新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
SPA2月10日号にインタビュー記事が掲載されています。「今週の演説 日米両首脳」(P4です。)
↓麻生首相に応援メッセージを出そう@バレンタイン祭り開催中↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/23925278.html

 TNさまよりダボス・フォーラムにおけるBBCの報道について情報を頂きましたので、つたない英語力で翻訳してご紹介。http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/davos/7862343.stm

『0955 Japanese Prime Minister Taro Aso will 〜
 日本国首相麻生太郎は、アジアの各国が地域的成長を加速するための開発支援として、フォーラムのスピーチにおいて1.5兆円を公約する、とレポートにあります。基金は「可能な限り迅速に」支払われるでしょう。副閣僚のOsamu Sakashitaは言いました。支援の詳細は今年後半のタイのチェンマイにおける東アジアサミットで決定されるでしょう。』

『1105 Japanese Prime Minister Taro Aso says Japan〜
 日本国首相麻生太郎は、日本が追加1.5兆円をアジアにおけるインフラ投資のために提供する旨を表明した。フォーラムにおけるスピーチの中で、彼は(アジアの)地域的成長を促進させるために支援すると発言した。麻生氏はさらに、支援において「交易と投資は制限されない」という条件を含むべきであると表明した。「我々は世界経済を軌道に戻すためにも、保護主義と断固として戦うだろう」と付け加えた。』

『1220 The BBC's Tanya Beckett says:  
 BBCのタニア・バケットは言います。グローバルな経済恐慌を避けるための日本の首相からのアドバイスは、政府支出の拡大でした。日本は今回の金融不安において、提供するための大きな経験を持っています。1990年代、邦銀が不動産バブルによる不良債権と共に足掻き続け、日本経済は十年という長期不況の中に駆り立てられました。麻生太郎は繁栄の追及こそが平和への道であると主張します。』

『1315 Thailand's Prime Minister, Abhisit Vejjajiva tells the BBC〜
 タイ首相アピシット・ウェーチャチーワ氏は、BBCに対し、総合経済対策が議会で可決され、タイが角を曲がったと発言する。アピシット氏は、タイが地域の他国と共に危機の衝撃を緩和するために動いており、日本の支援申し出が「大変有益だった」と付け加えた。

 恐らく、これを受けて↓この記事になるのだと思います。

麻生首相、タイのアピシット首相と会談
http://news.tbs.co.jp/20090206/newseye/tbs_newseye4056874.html
 麻生総理大臣は、来日しているタイのアピシット首相と会談し、バンコクの地下鉄網整備のため、630億円の円借款を供与すると表明しました。
 タイのアピシット首相と初めて会談した麻生総理は、運輸インフラ整備への協力要請に応じ、バンコクの地下鉄網整備のため630億円の円借款を供与することを表明しました。(後略)』

 ダボス会議が終わり、今週はアメリカの米国債史上最大の国債入札ヒラリー来日麻生・メドベージェフ会談、などビッグ・イベントが沢山控えていますが、マスメディア(と言うか毎日変態新聞こと毎日新聞)はこんな記事ばかり・・・。

麻生首相:「高そうな背広」…老舗で年に4、5着
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090207k0000e040047000c.html
 今のままでは、ただ高そうな背広を着ているおじさんのままで終わる−−。田中真紀子衆院議員(元外相)から代表質問(1月29日)でそう揶揄(やゆ)された麻生太郎首相。庶民感覚と離れた言動が批判されがちな麻生さんだが、そのファッションの値段をチェックしてみた。【中川紗矢子】(以下、どうでもいい話ばかり続くので省略)』

 少しは真面目に仕事をしろ、中川紗矢子。↓こんな記事書いている変態新聞社にいると、首相の背広の値段位しか記事書けなくなるのか。
『"Gals refresh body and soul by 'recycling sex' with old beaus"  2007年8月13日 毎日変態新聞が世界に英文で発信
女性たちは昔の恋人との"リサイクル・セックス"によって全身全霊に活力を得る
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/19.html

発信箱:便利は不便=萩尾信也(社会部)
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20090208k0000m070123000c.html
 便利というものは不便とセットで存在する。失った時は、依存度の大きさに比例して喪失感を募らせる。
 インターネットや携帯電話がまさにそうだ。文字や印刷技術の発明と並び称されるほどにコミュニケーションの形を激変させて、功罪両面の副産物を我々にもたらした。(中略)
 思いの丈を文字に記した手紙の時代には、じれったいほどの時間があった。人が互いに向き合って会話をする社会には、相手の息遣いや表情を感じた。それに比べて今は、何事も刹那(せつな)的に思えてならない。(中略)
 何事も使い方次第ではあるが、この際一つ、携帯問題を子供と親と先生がヒザを交えて話し合う格好の題材にできないものだろうか。』

