新世紀のビッグブラザーへ blog

作家 三橋貴明のホームページ「新世紀のビッグブラザーへ」のブログです。

全体表示

[ リスト ]

本プロジェクトを応援して頂ける方は、とりあえず以下のブログランキングへのリンクをクリックして下さい。
 https://blog.with2.net/in.php?636493 

三橋貴明診断士事務所を開設しました。お仕事のご依頼はこちらから http://takaaki-mitsuhashi.com/
Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」連載中
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/
Voice+で中国経済に関して連載中
http://voiceplus-php.jp/web_serialization/china_economy/index.html
「完全にヤバイ!韓国経済」発売中! http://www.amazon.co.jp/dp/4883927008/
「新世紀のビッグブラザーへ」発売中 http://www.amazon.co.jp/dp/4569771416/ 

 昨日未明、Vol3のコメント数がYahoo!側コメントが200を越えたようですので、Vol4を立てます。タイミング良く、本日は衆院解散予定日です。
 過去エントリーは、以下の通りです。
Yahoo!版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.1)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/29795681.html
Ameba版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.1) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10299546192.html
Yahoo!版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.2)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/29850035.html
Ameba版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.2) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10300881601.html
Yahoo!版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.3)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/29864799.html
Ameba版 【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.3) 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10301472654.html

 本プロジェクトは以下を目的としております。
チラシ・ツール保管所へのリンク
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/contents_top.html#Chirashi
■自民党及び民主党のマニフェストに関する議論の場(※コメント欄にて)
■各人"オセロゲーム"の状況共有の場(※コメント欄にて)
■チラシ・ツールなどに関する情報共有の場(※コメント欄にて)
■その他 総選挙に関するあらゆることに関する議論の場(※コメント欄にて)

 Vol.1、Vol.2同様に、配布用チラシ、その他有用なドキュメントやツールを募集しております。
 ドキュメントの送付方法は、URLをコメント欄に書き込んで頂くか、もしくは↑一番上の「三橋貴明診断士事務所」のホームページの右上にあるメールアドレスまで直接ご送付ください。

【他ビラ置き場は以下】
 ※動画版★解散総選挙(衆院選)2009候補者ガイド
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/657.html
 ※告知ビラ作成所 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/218.html
 ※民主主義と世論をマスコミから国民の手に取り戻そう 手作りチラシ集積サイト
http://chirashihokanko.web.fc2.com/
 ※置きビラの掲示板 http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

衆院解散を閣議決定…全閣僚が署名
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090721-OYT1T00078.htm?from=top
 政府は21日午前の閣議で、衆院解散を決定した。
 与謝野財務・金融相らが一時、解散の閣議書への署名を拒否することに含みを持たせていたが、全閣僚が署名した。
 麻生首相は同日午後1時からの衆院本会議で衆院を解散する。政府は解散後の臨時閣議で、「8月18日公示―30日投開票」の衆院選日程を決定する方針だ。』

 含みを持たせていたって・・・、そりゃお前らが「含みを持たせたように報道した」だけだろ・・・。
 今回の麻生首相の衆院解散宣言から本日までのマスメディアの動きは、史上最大級のミスリードのオンパレードでした。もちろん、最大の原因は自民党の中にユダがいるからなのでしょうが、それにしても酷かった。
 ただ、注目したいのは、両院議員総会開催要請の署名絡みで、署名した議員のリストが出回った直後から、議員事務所に真偽や本意を尋ねる問い合わせが殺到した事実です。本ブログで一部ご紹介させて頂いたものもありますが、これまで受身だった有権者が、政治に積極的になりつつあるのは、素晴らしいことだと思います。

無駄排除で財源捻出=民主代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072000266
 民主党の鳩山由紀夫代表は20日、神奈川県相模原市で街頭演説し、同党の政策は財源面の裏付けが不明確と与党が批判していることについて「自民党政権が続いているからお金が足りなくなる。官僚にコントロールされて、みんな大事な予算だと思わされてしまっているからだ」と述べ、歳出の無駄を徹底的に排除することで財源捻出(ねんしゅつ)は可能と反論した。
 鳩山氏は「官僚任せの政治ではなく、優先順位の高い政策から世に出す。そんな世の中をつくるために大きな手術が必要だ」と述べ、衆院選での政権交代に向けて支持を訴えた。』

