チャンブログム

最近チャングムの話題が無いので、ちょっと内容を変えてお送りします。

全体表示

[ リスト ]

おなかがヘルシオ

イメージ 1

これが今までお話していたシャープのヘルシオ
たぶんヘルシーから付けられた名前だと思います
あまりにも美味しい料理が作れるので
見ているだけでおなかがヘルシオ・・・から付けられた名前ではないと思います・・・多分
8月の終わりに買ったのですが現在新製品が出ています
新製品が出る前の商品入れ替えの時に買ったのですごく安く買いました
特徴はウオーターオーブンと言いまして水蒸気で調理します
それにより調理時に油が落ちたり塩分控えめに出来たりします
また、天麩羅などはびっくりするくらいさっくり温められますし
シュウマイや肉まんなどはしっとり暖められます
これを買ったので料理がとても美味しく作れますよ
しかし、健康的な料理は作れますが食べ過ぎちゃいそう
おなかがヘルシオ、体重フエシオ・・・・って感じです

興味がある方はこちらを
http://healsio.jp/lineup/index.html

この記事に

閉じる コメント(12)

あははは〜うまいです
へぇ〜みためは普通の電子レンジみたいですが、すぐれものなんですてんぷらさっくりってすごいですね
ぽち

2007/11/20(火) 午後 10:34 ☆きらきら☆ 返信する

きらきらさん
見た目は普通の電子レンジです
でも横に水を入れるところが付いていて
水蒸気を使う料理をする時は水を入れなければいけません
私はものぐさなのでインスタントコーヒーを作る時もこれの電子レンジ機能を使って作っています
1分で美味しいコーヒーです!

2007/11/20(火) 午後 10:49 TAKABUMIX 返信する

へぇ〜水蒸気をいれるところがあるんですね
珈琲もできるのですか?笑
それはまたすごいですね(笑

2007/11/20(火) 午後 11:06 ☆きらきら☆ 返信する

きらきらさん
最近はレンジ専用調理器具があるのでものぐさの私には大変便利!
袋入りのインスタントラーメンも電子レンジで作っています

2007/11/20(火) 午後 11:29 TAKABUMIX 返信する

へぇ〜専用の道具があるんですね
え〜インスタントもできるのですか??

2007/11/20(火) 午後 11:50 ☆きらきら☆ 返信する

きらきらさん
電子レンジ用インスタントらーめん作り鍋に
水と袋から出したラーメンを入れて3分半
レンジから出してスープを混ぜれば出来上がりです
おなかすいたので今から作って食べようと思っているのですが・・・
今の時間に食べたら肥りそう・・・

2007/11/21(水) 午前 0:10 TAKABUMIX 返信する

はい、へぇ〜そうなんですか
それは簡単ですね
チンでできあがりなんですね
確かにその時間はちょっと(笑

2007/11/21(水) 午後 11:44 ☆きらきら☆ 返信する

アバター

セルシオの全形を初めて見ました〜〜。凄い優れものですね〜。横に水を入れるのですね。インスタントラーメンもコーヒーも、手間が無く、本当に簡単に、出きるのですね。何でも出来そう♪
お料理の幅が、増えますね〜〜。天婦羅サクサクは、信じられないです。レンジでチンしたら、ふにょふにょですよ(笑)ポチ☆

2007/11/22(木) 午後 5:45 すみれ 返信する

とっても便利な調理器具なんですね。
肉まんや、しゅうまいそして、サクサクの天ぷらなんて素敵なんでしょう♪レンジかけると、あたたかくはなりますが、触感は、残念なことになってしまいます。ポチ!

2007/11/23(金) 午後 10:24 ゆうくま 返信する

きらきらさん
結局この日はこの時間にラーメン食べてしまいました
ヘルシオのおかげで最近肥ってきてしまってますよ
体重フエシオです・・・・

2007/11/25(日) 午前 0:27 TAKABUMIX 返信する

すみれさん
荘なんですよ!天麩羅がすごくサクサク!
私はあのふにょふにょした天麩羅があまり好きではなかったのですが
ためしにヘルシオ使って暖めたらサクサクでめちゃくちゃ美味しい
しかも、油が落ちてヘルシー
自動メニューにサクサク暖めと言うのがあってとても簡単にサクサクに暖められます

2007/11/25(日) 午前 0:30 TAKABUMIX 返信する

ゆうぐまさん
本当にすごい調理器ですよ
サクサク天麩羅はチェーン店の天丼屋さんの天麩羅よりおいしいです
電子レンジって本当に便利でものぐさの私には欠かせません
ポチありがとうございます

2007/11/25(日) 午前 0:32 TAKABUMIX 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事