新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

 様々なメディアのネガティブキャンペーンが展開され、麻生内閣の支持率は落ち続けています。
 漢字が読めない、カップラーメンの値段が分からない、ホテルのバーで酒を飲む、ホッケは煮つけで食べる。これらの事は麻生政権の政策と無関係であり、率直に言って日本国民にはどうでもいいことばかりです。
 IMFへの外貨準備供出などのまともな政策も、外貨準備の意味も分からない似非評論家を引っ張り出し、批判を展開するメディアのミスリードの類は、日本国内のみならず世界に大迷惑を掛けます。麻生首相の感動的な演説の一部分だけを前後関係無視して取り上げ、失言に仕立て上げるメディアの手法には、恐怖さえ覚えます。
 この国の支配者は日本国民であり、メディアではありません。
 メディアの捏造やミスリードに騙されない日本国民の意思表示を示すため、「メリークリスマス!麻生首相」祭りを開催したところ、2chに飛び火してくれたおかげで、メディアが取り上げざるを得ない規模にまで拡大しました。「国民からの直接の声」の大きさを確認したことにより、メディアの一部が路線転換してくれるよう期待したいところです。
 それはそれとして、確信犯的に麻生首相を引き摺り下ろそうというメディアが存在する以上、各主要メディアが発表する内閣支持率は重要なツールではあります。
 麻生内閣はいかに支持率を上げるべきか?
 存分に語ってください。

 人気ブログランキングに参加しました。
 本プロジェクトにご賛同頂けるかたは↓このリンクをクリックを。
https://blog.with2.net/in.php?636493 
 ※人気ブログランキングの「ニュース部門」で一位を継続中です。皆様のご協力に御礼申し上げます。m(_ _)m 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html
 

閉じる コメント(389)

顔アイコン

増税話前→国民は将来が不安でとても消費にまわれない
増税話後→国民は将来の増税に備えて消費にまわれない
赤字国債での補填(予想)→国の借金がこんなに増えると将来の財政破綻が不安でとても国民は消費にまわれない
これも一種のマスゴミのダブスタなのでしょうか?
ただ、赤字国債で将来の福利厚生制度を維持していけるならば、マスゴミの批判はあっても、国民の懐が直接傷まない分だけ選挙には有利であったかもしれませんね。 削除

2009/1/19(月) 午後 5:54 [ aaa ] 返信する

顔アイコン

>>aaaさん。
私も消費税上げは財政出動のための方便とみていました。
でも与謝野さんが頑固みたいですな。

民主が太陽光発電とか学校の耐震化とかいってますが
例の2兆円の別の使途らしいですな。こんな額で
景気対策の柱とかいっているのが笑えます。環境で
オバマ人気を取り込もうとしているらしいですが
内容はお寒い限りです。やっぱ民主は駄目です。

オバマ新大統領とは早期に会談をして日米の結束と
追加の景気対策の実施について合意すべきです。
これなら2009年度本予算後の4段目のロケットと
して補正予算を組むことができます。名目2%成長も
の成長も可能ではないでしょうか。 削除

2009/1/19(月) 午後 11:43 [ 相矢倉 ] 返信する

顔アイコン

>>相矢倉様
民主の定額給付金の対案は給付つき税額控除ではありませんでしたか?これもマスゴミは華麗にスルーしていますが。

オバマ新大統領との早期会談はいいですね。外交のうまい麻生首相をテレビに取り上げてもらうチャンスにもなるかもしれませんね。マスコミもオバマ新大統領ではスルーできないでしょう。
それに、小沢とマスコミに圧力がかかる可能性もあります(小泉首相時の陰謀説をもとにすればですが)。 削除

2009/1/20(火) 午前 1:21 [ aaa ] 返信する

顔アイコン

「景気回復」よりも「安心できる年金・医療・介護」を
より強調したほうがいいかもしれません。もちろん
財政資金も投入する。これは無駄遣いどころか国民の為に
必要な政策です。消費税を上げるならその方向が良いでしょう。

あと政策の説明が不十分と思います。信頼できる経済学者
を起用して理論的支柱になってもらう必要があります。
阪大の小野善康先生が適任だと思います。ぜひ起用して欲しいです。
これから選挙に向けての論戦に勝っていかなければなりません。 削除

2009/1/20(火) 午後 3:18 [ 相矢倉 ] 返信する

顔アイコン

渡辺喜美と現職大臣である甘利大臣がTVで公開討論するべきです。
渡辺喜美を甘利大臣が論破することで、マスコミの印象操作を打ち破れるし、麻生内閣の方向性もしめせます。
現職の行革大臣が渡辺喜美の言うことはおかしいことを証明することが必要と思います。