 何というか、自民党も人のこと言えませんが、民主党の代表さんの方は本当に「数字感覚」がないですねえ。。。
 無駄を排除して財源捻出する云々は、「フロー(GDP)」を削って「フロー(GDP)」に突っ込むという発想なので、景気対策にならんぞ、という突っ込みは置いておいて、「幾ら、捻出できる」くらいは(アバウトでもいいから)言うべきだと思うのですが。さすがに「天下りに年間12兆円の税金が投入されている!」などと言ってしまう党の代表さんは違います。
 要するに、民主党のやり方は、
自民党のせいだ!
官僚のせいだ!
天下りと特殊法人のせいだ!
 などなど、基本的に「魔女狩り」の発想ということです。
 実は、この民主党の発想というか、メソッドは、レーニン、スターリンのソ連や、毛沢東以降の中国のやり口そのものなのです。
「地主階級のせいだ!」
「メンシェヴィキ(レーニンらポリシェヴィキと対立した社会主義右派)のせいだ!」
「トロツキストのせいだ!」
「右派分子のせいだ!」
「知識人階級のせいだ!」
「走資派(小平や劉少奇などの同調者)のせいだ!」
 などなど、「魔女狩り」で国内に「悪者」を創り、対立を引き起こし、自己の権力を強化することは、レーニン以来の共産主義者たちの伝統です。
 この種の「魔女狩り」に対抗するには、国民一人一人が情報に対する姿勢、リテラシー(読み取り能力)を高めるしかありません。リーマンショック以降の国内外の激変は、わたくしたちが情報リテラシーを高める為の絶好の機会だとも考えています。

追加 自民党両院議員懇談会_麻生太郎総裁_2009.7.21
http://www.nicovideo.jp/watch/1248159934

 それでは、【集合知プロジェクト】日本が大好き!(Vol.4)を開催いたします。

本プロジェクトを応援して頂ける方は、
↓このリンクをクリックを。

https://blog.with2.net/in.php?636493 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html
 兄弟ブログAmeba版へ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

この記事に

閉じる コメント(149)

顔アイコン

反民主デモ良いですね。
ただ永田町は意味がないかも・・民主の前でやっても聞かないし、
選挙の為に地方に出てて誰もいないと思う・・
巣鴨とか浅草とか観光地でビラを配りつつ行進した方が良いよ
開催するなら土日の観光地とか繁華街でね。

2009/7/22(水) 午後 0:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

鳩山さん、官僚任せの政治を変えるとか言ってるけど、
自分の金の管理すら秘書任せにしている人が、自分で政策立案、
法律作成なんて面倒なことが出来るのかね。

2009/7/22(水) 午後 2:15 [ mto*uda** ] 返信する

顔アイコン

『民主党が4年後には消費税を3倍の15%に値上げするって言ってること知ってる?』




口コミの場合、やはり民主党ネクスト経済産業大臣の消費税大幅値上げ発言が一番インパクトがあると思いますが
どうでしょうか?



ネクスト経済産業大臣増子輝彦氏が政策公開討論会で消費税15%を公言しました。

【友愛増税】 民主党は消費税を3倍値上げします(キリッ 【庶民オワタ\(^o^)/】

ttp://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-723.html

消費税 4年後15%
民主 本音ポロリ
政策討論会で次の内閣経産担当
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html

「4年間の間、消費税の増税はしない」(鳩山由紀夫・民主党代表)の公約の意味は、


4年後からは消費税を大増税することを示しているのです。

2009/7/22(水) 午後 3:39 [ a63*183**5 ] 返信する

顔アイコン

選挙事務所訪ねてみました。
問題点は2点。

1.具体的に何が出来るのか?
又、あなたを信用していいものかどうか?

