新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
崩壊する世界 繁栄する日本 「国家モデル論から解き明かす」発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4594059015/
中国経済がダメになる理由 発売中! http://www.amazon.co.jp/dp/4569707580/
本当はヤバくない日本経済  破綻を望む面妖な人々 重版決定!
 http://www.amazon.co.jp/dp/4344016661/ 
田植え祭まとめ@Wiki http://www25.atwiki.jp/tauesai/
放送倫理・番組向上機構に意見を送るスレ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1237087685/

 本文とは関係ないのですが、何か「人気ブログランキング」でポイントが増えないときは、他のブログも同様に増えない傾向がありますね。当ブログだけではなく、植草まで100,000切ってしまっています。なぜでしょうか。(とりあえず、本日の内容が気に入られましたら、是非クリックして下さいませ M(_ _)m)

 シミュラフィクション「新世紀のビッグブラザーへ」の出版準備は、PHP研究所にしては(失礼)驚くほどのハイペースで進んでいます。すでに表紙原案やゲラは上がっており、わたしの方でチェックをしている段階です。
 ああ、選挙に間に合ってよかった・・・。と言うか、人権擁護法案が施行されていたら、そもそも出版も難しかったかも知れないのですが。
 この「新世紀のビッグブラザーへ」の中で、わたしはマスメディアの「報道しないという報道テロ行為」について「報道拒否」と呼んでいます。「「捏造報道」「偏向報道」「ミスリード」そして「報道拒否」という様々なマスメディアによるテロ行為・・・」という表現にしているのです。
 この報道拒否が恐ろしいのは、テロ行為を受けている我々自身が、下手をするとそれを全く認識できないという点です。
 例えば、↓この時事通信が、IMFストロスカーン専務理事の「人類の歴史上、最大の貢献だ」という謝意を削除してしまった問題にしても、
「新時代の映像メディア http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10245815562.html 」
 元々、時事通信が報道していたからこそ、後になって「人類史上最大の貢献」を削除した、すなわち「報道拒否」というテロ行為をしたことが判明したわけです。実は、本件は他のメディアの中にはきちんと「人類史上最大の貢献」と書いているところもありましたが、あらゆるメディアが一斉に報道拒否をした場合、わたしたちとしては、その行為自体を知ることはできません。
 例えば、↓これなんかがそうですね。
「ボトルネックとバイパス http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/23357514.html 」
 自民党がチラシを作成するまで、マスメディアは政府の景気対策について「定額給付金」のみを報道し、さらに「誰が貰う」「首相がどう言った」といった瑣末で本質とは無関係な報道にのみ専念していました。そもそも与党が政府の景気対策を周知するために、わざわざチラシを作らなければならないという時点で、異常極まりないわけです。
 ストロスカーン氏の賛辞や、景気対策の中身は、報道拒否したメディアとは別のルートで情報が流れたため、わたしたちは「偶々」知ることができました。現実には、わたしたちが認識さえしていない「報道拒否」というテロ行為はたくさんあると思います。
 もしも日本のマスメディアが一致団結して報道拒否を行った場合、わたしたちは海外メディアに頼るしかありません。その海外メディアからの情報さえ、シャットアウトされたのが、「新世紀のビッグブラザーへ」の世界になります。

 最近の強烈な「報道拒否」を、二つほどご紹介しましょう。

高まる“スパイ天国”のリスク、法改正でも安心できない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090521/195403/?P=1
 毒物カレー事件の裁判で被告の死刑が確定し、政局では民主党の小沢一郎前代表の去就に注目が集まっていた4月21日。日本の国益を左右する重要な法案が、ひっそりと成立していた。
 主に軍事スパイ行為を抑制する改正外為法と、主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法だ。 (後略) 』

 うおぉ〜いっ! いつの間にか「スパイ防止法」が成立しているじゃないですか! なぜこれほどまでに重要な法案成立を、マスメディアは大々的に報じないのですか。
 一応、わたしが確認したところでは時事通信「http://www.jiji.com/jc/zc?k=200904/2009042100050 」、
日経「http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090421AT3S2103B21042009.html 」、
産経「http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090421/plc0904211936018-n1.htm 」の三社は報じています。
 しかしどこも「軍事スパイ防止法」が成立したとは書いていません。主に産業スパイを防止する「改正不正競争防止法」の成立の方に、主眼を置いているのです。
 日本の安全保障を高める上でも、大々的に「日本で軍事スパイ防止法が成立した〜っ!!!」とマスメディアは率先してプロモーションするべきでしょう。それとも、この事実を広めたくない「何か」でもあるのでしょうか?