 「日本女性は変態」な記事を英語で世界中に垂れ流し続けた毎日変態新聞こと毎日新聞社員、萩尾信也。あんたこそ、この際一つ、取り返しのつかないダメージを日本国民や日本の女性に与えた問題について、朝比奈とヒザを交えて話し合ってみたらどうだ。
 インターネットの功罪両面の副産物って、毎日変態新聞こと毎日新聞は「罪」しかないだろう。

 インターネットにしても、新聞にしても、所詮はツールに過ぎません。新聞やテレビなどのマスメディアが役に立たない道具である以上、日本人が使えるもので武装していくのは当たり前ですし、この流れを押し留めることは誰にも出来ません。

超重要につき追加】前エントリー極楽蜻蛉様のコメントより
 こんにちは
 色々なところでHRS様に圧力かけていたのですが アメリカの証券化商品の行き先グラフができたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/foxbox116/9882700.html
http://blogs.yahoo.co.jp/foxbox116/archive/2009/2/8
 やっぱりヨ−ロッパ最悪です。
 皆様もみてください。
−−−ここまで−−−

 とりあえず毎日新聞は即座に廃業しろ!と思う方は↓このリンクをクリックを。
    https://blog.with2.net/in.php?636493 
 ※人気ブログランキングの「ニュース部門」で一位を継続中です。皆様のご協力に御礼申し上げます。m(_ _)m 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html

この記事に

閉じる コメント(202)

顔アイコン

http://english.mofe.go.kr/news/bonds_view.php?sect=bonds&sn=6177

上の国債入札、未達では?これは1月末のものだけど今日も実は入札があった。だが、まだ発表がないということは未達?

2009/2/9(月) 午後 3:51 [ cer**jo696* ] 返信する

顔アイコン

鮮人さま
あのね、別に日本人はカロリー最強栄養価最低のアメリカ貧困層の食い物なんて、マジで羨ましく思わないの。価値観が違うんだよ。
チーズやらミート主体のものばかり食って、健康を害したくないわけ。

アメリカ貧困層の食い物を羨ましがるなんて、やっぱり朝鮮人だなあ、とオモタ 削除

2009/2/9(月) 午後 3:59 [ たける ] 返信する

顔アイコン

たける

負け惜しみを言うな。
それに私には朝鮮人の血は一滴も入っていない。
典型的な米国人だ。私の妻が朝鮮人だから
朝鮮人の夫、これを略して鮮人といってるのさ。 削除

2009/2/9(月) 午後 4:07 [ 鮮人 ] 返信する

顔アイコン

負け惜しみwww アメリカ貧困ビジネスの犠牲となって、ブクブク不健康に太って健康を害している米国貧困層、マジで気の毒とは思わんの?
やっぱ朝鮮人だなあ・・・。感性が違うわ。 削除

2009/2/9(月) 午後 4:13 [ たける ] 返信する

顔アイコン

移民の国アメリカの典型的なアメリカ人は・・・ 削除

2009/2/9(月) 午後 4:45 [ net-uyoku ] 返信する

顔アイコン

>鮮人さん

帰化して米国籍を手に入れた朝鮮人とかじゃなくて?
典型的な米国人ねぇ・・・ちみがスタンダードな米国人とするなら、米国人との付き合いや関わりを持ちたいとは思わないな。上から目線で、礼儀知らずなコメ(過去エントリーで管理人を馬鹿呼ばわり)を見る限りでは、HNどおり半島出身者か、あるいは半島に縁のある人間に思えてならないがねぇ。
あと、日本ダメポ論的なコメが目につくけど、あんまり裏づけになるようなソース付のコメは見かけないのは気のせいかな? 削除

2009/2/9(月) 午後 4:46 [ ドナテロ ] 返信する

顔アイコン

アメリカでは貧乏な人ほどよく太っちゃうんだよね。
安価なファーストフード等に含まれる油の関係で
そうなるって本で読んだことある。

むしろお金持ちほど健康的な食材を買えるので
やせてるんだそうな… 削除

2009/2/9(月) 午後 4:50 [ じゅいあ ] 返信する

顔アイコン

>鮮人さん
>貧乏人ほど丸々太っているくらいだ。

これは自慢ですか???

