製作開始とタイトルになってますが、
基板部は終わりました^^;
SkyBlueOverdriveに続き、2N3819を使ったものです。
残りが4本あったので2本使うことにしました。
見た目だけは残りは塗装だけぽくなってますが、スイッチにも繋げておらず
基板からダイレクトにジャックに繋がっている状態です。
ちゃんと音出しテストをしようということです。
コンデンサーは392と470p以外はWIMAで作ってます。
抵抗は手持ちのカーボン(安物)で全部揃えられたので、金属皮膜を諦めました><
それが、後々後悔に繋がる?かもしれないですが。
音の印象としてはチリチリからブリブリまで見事ですね。
FuzzFactoryと比べると、Fire Red Fuzzのほうが音的にMidがより強調されてるような印象です。
FuzzFactoryの時もそうでしたが、ハマりそうな音ですねぇ^^
TONEがあることで、好みの音を出し安くなってると感じます。
ギター側でのボリューム調整に関しては、
Vol1〜3くらいまでは軽くチリチリ(またはブリブリ)。クランチぽいのとはちと違うような・・・
Vol4〜6だと完全にチリチリ(またはブリブリ)。
Vol7〜10だと激しくチリチリ(またはブリブリ)。
って感じです。
僕の感覚ではクランチサウンドは出ない?という印象です。
気になった点としては、FUZZノブを回すと、Super Hard Onのようにガサゴソ音が出ます。
別に気にすることは無いのですが、どこか間違ったかなぁと心配^^;
それと、カーボン抵抗のせいなのか?ちとノイズがします。それも弦アースや直に触っても消えない音。
「ブ〜〜ン」ってかんじの音です。これはTONEを12時から左に回すと如実に出てくる音なんですが、
ギターを変えてもなってました。
気になって、デカップリングコンデンサーを変えたりしましたが、変化ありませんでした。
演奏中は全くきになりませんが、電池駆動でも出来のわるいアダプターで鳴らしてるような感じの音がします。
やっぱりどこかまちがったかなぁ・・・
|