大マスコミのご都合主義
http://news.livedoor.com/article/detail/4165381/
 鳩山新代表に代わっても、大マスコミは相変わらず民主党タタキに躍起だ。いい加減ウンザリだが、さらに見過ごせないことがある。代表就任会見の質疑で取り沙汰された「記者クラブ開放」をめぐる問題だ。
 ジャーナリストの上杉隆氏が、16日の就任会見で、「小沢前代表は3月24日の会見で『民主党が政権を取った場合は記者会見をオープンにする』と言ったが、鳩山代表はどう考えてますか」と質問。これに対し、鳩山代表は、「記者クラブ制度の中ではご批判があるかもしれないが、自由に、当然どんな方にも入っていただく」と答えた。記者会見の開放を約束したのだ。
 これには、政党や省庁の「記者クラブ」に安住し、与党や官僚ベッタリで情報と会見を独占してきた大マスコミの記者たちは大慌て。それでもって、テレビはもちろん、翌日の新聞記事もこの鳩山発言を一切無視したのだ。鳩山民主党に対し、大マスコミは「具体的政策を」とか「政権交代へ説得力を磨け」とエラソーに言いながら、鳩山代表の具体的な「改革発言」を報じないのだから、矛盾も甚だしい。(後略)』

 大マスコミが、一体いつ民主党を叩いたんだ〜っ!という突っ込みは、置いておいて、ゲンダイだし。
 それよりも重要なのは、記者クラブを大手以外に開放する(要は無くす)鳩山発言を、新聞やテレビなどのマスメディアは一斉にスルーした事実です。これが自民党議員か誰かが言ったのであれば、マスメディアは鬼の形相になって批判したことでしょう。マスメディアに贔屓されている鳩山(兄)だからこそ、「スルー」で済んだんだよ、ゲンダイ君。
 ちなみに、わたしは鳩山(兄)やら小沢やらを徹底的に叩き、大韓民国民団などの外国人や、日教組、部落解放同盟などの「良心勢力」に熱烈に支援されている民主党が政権の座に就くなど、おぞましい以外の何物でもないと、何度も書いてきました。とは言え、別に民主党の存在そのものを問題視しているわけではありません。
 民主党が大韓民国民団、日教組、部落解放同盟に支援され、鳩山が「日本列島は、日本人だけのものじゃないんですから」などと発言する、特異な考えの持ち主であっても、それは構わないのです。問題なのは、これらの事実が日本国民に大々的に周知されていないという点です。
 これらの事実が周知されて、それでも民主党が政権交代を果たしたのであれば、それは確かに日本国民の民意なのでしょう。しかし、現実にはそうはなっていません。
 民主党の「真実の姿」を報道しない。これももちろんマスメディアの「報道拒否」という日本国民に対するテロ行為の一つです。

我々が知ることができない「報道拒否」というテロ行為の存在にゾッとした方は
↓このリンクをクリックを。

https://blog.with2.net/in.php?636493 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html
 兄弟ブログAmeba版へ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

この記事に

閉じる コメント(188)

顔アイコン

2009/5/25(月) 午後 10:56 [ kmx*f49* ] 様
>確かにそれが一番現実味があるでしょうね。確かNATOは核のシェアリングをしてましたよね?

ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー、トルコの5カ国ですね。

石原慎太郎と田母神俊雄の対談1
http://www.youtube.com/watch?v=p1t7q4R1eco&feature=channel_page
ニュークリアシュアリングシステムについては、6分頃から。

2009/5/26(火) 午前 2:07 [ sub*ime*izk*d ] 返信する

顔アイコン

夜分です。
なんか、みなさまのハイレベルな書き込みに、読み込むのがやっとですが(^^ゞ
頭の悪い私には、せいぜい、核兵器は誰でも作れるという件で『太陽を盗んだ男』を思い出したり、地球破壊爆弾を埋め込むという件で『続・猿の惑星』を思い出したりするのがやっとです。
どうもすいませんね、場違いなこと言っても、いい男で。

でも、こういうの読んでる方が、新聞やテレビより有益だなというのは間違いないみたいですね。ここまで広く深く掘り下げないもんなぁ……。

2009/5/26(火) 午前 2:52 [ ひおどしりきや ] 返信する

顔アイコン

>> 不良在日なんかではなくこういう人たちしっかりと生活保護がいきわたればいいんですがねえ。

困ったときは「俺は在日だ!」って言えばいいんですよ。役所も喜んで助けけてくれるかも?

でも、在日になるか、死を選ぶかと言われれば、私ならどっちも嫌だといいますが。

2009/5/26(火) 午前 2:57 [ Astroboy ] 返信する

顔アイコン

東谷暁氏の世界と日本経済30のデタラメ (幻冬舎新書) には、日本の公務員の数も賃金も、欧米と比較して多い方ではない、としている。実際、公務員はそれほど高給だとは、思えない。生活はほぼ保護されるが、子供2人しか持てないほどの保証しかない。これは優遇と言えるだろうか? 中国の官僚とはぜんぜん違う。仕事も厳しいし、ぼんやりなんか全然していない。公務員批判は、マスコミに煽られすぎ。

2009/5/26(火) 午前 3:45 [ moo**un ] 返信する

顔アイコン

公務員宿舎の家賃が安いとか言い始めたのも官僚つぶしなんでは。
いまでこそ民間の給与は低くなっているけど、公務員特に国家公務員の給与は安い。金につられて中国やロシアのスパイになるような額。

能力の低い国会議員の定数を減らして、優秀な官僚を優先して増やしたほうがいい。国会議員はthink tankにならないし、無能どころか有害な売国奴の巣になってる。

2009/5/26(火) 午前 6:11 [ net-uyoku ] 返信する

顔アイコン

2009/5/26(火) 午前 6:11 [ net-uyoku様 ]
議員の数を減らすべきだとは私も思いますね。そもそもあんまり国の中枢にいるような人々の給料を下げすぎたら、おっしゃる通り汚職が増えます。
いくら日本の官僚が比較的腐敗がひどくないとしても限度がありますからねえ。
限度以上に給料を下げられたら釣られるやつが今まで以上に出て来ると思います。

2009/5/26(火) 午前 6:18 [ kmx*f49* ] 返信する

顔アイコン

たこす氏

>国際勝共

勝共連合が設立されたのは1968年、統一が日本に開設されてから約10年目ですね。
そして、この連合の初代会長は、また日本教会長の久保木。
当時はまだまだ、社会党・共産党が勢いがある時代ですので、保守派にしてみれば、危機感を抱いていたのでしょう。
さらに、世界も冷戦下で御座いますしね。
そこに目をつけて、勝共と称して、保守派に取り入ったのではないかと。
また、共産主義に対抗するからといって、自身の反日思想が消さなければならない訳でもないですしね。
まぁ、教団を拡大するのが第一でしょうから、保守とマルクスの対立下を上手く利用したといった所でしょう。
本当の所、北朝鮮や支那の様に、宗教活動の自由が無い共産体制が嫌いなだけじゃないですかw?
でも、面白いのは、そういった独裁国家とカルト教団は、本質的には一緒であるというトコですね。

2009/5/26(火) 午前 6:27 ゴブ 返信する

顔アイコン

どうなんでしょう。
民主党が政権をとったと仮定して、日本人は民主党の所業から政権を取らせた事を悔いて彼らを更迭できるのか、それともマスゴミに操られたまま徐々に国力を失って消滅の憂き目に遭うのか。
軽々しく試してみようぜというのはとても怖くて言えません。

