新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

  ようこそ毎日新聞を○す三日間 祭り三日目 跡地へ
 
 本エントリーは一部の読者から不適切との指摘を受け、社外の有識者で作る「開かれた『新世紀のビッグブラザーへ blog』委員会」、あ、本当はメンバーの八割が社員なので、実は開かれて無いんだけど、まあいいや、とにかく名前だけは「開かれた『新世紀のビッグブラザーへ blog』委員会」で妥当性を検討した結果、引用部などに適切で無い箇所があったと判断したため、削除しました。
 読者の皆様の信頼を損ない、まことに申しわけありませんでした。今回の問題を真摯に反省し、信頼されるnew「新世紀のビッグブラザーへ blog」を投稿していくことに全力を挙げます。

 三橋貴明

この記事に

閉じる コメント(49)

顔アイコン

こんにちは。ただいま、携帯サイト:グリーにて啓蒙活動を行っております。お暇な方、ご支援願います。なお、パソコンからもインできます。

http://gree.jp/5709378/blog/entry/152209203 削除

2008/7/6(日) 午後 10:59 [ Tanabata Eve ] 返信する

顔アイコン

会計板に評価が依頼されたようです。
毎日に腹を立てるのはわかりますが、皆さん、「三日で潰せる」のなら、そこの評価を待ってからでも遅くありませんよ?
これほど過激なページが随所に貼られて、ヤフーブログで残り続けているのも少し?です。
杞憂だといいんですが。

2008/7/6(日) 午後 11:27 [ 円盤 ] 返信する

顔アイコン

すげえ・・・。ヤフーが言論弾圧に加担しているって、自分から告ってるよ・・・。
まあ、ヤフー関係者じゃないだろうけど。 削除

2008/7/6(日) 午後 11:33 [ たくや ] 返信する

顔アイコン

gra*it*4444 さん。保存させて頂きました。 削除

2008/7/6(日) 午後 11:35 [ みゆき ] 返信する

顔アイコン

showa認定されてるw
【毎日変態新聞】毎日新聞を潰す三日間について
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/tax/1215345691/
鬼女板では、評価が出るまで貼り付け禁止になりました。

2008/7/6(日) 午後 11:37 [ 円盤 ] 返信する

顔アイコン

てかな、もう祭りも終わりだろ。お疲れ。 削除

2008/7/6(日) 午後 11:39 [ たくや ] 返信する

顔アイコン

それ以前に不思議なんだけど、何で毎日新聞ってこんなに資本金が多いの?
業界最大手の読売新聞でさえ6億1320万円なんだけど。。 削除

2008/7/6(日) 午後 11:59 [ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

「毎日新聞を潰す三日間 三日目」

お疲れさまです。

このエントリを読んで、毎日新聞に対する怒が更に強くなりました!!

早速、IR情報を検索しましたが、見つけられませんでしたので、電凸します!

三菱東京UFJ銀行コールセンター 0120-860-777(24時間365日)

幸い、学生の時に作った口座がありますので、正々堂々と質問します。
へそくりの貯金用の口座ですので、解約しても痛くもありません。

明日の後夜祭も楽しみにしています。

2008/7/7(月) 午前 0:08 [ yoidore ] 返信する

顔アイコン

本気でエクアドルーイスラム団体とかに陳情して国際問題にするかだな。海外で騒ぎになったら、日本のマスコミを取り上げざるない。これでスルーならただの鎖国国家。北朝鮮とどうレベル。 削除

2008/7/7(月) 午前 1:55 [ ディレクター ] 返信する

顔アイコン

2chでこのブログを貼り付けて以来、工作員が爆釣ですw
よほど痛いところを突かれたのでしょう。

メル凸の結果どうなるか。
今から楽しみで仕方がありませんw

毎日新聞社が潰れたら、工作員のお給料が未払いに
なったりしないのかなw

2008/7/7(月) 午前 2:36 [ dos*k*i_h*ra*a ] 返信する

顔アイコン

新聞社は社会の公器です。
社会の不正を正し正義を訴える義務があります。
他者を批判するのですから、法律厳守は当たり前。
厳しい倫理感を要求されます。社会の木鐸なんでしょう?
会計士監査の件でも、僅かでも疑念を持たれる行為があってはいけないはずです。
単なる中小企業では絶対に無いと思います。

2008/7/7(月) 午前 7:17 [ nic*lin**w ] 返信する

顔アイコン

是非続報などなどよろしくお願いします。議論を発展させましょう。

2008/7/7(月) 午前 11:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ニコニコ動画内にて、同ユーザー内での毎日新聞問題の認知拡大と情報の集積・拡散を促進する活動が始まりました。
是非ご協力をお願いします。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3883952

2008/7/7(月) 午後 4:12 [ @月@ ] 返信する

顔アイコン

>sho-wa氏
>ブログ主が問題にしてる有報がいつの分か分かりませんが、貴殿の記述が間違いでなければ、
>よしんば5年ルールが適用されても今年度変えればノープロブレムです。

となりますと、毎日新聞は『いままでも』5年以下で会計士を変えていても問題ないことになりますね。
「多くの企業が倒産します」とされていたのとは、まったく違う展開になる気がします。
このままではsho-wa氏の主張なさっていることは、説得力がないままですので、有力なソースをお願いします。 削除

2008/7/7(月) 午後 7:08 [ 名越し ] 返信する

顔アイコン

追記です。

>貴殿の記述が間違いでなければ
まさか…知らなかったってことは…ないですよね流石に(笑)
失礼致しました。 削除

2008/7/7(月) 午後 7:16 [ 名越し ] 返信する

顔アイコン

3日間ご苦労様でした。長いbattleとなる気配ですので、くれぐれも無理なさらないようお願い致します。微力ながら応援させていただきます。 削除

2008/7/7(月) 午後 7:48 [ yuria ] 返信する

顔アイコン

出版された御本はすべて読ませて頂いております。
毎日新聞との戦いは当然、持久戦になりますから、飽きず、しつこく、冷静に、かつ楽しく戦い続けましょう。 削除

2008/7/7(月) 午後 8:52 [ masmas ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
やっと祭りに参加する時間が出来て覗いてみたら、削除されてました orz
まあ自分はビラ貼り&置忘れで支援させていただきます。
一緒に毎日を潰しましょう!

2008/7/7(月) 午後 10:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

皆様の行動力には頭が下がります。
何かしなくてはと思い初めてメールしてみました。ドキドキしました。
今回の事で一番危惧しないといけないのは、国内外の日本人女性対する誤解から生じる危険です。
なので、毎日留学年鑑シリーズ、海外ガイドブック、以前はワーキングホリデーに関する本も出版している、毎日新聞社の関係会社『毎日コミュニケーションズ』に
http://book.mycom.co.jp/cgi-bin/main.cgi
ちょっとお問い合わせをしてきました。 削除

2008/7/9(水) 午前 11:13 [ やったよ ] 返信する

顔アイコン

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080708/310423/

だそうです。風化させないためにも続けていきましょう。 削除

2008/7/11(金) 午後 2:37 [ ganbare ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事