ここから本文です
たかさんのらぁーめん食べ歩き
これまでに食したラーメンを少しずつ掲載していきます。よろしくお願いします。

書庫全体表示

横浜市中区長者町にある「ラーメン二郎横浜関内店」
@ラーメン小(野菜,ニンニク,背脂)


関内に宿泊するので万を期してラーメン二郎横浜関内店に行きました。

イメージ 6



2016年5月に訪問して以来なので約2年振りの訪問です。

夕食の後に行きました。

お店の近くに行くと長蛇の列が見えました。

イメージ 4



並びに入って数えてみると30人超えでした。

今日は食べるぞと決心していたのでひたすら待ちました。

並んでいると歩道を歩いている方が「二郎 半端ないなぁー」と言われていたので、ワールド杯で再び話題になった「大迫 半端ないなぁー」を聞いているようでした。

お店の近くになると食券が買えるのでラーメン小の食券を買いました。

イメージ 5



ブタの増しは全て売り切れでした。残念。

その後列に戻り店内に入れたのは45分後でした。

食券をカウンター上に置き待ちました。

その間に席数を数えるとカウンター席は11席ありました。

席に着くと直ぐに「ニンニク入れますか?」と聞かれたので、野菜、ニンニク、背脂でお願いしました。

イメージ 1



ラーメンのスープを飲むと、二郎店の中ではまろやかさを感じるスープです。

激しく脂がギトギト、醤油がキツイとかのパンチが効いてるとかではなく、美味しいって思えるスープ加減でした。

麺は自家製太麺。

茹で具合はノーマルでお願いしましたが、硬くもなく柔らかくもなくスルスルと喉を通って行きました。

イメージ 2



具材はキャベツ、もやし、チャーシュー2枚です。

チャーシューはトロトロです。

もう少し食べたいなと思うくらいの美味しさです。

イメージ 3



ラーメン二郎のお店の中でもトップ3に入る美味しさの二郎です。

並んでも食べる価値のある一杯でした。


◯住所:横浜市中区長者町6-94
◯営業時間:11時〜14時30分,18時〜22時
◯定休日:水曜日





サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事