てきたのがこの「新見ラーメンスペシャル」です。
 
イメージ 4
 
大きな猪肉のチャーシューが目を引きます。千屋牛は、ステーキ肉ではなくスライスされた肉が入っていました。
 
スープは、しょう油でお願いしましたが、甘味を感じますが、濃い目のスープです。
 
麺は自家製麺のようで、茹で具合も丁度良い感じでした。
 
猪チャーシューは、どんな感じなんだろうと思って口に入れましたが、とても柔らかくで美味しいです。
 
 イメージ 5
 
千屋牛は、スライスされたお肉に甘辛く味付けしているようにも感じました。
 
 イメージ 6
 
 
その他の具材は、メンマ、コーン、玉子、ネギ、もやし、紅しょうがが入っています。
 
ご当地ならではのラーメンをいただくことが出来ました。
 
 
○店名:新見らーめん いぶき
○住所:岡山県新見市新見710
○電話番号:0867-72-3665
○営業時間:11:00〜21:00
○定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
 
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事