日本では丸々太っているのは自慢にはなりません。アメリカでも所得の多い層は病的なほどには太っていないでしょう。ある程度の知識があるなら粗食と小食が健康を維持する最良の手段だと考えるのでは。オバマ大統領も小食だと聞きます。低所得者層を異常な肥満に追い込んで動きを鈍くして自分でまともに考えられなくしているのかと思いました。

大食い、美食を自慢するのは自分の無知をさらけ出す行為です。
ただ、私はアメリカが嫌いというわけではありません。子供の時からもう少し食事の重要性を教育したほうがいいとは思います。

鮮人という言葉はgoogleで見れば分かりますが差別用語です。
そういう意識がなくても誤解されますよ。

2009/2/9(月) 午後 5:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

所得の少ないアメリカ人は食事は不健康で、医療も十分な水準の保険は高額で加入できないと聞きます。まあ、キューバの医療が高レベルだというのは嘘だと思いますよ。


アメリカの給食-小学校発 食育ブログ
http://edublog.jp/shokuiku/archive/165

>おわかりいただけるでしょう。
高カロリーの給食です。

アメリカの肥満は広がっています。
特に貧困層です。

貧困層が給食を食べているのです。
富裕層は給食をあまり食べません。
持参のランチです。
富裕層は,健康に関する知識があり,また子供のランチを用意するお金もあります。

ところが貧困層は当然経済的に恵まれていません。
だから,とにかく食べられるだけましなのです。

また,マクドナルドやピザハットなどの企業も給食に参入しています。

子供の頃から自分の企業の味に慣れさせるためです。<

2009/2/9(月) 午後 5:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

私は東京なんで「たかじん」は見たことないですが、おそらくナベツネの意見も反映されてるんじゃないでしょうかね?
せっかく自らがセッティングした大連立話、見事にフフン♪に潰されちゃいましたから。
あとは所詮TV人、局の意向と自分の食い扶持がかかってるんでしょうね。
マスコミの子飼が政治を語ったところでボスにゃ逆らえませんし、食い詰めたくないってところでしょう。
ズームでも辛坊氏の目がだんだんイッちゃってきていますしね。
・・・見事に堕ちたもんですよ、正直に言って。 削除

2009/2/9(月) 午後 8:30 [ たこす ] 返信する

顔アイコン

「先に言っとくが米国牛肉は日本のよりずっと安全だよ。」

断定したら「嘘」でしょ?

証明不能だもの。比較基準すら決まっていないし。

2009/2/9(月) 午後 9:58 [ hmj**700 ] 返信する

顔アイコン

鮮人にアドバイスすると、オマイの日本語は確かにうまい、オレの書く英語より数倍うまい。だが根本的な欠陥がある。それは敬語概念が抜けていること。

2chなんかも汚い日本語を使ってるが、あれは敬語とか丁寧語とか理解した上であえて省略してる。オマイのレスには敬語という概念が抜けてるから非常に冷たい論理ゴリ押し主張に見える。

オレは英語でのコミュは意味が通じればいいと割り切ってるから誤訳を指摘されても平然と認めることができる。オマイのレスはロボットのようだ。日本人と議論したいならもう少し日本語を勉強してからレスすることを勧める。

2009/2/9(月) 午後 10:29 [ cer**jo696* ] 返信する

顔アイコン

<川西さま
ご返答ありがとうございました。

人間が完全に切り離された外部環境にいて、万能の力をもってコントロールできると考えは確かに危険という点は同意します。ただ、内部環境にいても微弱ながら環境に変化を促進させたり、緩和させたりする力がほかの動物に比べれば多少高いとは思います。問題は、それが過信されすぎたときは危険だというご主張だと承りましたが、その点は賛成です。あくまで、そのような介入は慎重かつゆっくりと、最小限度に留めるべきだとも思っております。ちょっとしたやりすぎが、大事態になりかねませんから。 削除

2009/2/10(火) 午前 1:46 [ 夏神 ] 返信する

顔アイコン

子供の頃食べた鯨の赤みはおいしかったですが、もう普通に食卓に並ぶようなことはないでしょう。鯨モラトリアムが1988年頃なので、もう20年以上もたちました。鯨にかかわる多くのものが国内からなくなるには、決して短じかい期間ではありませんでしたから…。鯨がもてはやされたのは、今ほど食料がない時期に日本人の蛋白源になっていたからで、今は代替物がたくさんあるので、その点ではあまり問題にされないんですが…。不当景品類及び不当表示防止法で必ず取り上げられる牛肉大和煮事件(ニセ牛缶事件:中身が牛肉ではなく、鯨の肉だった)は、今では時代を感じます…。 削除

