アスペ熊・一二三の「想ひ出日記」

この第二館、49000HITは皆様のおかげです!! 有難うございます!! (*^-^*)

全体表示

[ リスト ]

本当に腹立たしい。
何故、チャレンジドを身体的・精神的に傷つける輩が後を絶たないのか…

チャレンジドの住民票を不正に取得し、免許証などを偽造して、口座を不正に作り、金を奪い、借金をした輩…

チャレンジドや高齢者の施設で、利用者をベッドにくくりつけ、檻にまで入れた職員達…

知的チャレンジドに、ありえない低賃金で働かせていた作業所の経営者…

俺の心の中に、怒りの炎が吹き上がってくる…


ふざくんな!! チャレンジドはおもちゃじゃなかばい!!

チャレンジドだって、同じ人間なんじゃ!!


チャレンジドに対して差別意識を持つ輩が、まだこんなにも多い事がこの事実からも垣間見える。
余りにも悲しく、腹立たしい。
だからこそ、俺はチャレンジドの方々との触れ合いにこだわり続けるのだ。
「チャレンジド差別」が死語になる時を信じて…

この記事に

閉じる コメント(18)

またニュースでやってましたよね。周りも公認だったりしてる施設とかあるじゃないですか。それが信じられないし腹が立ちます。もうこういったニュースや事件がなくなることを願ってます。

2007/2/23(金) 午前 7:23 ossi 返信する

おっしさぶさぶさん、有難うございます!! チャレンジド差別・虐待は最悪の大罪だと私は信じております!! そういう輩が頻発したので、この詩を記させていただきました!! チャレンジドといわゆる「健常者」が真にともに生きる世の中になる事を祈って止みません。

2007/2/23(金) 午前 8:25 鷹熊一二三 返信する

信じられない事件が多いです。

2007/2/23(金) 午前 8:45 スリング 返信する

isurinnguさん、本当に許せないですよ!! チャレンジド差別・虐待には重罪を課して欲しいです!!

2007/2/23(金) 午前 8:48 鷹熊一二三 返信する

アバター

私の兄がダウン症なので、幼い頃から多くの方と触れ合ってきました。その為に、最近のヒドイニュースには腹が立ちっぱなしです。1日も早くチャレンジド差別が死語になってほしいものです。

2007/2/23(金) 午前 10:09 ジョー999 返信する

悪用される・・・。何故なのでしょう?健全である事を感謝していれば神から授かったとはいえ人よりも苦労をしてそして「人」とはどんな生き物なのかを多く知る機会を与えられてしまったのが身障者のみなさんなのかもしれません。人間の嫌なところ汚い所をマジカに何度もみせられてしまうのかもしれません。

2007/2/23(金) 午前 10:17 気楽や 返信する

ジョー999さん、有難うございます!! そうだったんですか… それなら、余計に怒りは深いですね!! 私もチャレンジド差別は決して許せません!!

2007/2/23(金) 午後 4:50 鷹熊一二三 返信する

yumiさん、有難うございます!! 本当に、チャレンジドの方々への差別意識丸出しの行動に何度立腹したでしょうか… チャレンジド差別・虐待は最悪の大罪ですよ!!

2007/2/23(金) 午後 4:52 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

こんばんは。ほんとにこういうのは腹が立ちますよね。全く同感です!

2007/2/24(土) 午前 1:16 [ toranosuke4you ] 返信する

toranosuke4youさん、全くもって許せないですよ!! チャレンジド差別・虐待は最悪の大罪だと皆が認識せねばならないですね!!

2007/2/24(土) 午前 7:01 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

許せないことが行われている社会、怒りですよ、たかびごんさんと同じ気持ちです。

2007/2/24(土) 午前 9:29 non*ic*ion*78 返信する

おばちゃんさん、本当に許せないです!! チャレンジド差別・虐待は最悪の大罪です!! 昨日、拘束の件が「報道特集」でありましたが、ご覧になりましたか? 酷いですよ…

2007/2/26(月) 午後 6:32 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

自分のことしか考えていない人が多すぎですね。一生懸命生きているのに許せません!チャレンジド差別がなくなって欲しいです。

2007/2/27(火) 午前 8:44 よし 返信する

こんな事が許される世の中に、私も腹が立ちます!!色々と偏見が多い中、障害を持つことなんて、誰にでも可能性はあるし、明日の自分かもしれないということを…ヒトは支え合って生きているという事を心に留めておいて欲しい!認識を社会に広めるのも私たち(医療職・その他)の仕事とも思います。

2007/2/27(火) 午後 2:23 caf*_*e_eno 返信する

このニュースショックでかかったです。昔は「シンチャン」なんて差別用語があったけど今では聞かなくなったしたかびごんさんの願いや僕らの願いもきっとかなう日がくるはずです!

2007/2/27(火) 午後 2:48 YU坊 返信する

よしさん、有難うございます!! 腹立たしいニュースが多くて本当に嫌ですね… チャレンジド差別をなくすためにも、地道に頑張っていく必要があります。

2007/2/27(火) 午後 9:34 鷹熊一二三 返信する

えの。さん、本当にチャレンジドを人間と思っていない輩が多くて腹が立ちますよ!! 「報道特集」で拘束の実態が取り上げられて、怒りを新たにしました。 自分らがいつその立場に立つかも知れないのに… チャレンジド差別・虐待は最悪の大罪だと言う事を肝に銘じて欲しいです。

2007/2/27(火) 午後 9:37 鷹熊一二三 返信する

YUさん、本当に腹立たしいニュースが続きました。 差別語は減ってきたけど、こういう実態が続々と明らかになる事実が背筋を凍らせます。 でも、皆がともに生きる姿勢を見せれば、私やYUさんの願いもきっと敵うと信じます!!

2007/2/27(火) 午後 9:39 鷹熊一二三 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事