2.パンフレットは良いが、巷間出ているパンフでは民主党の宣伝になりかねない。
同じ宣伝なら自民党のマニュフェストに沿ったパンフの方が良いのではないか?(問題は自民党のマニュフェストが出ていない所)

1.については、署名集め(後援会案内)が妥当な所だなと思いました。
2.は民主のネガティブキャンペーンよりも、自民を猛烈プッシュ作戦に重点を移すべきだなと・・・・・。

2009/7/22(水) 午後 5:08 [ アオイ人 ] 返信する

演説だけなら理想論だけの民主党が良さそうに見えるから、生討論で化けの皮を剥がすのが最上の手かな。

切札は選挙期間中の党首討論か。
周りに実績を説明しても麻生総理のイメージが悪すぎて効果が薄い。

2009/7/22(水) 午後 7:38 [ DEF ] 返信する

顔アイコン

7/25に名古屋でビラを配布することは決定したようです。

【直接】反民主党のデモを行います!【行動】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1247987148/

580 :名古屋_自動保守 ◆KAWORUVHOM :2009/07/22(水) 16:40:13 ID:XCrP6o5C ?DIA(108802)

予定表(確定)

開催日:7月25日
時間:13:00-17:00(ビラがなくなったら終了)
集合場所:栄の三越栄本店北西側の小さな広場
内容:ビラ配りのみ
連絡先:tatsuya_html@ybb.ne.jp
注意事項
ビラは自民党の『政治は、ギャンブルじゃない。』を200部用意する予定です。
また、自民党のビラ以外のものも、1000部以上用意する予定です。
法令に反する行動、所持品等を見つけたら、すぐに通報します。

(後略)

2009/7/22(水) 午後 8:07 [ 弾正尹 ] 返信する

顔アイコン

>まるいですさん

>チラシにQRコードもつけたいのですが、初心者向けのお勧めのサイトってないでしょうか・・・国民が知らない反日の実態がやはり一番なのかな。
>何かよいサイトありましたら教えてください。

このサイトはどうでしょうか?
携帯でネットを見ることが出来ないので、中身を確認出来ないのは申し訳無いですけど。

●日本の未来
http://2hn.jp/

2009/7/22(水) 午後 8:13 [ 弾正尹 ] 返信する

顔アイコン

http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0&feature=channel_page
プロポーズ編のよーつべ版

2009/7/22(水) 午後 10:28 [ ス内パー ] 返信する

顔アイコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000511-san-pol(ソースは産経)
民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)の原案となる「政策集INDEX2009」が22日、明らかになった。北朝鮮政策では国連安全保障理事会決議に基づく貨物検査実施など「断固とした措置をとる」と強調している。
政権交代の可能性が強まる中、昨年の政策集で言及していた「在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の検証」などを削除し、米国との対立色を薄めるなど現実路線に舵を切りつつあるのが特徴だ。
(中略)民主党は先の国会で、政府が提出した北朝鮮特定貨物検査特別措置法案の審議に応じなかったが、政権を獲得した場合、早期に同法案を成立させる意向を示したものだ。
麻生首相だと”ブレた”、ミンスだと舵を切った、、、か。相変わらず言葉遊びが好きなようで。北朝鮮特定貨物検査特別措置法案も今期は審議を拒否し、自分の政権下での功績にするのか。今期通さなかった時点で、腐ってるんだけどね。

2009/7/23(木) 午前 2:55 [ ren*_*ukink* ] 返信する

顔アイコン

アオイ人様

>私もお客様に言われましたよ。

私は、信号待ちをしているときに、近くで在特会の方が街頭演説してまして、それを聞いた前のねーちゃんがそう言ってました。

思わず、後ろから蹴り入れてやろうかと思いましたよ(無論、実行はしてませんが)。

>本日、自民元町議の爺さんの集会でチラシ20人分ほど配布できそうです。

集会と言えば、民主候補者の集会に参加して、堂々と疑問点を質問するってのもありだな、と。
今度やってみよ。

2009/7/23(木) 午前 4:18 [ asianrobo ] 返信する

顔アイコン

各都道府県警が選挙違反対策本部を発足させたはずです。
自治労、官公労、日教組が下記のような民主党支持の選挙運動をやれば、すぐに通報しましょう。
1.職場からの支持依頼・後援会加入依頼の電話
2.戸別訪問
3.勤務時間中に職場に民主候補を連れて来て挨拶させる
4.自治労幹部は選挙事務所に出入りする

2009/7/23(木) 午前 9:05 [ 元役人 ] 返信する

弾正伊さん
いいサイト紹介ありがとうございます
なんか携帯電話専用サイトらしくPCからは見れませんでしたが内容がわかりやすいですね

2009/7/23(木) 午後 3:32 [ ス内パー ] 返信する

地元でも前回の衆院選での選挙違反が200件近く警告されているため、選挙違反自体は見つけ易そうです。
ただ、起訴までされたのは2件だけなので、大ダメージ狙いには向いてなさそうです。