2009/5/26(火) 午前 7:37 [ hiy*shi*244 ] 返信する

顔アイコン

日本の首相と言えば、日本の天下を握るという事。
あの武田信玄や織田信長が、命がけの合戦を生涯何度も繰り広げ、
望みながらも取れず、無念のうちに果てた「日本の天下」を、
「試しに民主党にあげちゃおう」なんて、ありえないだろ?!・・・

とでも言えば歴女と呼ばれる女の子達は反応するかな?(汗

2009/5/26(火) 午前 8:42 [ しば ] 返信する

顔アイコン

>2009/5/26(火) 午前 0:25 [ lapis_0902 ] さん
逆に言えば、それだけ在日が努力してきたという事ですね。
では日本人はどうでしたか?
政党に働きかけるどころか、選挙にすら行かない人も多い。
在日の努力に今頃気がついてヒステリックに騒いでも無意味です。
在日批判の前に、国家の舵取りをするのは国民であるという基本に立ち返り、本来国民が国民としてすべき事をする。
在日に乗っ取られるなどとネガティブなアジテーションを繰り返す前に、選挙に行けばこんな良い事があるとポジティブに周囲の人々を巻き込むべきです。
政治が悪い、自民が悪い、民主が悪い、マスコミが悪い、在日が悪い。
原因を何か一つだけに押し付ける行為は、本質的根っこは同じです。

2009/5/26(火) 午前 9:02 [ era*r*777 ] 返信する

顔アイコン

era*r*777 さん良い事言いますね。
結局、気づいている人間がブログや口コミで広めるしかないですね。
自分も、1年前は全然知らなかったんだし。

丸坊主日記から来てた人は知ってますが、「南京の実相」も広めてください。
南京大虐殺が嘘だった証明です。
国会議員監修なので、権威に弱い団塊の世代には効くと思います。

海外在住の方も、英語併記の本なので、ぜひ購入して周りに広めてください。

2009/5/26(火) 午前 9:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

その在日の努力とやらを知る機会すら奪われているのが現在の日本の実情なのですが。在日は日本人じゃないでしょう?他所者なのになんでそんな大きな態度でいられるのか、日本人に対して不遜な態度を取り続けられるのか。日本で権利を主張するなら、日本国籍をとってから言うべきでしょう。それとも日本列島は日本人だけのものじゃないとでも?何度も言いますが、日本列島は日本人のものです。気に入らないなら在日の人は出て行って下さってかまわないのです。

朝鮮人は日本のことをよく小日本と揶揄します。その通り日本列島は小さくてせまいので、在日を受け入れる余裕はありません。ご用のない人々はさっさとお国へお帰り下さい。

2009/5/26(火) 午前 9:46 [ taw**a_war*ta ] 返信する

顔アイコン

tawara_warata 様

>その在日の努力とやらを知る機会すら奪われているのが現在の日本の実情なのですが。

仰せの通りですね。
かりに在日にせよ韓国人にせよ朝鮮人せよ一人でも職場に居れば、本人の悪口でなくとも慰安婦問題の偽善や、竹島の件を正したり、韓国の過去を口にするだけで日本人からも「差別」と言われかねません。
それにもメゲズ個人で頑張ると言うのは大変です。

お互いを尊重しあう社会の特徴を利用して自分達の利権ばかり主張する・・・それが如何に合法であっても嫌われるのはどの国でも一緒でしょう。

422部隊の爪の垢でも煎じて飲むべきですね(それでもDNAは代わらないでしょうけど)

2009/5/26(火) 午前 10:11 [ 14マイル ] 返信する

顔アイコン

Astroboy さん、札幌では、繁華街で食事を探すのに電車賃が必要です。在日が、健康でぴんぴんしているのに、生活保護で遊んで暮らしているのは実際に目にしていますよ?