2009/1/20(火) 午後 9:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

異常な偏向報道を繰り返すマスコミへの抗議活動は、
監督先の総務省の総務大臣の鳩山大臣に出すのが効果あるんじゃないでしょうか?
政治家なら、BPOのようなマスコミの出先機関とも違いますし、スポンサーも内部はどっちの人間だか。
鳩山大臣なら、国民の声が後押しになるんじゃないかと。
これを鳩山大臣が手をつけれたら、ネットでは総裁候補に挙がるかも。

2009/1/28(水) 午後 1:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

<1/31 麻生内閣の国民対話 テーマ「道州制」>
ダメ元で応募してみたら、参加証が届きました。
以前、この日に合わせて何か行動しないかとのご意見がありましたが、
他に参加される方は、どなたかいらっしゃいますかー?
麻生総理支持が分かるような”印”を持ちませんか。
自分以外にも総理支持者が参加している、と分かるだけでも心強いです。
(テーマが「道州制」でご出席されるのが鳩山大臣ですので、会場内では
特に総理支持の行動を取る気はありません。大人しく参加しますよw) 削除

2009/1/28(水) 午後 11:14 [ のこ ] 返信する

顔アイコン

麻生総理、日韓首脳会談で大変なことをやってくれました。
「慰安婦謝罪要求放棄」など・・・・なぜ日本のマスコミは全く報道しないのだろう。 削除

2009/1/29(木) 午後 2:09 [ ひろし ] 返信する

顔アイコン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5987950

細田さんの代表質問。この動画は凄く良いこと言ってるんだけど、言葉である以上視覚的に理解し辛いので、例の自民党の政策チラシとなんとか組み合わせられないかな?

……というか、あのチラシ、PDF版しかないのは解せない。
HTML版でジャンプ一発で軽く見せられるようなのを作ってない理由って何かあるんだろうか? 削除

2009/1/30(金) 午後 9:38 [ niko中 ] 返信する

顔アイコン

日頃からネットを見られない「情報弱者」にネット上の動画を市販のDVDプレーヤーで見てもらう方法。(丸坊主日記2009-01-27コメント欄からコピペ)

内容としては。・恐ろしい国籍法改悪案/小沢一郎衆院議員の豪華マンション/安倍政権崩壊の真実/マンガで覚える人権擁護法案/民主党沖縄ビジョン/ 国籍法改正案採択 参議院法務委員会等9本
皆様に用意していただくものは…。
・今回製作したファイル「up00167.iso」(※約1GBあります…)
http://blacon.ddo.jp/uploader/up00167/ (download pass:jimin)
・DVDが焼けるパソコン・空のDVD-R・かんべ最終版(焼きこみsoft)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.htm
かんべの使い方。これをダウンロードして解凍します。解凍したら「kanbe.exe」をダブルクリックで起動します。「書き込み」をクリックしてisoファイルを指定して開始ボタンを押すだけです。
ネットの無い人への情報格差穴埋め!というこ

2009/2/3(火) 午前 7:54 [ ada*56*8* ] 返信する

顔アイコン

自分で選んだ動画でDVDを作るには。
1.動画のダウンロード
Area61ビデオダウンローダーをダウンロードしてインストール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html
動画を自分のPCに保存
2.動画ファイルをDVDの形式にファイル変換
Any video converterフリー判 ダウンロードしてインストール
http://jp.any-video-converter.com/
起動すると、右上に変換形式がありますが、これを「DVD(NTSC方式)」にして、変換したい動画をドラッグ&ドロップで追加。で、変換ボタンをクリック

2009/2/3(火) 午前 8:38 [ ada*56*8* ] 返信する

顔アイコン

3.イメージファイルの作成
(DeVeDe) http://www.majorsilence.com/devede/
ここから、devede3.11b-setup.exe (20.1 MB) - Download for free をインストール。
VideoDVDを選択して起動-その動画ごとにタイトルをつける場合は左側にタイトルを「追加」でtitleが増えていきます。一タイトルごとに一動画入れていきます。左側「title1」「title2」などをその動画の名前に変更。あと、下の方にあるPALとNTSCで、NTSCの方を選択。で次に行くと isoというファイルを作ってくれます。
4.DVD書き込み
かんべ最終版
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.html
ダウンロードして解凍。「kanbe.exe」をダブルクリックで起動。「書き込み」をクリックして先ほど作ったisoファイルを指定して書き込み開始-市販のDVDプレーヤーで再生できるDVDが完成です!