自治労や日教組はストレートに叩くのが良いかなと考えます。

2009/7/23(木) 午後 7:37 [ DEF ] 返信する

顔アイコン

DEF様
>自治労や日教組はストレートに叩くのが良いかなと考えます。
どういう叩き方を考えられているのかわかりませんが、警察に通報が一番だと思います。
というのは、自治労や日教組の役員は、ある意味出世コースなのです。組織のトップに顔や名前を覚えてもらえますから。
労働貴族で生涯を送ろうというものはほんの少数で、大半は役員時代の人脈を生かし、出世しようと考えています。したがって、たとえ起訴にならなくとも警察に通報がいくのは大汚点と考えますから、通報するぞと脅すだけでも効果はあります。

2009/7/23(木) 午後 9:29 [ 元役人2 ] 返信する

元役人2様
労働組合としての選挙活動が自身の経歴のダメージになる、と思わせられればという事ですか?
正確には選挙違反になるかもしれない、と躊躇させるですが。

自治労も日教組も所詮組合員には出世のための道具なんですね。

2009/7/23(木) 午後 10:20 [ DEF ] 返信する

顔アイコン

ご参考
今日ラジオ日経の株式実況放送で、自民と民主の支持アンケートをやってました。個人投資家がリスナーなので、新聞よりは自民支持が高いですが、それでも民主優位。
http://market.radionikkei.jp/kabunakama/survey/entry-170608.html#comment
お時間あればご参考にどうぞ。

2009/7/23(木) 午後 11:23 [ kaw*jj*j ] 返信する

顔アイコン

携帯サイト ●日本の未来
http://2hn.jp/
NEWS:マスコミコンテンツ開設☆

携帯・パソコン用バナーも作りましたのでご活用ください。。
http://qurl.com/rd1ss

2009/7/24(金) 午前 9:09 [ みらいこ ] 返信する

顔アイコン

民主党のマニフェストらしきもの。一読しただけで震えが来ました。
○通信・放送を総務省から分離…直接官邸がマスコミを握ります。
○在日に地方選挙権…さすが、北朝鮮の犬の民主党。
○重国籍の容認…同上。
○国立追悼施設…日本を愛した先人をないがしろ。
○夫婦別姓…家族の絆をなくし、社会の崩壊。
○人権擁護法…悪口は言わせません。
○学校単位の教科書選定…日教組におもねり、自虐史観の拡大。
等々ひどいものばかりですが、極めつけはこれ、
○政策決定と予算編成の官邸主導
左翼思想の独裁国家を作るつもりなんですか!!
こんな政党がはびこっていいんですか!!

私も及ばずながら、係累、人脈、出来る限りのコネクションを使って働きかけています。ただ、民主党の悪い点を言わないマスコミに対抗するには、少々疲れます。
早く鳩山や小沢が捕まればいいんですが…。

2009/7/24(金) 午前 10:38 [ 元役人 ] 返信する

顔アイコン

民主政権は絶対阻止しなければなりませんが。
一般の人に外国人参政権問題などを訴えても「何それ」と
言う感じで響かないでしょう。
むしろ右翼的思想に違和感感じる人は多いと思いますので
逆効果かと。

一般の人の関心事は年金問題、経済対策ですから
それぞれの問題点を訴求すべきです。
とくに財源。フローからフローへの付け替えにすぎない
経済対策。突っ込みどころ満載です。

2009/7/24(金) 午前 10:46 [ wair0107 ] 返信する

例えば、自動車税5万円について、自動車販売会社にメールして顧客に知らせてもらうっていうのは○ですか?×ですか?
派遣の廃止もひどい。
日雇い派遣(製造業のな)禁止どころか、業務まで禁止されたら、働いている人や契約を取りに行ってる人、内勤の人たちはどうなるの?元派遣社員の私はひどく心配。
派遣会社に知らせれば、全国の支店からスタッフに伝わるだろうしね。
民主党政権になったら、俺ら路頭に迷うぞ!そら大変だわ!民主党に入れネって。

2009/7/24(金) 午後 11:38 [ mothra ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事