写真でポン!

やっぱ動き物の撮影は楽しい♪

全体表示

[ リスト ]

ホビ男のタイヤ交換

今日はバモスホビ男のタイヤを交換して来ました。

走行は46000kmなんだけど、冬はスタッドレスを履いてるから、実質は40000kmも

走ってないかなぁ。ショルダー部分がボウズになっちゃって、雨の日にズルズルと滑るように

なってきたのでしかたないですな。

イメージ 1

上が使い古しのタイヤで、下が新品タイヤです。



で、今回のタイヤ選びで重要視したのが『省燃費』で『ロングライフ』なエコタイヤにしよう!

ということでした。しかも『安い!』こと。というわけで選んだのがYOKOHAMAタイヤの

DNA ECOS というタイヤであります。カタログによると、従来のタイヤよりも転がり
イメージ 2

抵抗が少なくて、しかもウェット路面でのブレーキもよく利くそうな。



交換後に走ってみると、お!静かになった。ロードノイズが減った(気がする)ぞ。

そして軽くアクセルを踏んだだけで、出だしが良くなった(気がする)ぞ。

さぁて、燃費がどれだけ良くなるか楽しみだ!



そうそうお値段ですが、タイヤ代、送料、組み替え工賃、廃タイヤ処理代などを全部足して

4本で21400円也! 安いねぇ〜♪ これがS2000だと10万円コースですよ(涙)。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

|д゚)VTR1000Fのリヤタイヤ1本より安い・・・・

2008/4/19(土) 午後 10:55 [ ふーた ] 返信する

顔アイコン

軽ってやっぱ、何でもやすいですね〜!
国内市場が軽寄りに傾いているのも分かる気がしました。。 削除

2008/4/19(土) 午後 11:22 [ 元同僚 ] 返信する

顔アイコン

うっしー☆バイクのタイヤは高いよねぇ。スポーツ系のバイクのタイヤはすぐに減っちゃうしね。でもハーレーのタイヤは全然減らないよ!

2008/4/19(土) 午後 11:25 takabu 返信する

顔アイコン

元同僚さん☆そうそう、みんな軽自動車に乗ろう!ホビ男はいいよぉ〜。荷物もたくさん積めるしね!

2008/4/19(土) 午後 11:27 takabu 返信する

顔アイコン

はしめまして、
宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか? 削除

2008/4/22(火) 午前 0:20 [ ★絢香★ ] 返信する

顔アイコン

絢香さん☆読書感想楽しみにしてますね。

2008/4/22(火) 午後 6:25 takabu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事