2009/2/3(火) 午前 8:46 [ ada*56*8* ] 返信する

顔アイコン

政治関係に詳しくないのですが、ふと思ったことを書かせてもらいます。
・・・すでに行っているかもしれませんが、民主党内からアンチ小沢派をつくることはできませんでしょうか?民主党内の良識のある方、政権がほしいだけの方、など…つまりは少しでも小沢さんに対して反感を持つ(反日議員ではない)方々にたいして、“あのような党首についていく人を支持することはできません”“日本のためにも、今こそ与野党が一段となるべきです。日本国民代表の1議員としてのあなたの志に期待します”“小沢さんの意に反することを公の場で公表してくれるなら私はあなたを断固支持致します”などの旨の葉書・FAXを送る《応援》キャンペーンを行うのはどうでしょうか?
大人数からの意見があれば、何かしらの効果が得られるのではないか…なんて思ってしまいました。
とにかく、国会の審議が(マスコミが反論する隙のないくらい)円滑に進むようになってほしいですね。
それでは、長々と失礼しました。

2009/2/3(火) 午後 6:02 [ A.O. ] 返信する

顔アイコン

かんぽの宿の件ですが
鳩山大臣のおかげで国民の財産が毀損されないですみそうです。
しかし次から次に疑惑がでてくるのはどういうことでしょうか。
宮内、西川、竹中氏の証人喚問、刑事告発も必要だと思います。
麻生内閣はこのような不正は断じて許さないということを国民に示して欲しいです。
国民の多くが真相の究明を望んでいますし、公明正大な対応を
すれば支持率などおのずからついてきます。
小泉・竹中路線からの決別こそ国民が望んでいることです。 削除

2009/2/6(金) 午前 1:40 [ 相矢倉 ] 返信する

顔アイコン

連投すいません。
テレビ朝日の報道は常軌を逸しています。
なにがなんでもオリックスへの一括売却を正当化しようとしています。鳩山大臣がきちんと調査しようというのにそれを非難。
郵政法案の問題点を洗い出そうとしている麻生総理を非難。
外資に国民の財産(オリックスは外資57%出資)
を二束三文売り渡すわけにはいきません。
政府はテレビ朝日に対して放送法に抵触すると警告すべきです。
民意は鳩山大臣の対応を評価しているはずです。
麻生総理の決断を望んでいます。 削除

2009/2/6(金) 午前 1:46 [ 相矢倉 ] 返信する

顔アイコン

VIPに「内閣総理大臣だけど何か質問ある?」というスレを立てる

2009/2/11(水) 午後 5:15 [ buront3 ] 返信する

顔アイコン

新聞社が麻生総理を嫌っている理由。
それは、”消費税を上げる”と言ったから。
彼らは押し紙をやっている関係で、押し紙率50%と仮定して、
今でもリアル売上の10%の消費税を支払っている。
内5%分は新聞社持ちだ。
これが消費税率10%になれば、リアル売上の20%になる。
ただでさえ読者が減っているのに、
増税すれば、新聞社の半分、下手すれば全滅する。

2009/2/12(木) 午後 3:47 [ roc**roman* ] 返信する

顔アイコン

>紗夜さん

民主党ってマトモな保守派候補って20人くらいしかいないんですよ。期待しても無駄。(↓下参照)

■自民党の真実(民主党も同時に分析)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/183.html

■政治家の通信簿(全政治家の政策評価)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/444.html

>片山春樹さん

情報集積サイト紹介

■歴史問題も全面的に扱っています(内容に自信あり)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/241.html

他にマスコミ評価も自信あり。

経済関係が弱いんで編集参加してくれる有志募集中です。
サイト名がアレという指摘もあるので、別名で更新不可のミラーサイトを作成する方向で進めています。

2009/2/19(木) 午前 10:31 [ - ] 返信する

マスコミは下らない事で政権叩きしているが、政策批判は少ない と言うか必要な記事もスルーしています。

麻生内閣を支持するにはマスコミが取り上げないニュースを独自の視点で取り上げる媒体が必要だが今から会社を興す時間はないですよ。

やはりホームページを作って記事に対するコメントを付ける形がベストな選択のような気がします。

また、太郎チャンネルも良いが政府として直接国民に訴えかける番組は必要です。

2009/2/21(土) 午前 5:02 [ きんちゃん ] 返信する

顔アイコン

気持ち悪いよ

2009/9/4(金) 午前 0:26 [ yom**omu07*8 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事