それなのに、善良なおばあさんに電車賃を払ってごみをあさりに行けとおっしゃるのですか? もう、絶望してしまいます。朝鮮人の邪悪さにはぞっとします。 田舎では、食物のごみなんて見つけられませんし。。。

tawara_warata さん、帰化して在日に有利な政策を造ろうとする人がいっぱいいます。彼らは協力していますよ。

2009/5/26(火) 午前 10:15 [ lap**_0902 ] 返信する

顔アイコン

でも少なくとも日本に帰化して日本人になれば、在日では免除されていたさまざまな特権がなくなります。大事なのは、帰化した朝鮮人支那人に、新たに特権を作らないことだと思います。帰化特ア特権とでもいいましょうか、すでにそういうのができつつあるのですかねぇ?

2009/5/26(火) 午前 10:40 [ taw**a_war*ta ] 返信する

顔アイコン

そうですか…。帰化すると特権がなくなるのですね? それは知りませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%9D%B1%E8%A8%BC%E4%B8%80%E9%83%A8%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E4%BC%81%E6%A5%AD

ここに、日本の上場企業の一覧が載っています。自分がここ、と思ったところに、

「テレビと新聞を読まないので、新商品の情報が入りません。そういう人は増えているし、テレビを見ている人も、録画してCMを飛ばしてみています。それなのに、ネットの利用者がどんどん増えているのに、その人たちに対して情報が少ないです。ネットユーザーにも、情報を与えてもらいたいです。そしたら、商品の説明とかよく読めますから」

などと言うと、気持ちよく応対してくれます。こうやって、マスコミの広告収入を減らして、彼らを倒産に追い込むというのはどうでしょうか? これ以外にマスコミを抑えている在日勢力に対抗する方法はないと思います。

どうか、一人では力が及ばないのでご協力ください。

2009/5/26(火) 午前 11:15 [ lap**_0902 ] 返信する

顔アイコン

皆様 いつも大変ありがとうございます。
おかげさまで半年で15万アクセス達成しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/17642000.html
今後ともよろしくお願い致します。

2009/5/26(火) 午前 11:39 [ 極楽蜻蛉 ] 返信する

顔アイコン

>報道しないという報道テロ行為

御皇室なんかもすぐ記者会見ボイコットとか報道拒否とか随分いじめられているようですね。雑誌「選択」に朝日の記者OBが得得と書いていました。

2009/5/26(火) 午前 11:41 [ mko**ka ] 返信する

顔アイコン

補正予算の中身を報道しないテロで中小企業救済も派遣救済も内定取り消し救済も知られることなく、自殺を含む多くの悲劇が生じています。相談を寄せられる中小経営者にマスコミより総理官邸ホームページを見るよう地道に啓蒙していきたいと思います。

総理官邸 「経済危機対策」発表
http://www5.cao.go.jp/keizai1/2009/0410sesaku.pdf より
補正予算における中小企業の資金繰り支援の例
・緊急保証の規模拡大(緊急保証枠の10兆円追加及びハイリスク対応も踏まえた日本政策金融公庫・信用保証協会の財務基盤強化)
・緊急保証等の改善(据置期間の延長、普通保険を活用した無担保保証への対応等)
・セーフティネット貸付の規模拡大(貸付枠の3兆円追加及びハイリスク対応も踏まえた日本政策金融公庫等の財務基盤強化)
・セーフティネット貸付等の改善(無担保・無保証貸付、倒産対応貸付、雇用関連貸付の金利引下げ。マル経融資・創業者融資の拡充等)

2009/5/26(火) 午後 0:20 [ 日台関係正常化を求める会 ] 返信する

顔アイコン

>2009/5/26(火) 午前 9:46 [ tawara_warata ]
>他所者なのになんでそんな大きな態度でいられるのか、日本人に対して不遜な態度を取り続けられるのか。

日本人が、在日にも、主権のありようにも興味が無いからです。
船主がオールを放り出して遊んでいるものだから、よそ者がオールを分捕ろうとするのです。
まずはオールをしっかりと握る事からです。

>在日が、健康でぴんぴんしているのに、生活保護で遊んで暮らしているのは実際に目にしていますよ?

そういう場合は関係各所に通報して、それでも何も変わらなければ、絶望しましょう。在日かどうかは関係なく、必要ないものが生活保護を受ける事は違法行為です。

2009/5/26(火) 午後 8:58 [ era*r*777 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事