2009/2/10(火) 午前 1:47 [ 夏神 ] 返信する

顔アイコン

>>鮮人さん

農作物に関税かけるのは当然でしょ・・
アメリカ牛が安全??
狂牛病が発生しているのは事実ですよ。
日本が報道規制されてるだけです!
アメリカ牛の牛丼を並んでまで食べる馬鹿は知識がないだけ
知らないことは幸せですね 削除

2009/2/10(火) 午後 0:28 [ 美夜 ] 返信する

夏神さん。
鯨のコメント(2009/2/9(月) 午前 2:46)についてですけど、仰りたい事は分かりますし、ご趣旨についても概ね賛成なんですけど、その例えはとても不適切ですよ。

【鹿を信仰する神社の山で】
そんな神社は日本に一社もありません。鹿は神さまになることは絶対にありません。あったとしたら、それは新興宗教であって、神社本庁の管轄ではありません。そもそも鹿は神の遣いであって、信仰の対象ではありません。同じように日本全国のお稲荷さんも狐が神さまなのではなく、狐は神の眷属でしかありません。

鹿を眷属としている神社は主に、鹿島神宮系の鹿島神社や春日大社系の春日神社などが多いです。ご祭神は鹿島さんが、武甕槌命(たけみかづちのみこと)で、春日さんが、それプラスして、経津主命(ふつぬしのみこと)天児屋根命(あめのこやねのみこと)比売神(ひめがみ)さまです。この神様達はすべて、記紀(古事記・日本書紀)に登場します。

2009/2/12(木) 午後 0:44 keinoheart 返信する

顔アイコン

続き>>
ご自分のハンドルネームに『神』の字を入れられているのに・・・夏神さんのコメント、とてもガッカリです。貴方のように多くの日本人が、神社について知らなさ過ぎです。日本人が生んだ伝統文化なのに、しかも一番根っこの中心的な伝統文化なのに・・・なんでこうも無頓着で知らない人が多すぎるんだろう。日本人が知らないで誰が知るっていうの??自分たちの根本は何?なぜ日本人なの?どうして貴方は日本人らしさがあるの?日本の原点は何?それを突き詰めて、突き詰めて、さらに突き詰めて行けば、必ず原点へ行くはずです。原点。それは日本誕生の瞬間に行き着くはずです。だから記紀を知っていれば、こういうコメントも出てこないはずなんです。

何気なく過ごしている日本人は知らなくても、日本以外の他国のほとんどが建国神話を大切にしています。国家の誕生に正当性を持たせる為です。日本の場合、建国神話がそのままストレートに本物の『神話』であるという点では、世界で唯一なんです。

2009/2/12(木) 午後 0:49 keinoheart 返信する

顔アイコン

さらに続き>>
でも、学校でもその神話を教えないし、それを当たり前と思わせています。神話を教えると極右扱い。他の国々と比べると分かりますけど、教えない方が異常です。その点GHQの策略は大成功だったんでしょうね。日本の原点を教えなくなったので、代わりに新しい戦後憲法を神話にして、急成長して来たのがソーカのような怪しい新興宗教や、平和憲法教とか9条教の信者です。こいつらが増殖するのも当然ですよね。だって日本の原点を振り返ることが無いんですし、戦後憲法がまるで『経典』のようになっていて、世界的にも稀な2000年の伝統文化ですら、『平和憲法教』の前では、ぶち壊して良いと思っているんですから。日本を愛せない日本人が増えるのも当たり前です。

2009/2/12(木) 午後 0:51 keinoheart 返信する

夏神さん。
今からでも、決して遅くないですから、ぜひ記紀(古事記・日本書紀)を読み直してみて下さい。また、日本の神社についての基本も少しは知ってて下さい。日本誕生の原点に一番近い存在ですから。宜しかったらご覧下さい。(*- -)(*_ _)ペコ


http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/46340822.html
http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/45992547.html

2009/2/12(木) 午後 0:59 keinoheart 返信する

三橋さん。
横道に反れたコメントを長々とすいません。
(*- -)(*_ _)ペコ

2009/2/12(木) 午後 1:00 keinoheart 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事